[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
昨日のブログに、 できること、できないことを きちんと分けることで できることの質をあげていくことの 大切さについて書いていて、 これこそ、ブランディングではないだろうかと あらてめて思った。 できること、できないことを弁えて することと、しないことを見極める。 もっと言えば たとえ、できたとしても、しないことを。 さらに、言葉をすすめれば たとえ、できたとしても、してはいけないことを決める。 そうして、すると決めたこと、選ん...
ぱんせどフランセ | 2017.09.12 Tue 07:46
ブランドの体幹強化といえる インナーブランディングの大切さ。 経営陣や人事責任者など、 スタッフのモチベーションアップに 日々、知恵を絞り、力を注いでいらっしゃる方たちと お話するなかで、 その大切さへの実感はどんどん強まっていきます。 では、そのインナーブランディングとは いったいどのように。 それは顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと同様に、 コミュニケーションが基本です。 そのコミュニケーションの一...
ぱんせどフランセ | 2017.09.06 Wed 08:00
ブランドは人です。 ブランドは人となりです。 ブランドのチカラは その内側にある人の姿勢にかかっているのです。 だから ブランドの体幹強化として まず、ブランドを支えるスタッフに向けての インナーブランディングをいたしましょう。 と ここのところ、ややくどいほど あちらこちらで会う人たちと こういう話をしております。 ブランディングは 顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと、 ブラ...
ぱんせどフランセ | 2017.08.30 Wed 07:47
先日、人事のためのブランディングを 手がけていらっしゃる会社の方と お話する機会がありました。 ブランドの魅力を発信するには まず、 内側の人間がその魅力を理解することが大切で その土壌をつくっていく インナーブランディングが必須である。 体幹となるインナーマッスルを鍛えることが ケガをせず、よりよいパフォーマンスを実現する 身体づくりの基本であるように、 ブランドの内側をしっかりと安定させる インナーブランディングなしに ほんとうの意...
ぱんせどフランセ | 2017.08.25 Fri 07:50
ブランドコミュニケーションのための コンテンツの企画制作の最初に、 クライアントさんから、 ブランディングって何?という ご質問をいただくことがあります。 手っ取り早く言うと 「ブランドが、 ブランドのお客さまや、 ブランドのお客さまになってくださる方の心の中に ブランドのイメージの種を植えて、 コツコツと育てていくこと」 くらいなものでしょうか。 そうすると、クライアントさんは、 なるほどね、ブランディングっていうのは イメ...
ぱんせどフランセ | 2017.08.08 Tue 07:58
ブランディング活動に対して、 経験のなかで育ってきた考えについて、 文章にまとめてみようと思います。 ブランドについて、というか ブランドを通して 自社や製品、サービスについて 知ってもらい、理解してもらい、 共感を得て、選んでいただく。 そのために、 お客さまや、 お客さまになってくれる人たちとの コミュニケーションを続けていく。 そうして、相手の心の中に ブランドの思いや姿勢という 種を撒き、水をやり、育ててい...
ぱんせどフランセ | 2017.08.04 Fri 07:31
疲れた時にはフラペチーノ。 自分を甘やかしたい時にはフラペチーノ。 だって好きなんだもん、ハイカロリーですが何か?のフラペチーノ。 今回は、長〜い名前のこれ、 「チョコレートケーキトップフラペチーノWith抹茶ショット」。 ミルクをノンファットに シロップをヘーゼルナッツに 抹茶パウダーを多めに すっきりめのボディに 大好きなナッツの香ばしさがきいてたところに、 チョコレートケーキと抹茶パウダーが 引き立て合うほろっとビターな甘さが、お〜いしぃ...
ぱんせどフランセ | 2017.06.28 Wed 07:25
ブランディングのお手伝いで 私が手がけさせていただくのは ブランドのコミュニケーションのための コンテンツの企画制作です。 会社や団体、お店、商品、サービス、考えなど、 お客さまによりよく覚えていただくために、 自分たちのことを伝えていく。 それがブランドのコミュニケーションで、 ブランドコミュニケーションを一貫性をもって 継続していく活動がブランディングです。 そして、このコミュニケーションのための コンテンツの企画制作を手がけさせてい...
ぱんせどフランセ | 2017.06.06 Tue 07:54
昨日のブログに書いた、 「金に急いたら、花、咲かん」というコトバ。 こう呟いた花屋のおじちゃんは、 「花も人も一緒やな」と言いましたけど、 それはブランディングにも当てはまるのではないだろうか…と、 ブログを書き終わった後、そういう考えが浮かびました。 ブランディングは、たしかに マーケティングの1つの要素では ありますが、 今日、何かして、明日明後日に効果が現れるものではありません。 ブランディングは1年2年3年…5年...
ぱんせどフランセ | 2017.05.25 Thu 19:24
先日、クライアントの方たちと セミナー準備のMTGを兼ねたお食事会で ブランドって? ブランディングって? というお話をいたしました。 皆さん、専門職で、 ご自身のお仕事へのとても造詣が深く 積み重ねてこられた実績も素晴らしいのです。 けど、ブランドやブランディングという言葉が前に置かれ、 自分たちがブランドって… 自分たちがブランディングって… と、これからブランディングに目を向けていきましょう…という プロジェクトについて、その中...
ぱんせどフランセ | 2017.05.23 Tue 08:20
全20件中 11 - 20 件表示 (2/2 ページ)