[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ブランディングのブログ記事をまとめ読み! 全20件の2ページ目 | JUGEMブログ

ブランディング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ブランディング

このテーマに投稿された記事:20件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/26002/
ブランディング
このテーマについて
ブランディングについての思い、考えを。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「francer611」さんのブログ
その他のテーマ:「francer611」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2

“あなたらしい”と言ってもらうまで|ブランディングについて

  昨日のブログに、 できること、できないことを きちんと分けることで できることの質をあげていくことの 大切さについて書いていて、 これこそ、ブランディングではないだろうかと あらてめて思った。   できること、できないことを弁えて することと、しないことを見極める。   もっと言えば たとえ、できたとしても、しないことを。 さらに、言葉をすすめれば たとえ、できたとしても、してはいけないことを決める。   そうして、すると決めたこと、選ん...

ぱんせどフランセ | 2017.09.12 Tue 07:46

ブランドのチカラをスタッフに実感してもらう|インナーブランディング

  ブランドの体幹強化といえる インナーブランディングの大切さ。   経営陣や人事責任者など、 スタッフのモチベーションアップに 日々、知恵を絞り、力を注いでいらっしゃる方たちと お話するなかで、 その大切さへの実感はどんどん強まっていきます。   では、そのインナーブランディングとは いったいどのように。   それは顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと同様に、 コミュニケーションが基本です。   そのコミュニケーションの一...

ぱんせどフランセ | 2017.09.06 Wed 08:00

ブランドの体幹強化、インナーブランディング|ブランディングについて

  ブランドは人です。   ブランドは人となりです。   ブランドのチカラは その内側にある人の姿勢にかかっているのです。   だから ブランドの体幹強化として まず、ブランドを支えるスタッフに向けての インナーブランディングをいたしましょう。   と   ここのところ、ややくどいほど あちらこちらで会う人たちと こういう話をしております。   ブランディングは 顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと、 ブラ...

ぱんせどフランセ | 2017.08.30 Wed 07:47

人を育てるというブランディング|ブランディングについて

  先日、人事のためのブランディングを 手がけていらっしゃる会社の方と お話する機会がありました。   ブランドの魅力を発信するには まず、 内側の人間がその魅力を理解することが大切で その土壌をつくっていく インナーブランディングが必須である。   体幹となるインナーマッスルを鍛えることが ケガをせず、よりよいパフォーマンスを実現する 身体づくりの基本であるように、 ブランドの内側をしっかりと安定させる インナーブランディングなしに ほんとうの意...

ぱんせどフランセ | 2017.08.25 Fri 07:50

ブランディングは"ing"|ブランディングについて

  ブランドコミュニケーションのための コンテンツの企画制作の最初に、 クライアントさんから、 ブランディングって何?という ご質問をいただくことがあります。   手っ取り早く言うと 「ブランドが、  ブランドのお客さまや、  ブランドのお客さまになってくださる方の心の中に  ブランドのイメージの種を植えて、  コツコツと育てていくこと」 くらいなものでしょうか。   そうすると、クライアントさんは、 なるほどね、ブランディングっていうのは イメ...

ぱんせどフランセ | 2017.08.08 Tue 07:58

ブランディングのコア・インナーブランディング|ブランディングについて

  ブランディング活動に対して、 経験のなかで育ってきた考えについて、 文章にまとめてみようと思います。     ブランドについて、というか ブランドを通して 自社や製品、サービスについて 知ってもらい、理解してもらい、 共感を得て、選んでいただく。   そのために、 お客さまや、 お客さまになってくれる人たちとの コミュニケーションを続けていく。   そうして、相手の心の中に ブランドの思いや姿勢という 種を撒き、水をやり、育ててい...

ぱんせどフランセ | 2017.08.04 Fri 07:31

だから、スタバが好き。

  疲れた時にはフラペチーノ。 自分を甘やかしたい時にはフラペチーノ。 だって好きなんだもん、ハイカロリーですが何か?のフラペチーノ。 今回は、長〜い名前のこれ、 「チョコレートケーキトップフラペチーノWith抹茶ショット」。   ミルクをノンファットに シロップをヘーゼルナッツに 抹茶パウダーを多めに   すっきりめのボディに 大好きなナッツの香ばしさがきいてたところに、 チョコレートケーキと抹茶パウダーが 引き立て合うほろっとビターな甘さが、お〜いしぃ...

ぱんせどフランセ | 2017.06.28 Wed 07:25

キャッチャーのように

  ブランディングのお手伝いで 私が手がけさせていただくのは ブランドのコミュニケーションのための コンテンツの企画制作です。   会社や団体、お店、商品、サービス、考えなど、 お客さまによりよく覚えていただくために、 自分たちのことを伝えていく。 それがブランドのコミュニケーションで、 ブランドコミュニケーションを一貫性をもって 継続していく活動がブランディングです。   そして、このコミュニケーションのための コンテンツの企画制作を手がけさせてい...

ぱんせどフランセ | 2017.06.06 Tue 07:54

いちばんの近道。

  昨日のブログに書いた、 「金に急いたら、花、咲かん」というコトバ。   こう呟いた花屋のおじちゃんは、 「花も人も一緒やな」と言いましたけど、 それはブランディングにも当てはまるのではないだろうか…と、 ブログを書き終わった後、そういう考えが浮かびました。   ブランディングは、たしかに マーケティングの1つの要素では ありますが、 今日、何かして、明日明後日に効果が現れるものではありません。   ブランディングは1年2年3年…5年...

ぱんせどフランセ | 2017.05.25 Thu 19:24

ワクワクするという、仕事の栄養。

  先日、クライアントの方たちと セミナー準備のMTGを兼ねたお食事会で ブランドって? ブランディングって? というお話をいたしました。   皆さん、専門職で、 ご自身のお仕事へのとても造詣が深く 積み重ねてこられた実績も素晴らしいのです。 けど、ブランドやブランディングという言葉が前に置かれ、 自分たちがブランドって… 自分たちがブランディングって… と、これからブランディングに目を向けていきましょう…という プロジェクトについて、その中...

ぱんせどフランセ | 2017.05.23 Tue 08:20

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2

全20件中 11 - 20 件表示 (2/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!