ブランディング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ブランディング

このテーマに投稿された記事:15件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c13/26002/
ブランディング
このテーマについて
ブランディングについての思い、考えを。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「francer611」さんのブログ
その他のテーマ:「francer611」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2 >

福祉とブランディング|セミナーver.2

  昨日、社会福祉法人 産經新聞厚生文化事業団さんの 研修会に講師として参加してきました。 今回の研修会受講者は事業団さんが運営していらっしゃる 各施設の責任者の皆さん。   「ブランディングの基本」をテーマに、 マネジメントを担っていらっしゃる皆さん向けに、 インナーブランディングの重要性をお話ししました。   ブランドは、人柄。 ブランドは、信頼。   「志」を実現するための「日々の行い」。 その姿が、ブランドの人柄。 そして、その人柄に寄せら...

ぱんせどフランセ | 2018.01.16 Tue 08:02

ブランドのジツを確かにする|インナーブランディング

  講師を務めさせていただいている ブランディングのセミナーで、 ブランドイメージはつくるのではなく、 醸成していくのだ、とお伝えしています。   ブランディングというのは ブランドイメージをつくっていくことでしょうという 言葉に対して、そう答えます。   醸成。 歳月をかけて、味わいや香り、 気分や雰囲気を 徐々に徐々に、育て上げていく。   ブランドのジツ(実)は、 日々、淡々と続けている行動そのもの。 その行動の核である志。   ...

ぱんせどフランセ | 2017.12.26 Tue 07:18

福祉とブランディング|セミナー2nd

  先週木曜日、 福祉法人 産經新聞厚生文化事業団さんの 研修会に、講師として参加してきました。   研修会受講者は前回と同じく、 事業団さんが運営していらっしゃる 各施設のブランディング委員の皆さん。   前回いただいたご質問への返答を含んで 肌理を細かく、皆さんの仕事にまで すこし突っ込んだ話をしました。   前回、私への宿題のようなご質問をくださった方が、 ご自身でも、その答えを考えていらして、 セミナーの中で、対話ができたのが ちょっと嬉...

ぱんせどフランセ | 2017.12.20 Wed 07:51

福祉とブランディング|セミナー1st

  一昨日の水曜日、 社会福祉法人 産經新聞厚生文化事業団さんの 研修会に講師として参加してきました。   研修会受講の参加者は 事業団が運営していらっしゃる 福祉施設それぞれのブランディング委員の皆さん。   福祉という仕事、障害者支援の仕事と、 ブランディングという ちょっと異質な感じの組み合わせへの戸惑い。   そんな戸惑いの中にある皆さんに、 70年を越える歴史の、 障害者福祉と向き合ってこられた日々のなかに 語るべきストーリーがあって、 ...

ぱんせどフランセ | 2017.12.17 Sun 16:40

色の選び方、世界観のつくり方|ブランディングについて

  自分だったら、まず使うことのない色というのがある。   子ども10人それぞれに 24色入りの色鉛筆を持たせば 一人ひとり、短くなっていく色が違っているように 人には、それぞれ好んで使う色がある。   当然、グラフィックデザイナーにも その人らしい色使いがあって、 その人にお願いするというのは そういう色使いの世界観が欲しいということでもある。   この世界観を選ぶ時 間違っても、自分の好みを先頭に置いてはいけない。 まず考えるのは、 クライ...

ぱんせどフランセ | 2017.09.13 Wed 07:47

“あなたらしい”と言ってもらうまで|ブランディングについて

  昨日のブログに、 できること、できないことを きちんと分けることで できることの質をあげていくことの 大切さについて書いていて、 これこそ、ブランディングではないだろうかと あらてめて思った。   できること、できないことを弁えて することと、しないことを見極める。   もっと言えば たとえ、できたとしても、しないことを。 さらに、言葉をすすめれば たとえ、できたとしても、してはいけないことを決める。   そうして、すると決めたこと、選ん...

ぱんせどフランセ | 2017.09.12 Tue 07:46

ブランドのチカラをスタッフに実感してもらう|インナーブランディング

  ブランドの体幹強化といえる インナーブランディングの大切さ。   経営陣や人事責任者など、 スタッフのモチベーションアップに 日々、知恵を絞り、力を注いでいらっしゃる方たちと お話するなかで、 その大切さへの実感はどんどん強まっていきます。   では、そのインナーブランディングとは いったいどのように。   それは顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと同様に、 コミュニケーションが基本です。   そのコミュニケーションの一...

ぱんせどフランセ | 2017.09.06 Wed 08:00

ブランドの体幹強化、インナーブランディング|ブランディングについて

  ブランドは人です。   ブランドは人となりです。   ブランドのチカラは その内側にある人の姿勢にかかっているのです。   だから ブランドの体幹強化として まず、ブランドを支えるスタッフに向けての インナーブランディングをいたしましょう。   と   ここのところ、ややくどいほど あちらこちらで会う人たちと こういう話をしております。   ブランディングは 顧客や未来顧客に向けての アウターブランディングと、 ブラ...

ぱんせどフランセ | 2017.08.30 Wed 07:47

人を育てるというブランディング|ブランディングについて

  先日、人事のためのブランディングを 手がけていらっしゃる会社の方と お話する機会がありました。   ブランドの魅力を発信するには まず、 内側の人間がその魅力を理解することが大切で その土壌をつくっていく インナーブランディングが必須である。   体幹となるインナーマッスルを鍛えることが ケガをせず、よりよいパフォーマンスを実現する 身体づくりの基本であるように、 ブランドの内側をしっかりと安定させる インナーブランディングなしに ほんとうの意...

ぱんせどフランセ | 2017.08.25 Fri 07:50

ブランディングは"ing"|ブランディングについて

  ブランドコミュニケーションのための コンテンツの企画制作の最初に、 クライアントさんから、 ブランディングって何?という ご質問をいただくことがあります。   手っ取り早く言うと 「ブランドが、  ブランドのお客さまや、  ブランドのお客さまになってくださる方の心の中に  ブランドのイメージの種を植えて、  コツコツと育てていくこと」 くらいなものでしょうか。   そうすると、クライアントさんは、 なるほどね、ブランディングっていうのは イメ...

ぱんせどフランセ | 2017.08.08 Tue 07:58

このテーマに記事を投稿する"

1  2 >

全15件中 1 - 10 件表示 (1/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!