[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
オフィスが少しずつ様変わりしています。座席配置なども変更になります。物が増えたり減ったりしています。 一言で言うと、今までとは違うということ。 良い・悪いとかではなく、今までとこれから。好き・嫌いとかではなく、過去と未来。嬉しい・悲しいとかではなく、夢と現実。 オフィス内引越しをして、早3ヶ月ほどたつのですが、また、前の場所に戻ろうかと思います。PCの調子と、画面の大きさの関係と、エアコンの利き具合の関係で、こちらに来ていましたが、もうすぐ戻ります。 そして、また、喫煙量が増えるのか...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.13 Sun 00:45
EMPORIOカフェダイニング駒沢通り学芸大学店は、撮影(音楽系番組収録)のため、本日(7/11金曜日)と、日曜日(13日)〜火曜日(15日)がお休みとなっております。 お客様にはたいへんご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞ、ご了承いただければと思います。 駒沢の地域活性を映像などの芸術を中心として行っていく企画の柱、駒沢ロケーションズ。駒沢ロケーションズとは、「駒沢の街がスタジオに」をキャッチコピーに活動する、東京都目黒区の駒沢通り近辺を中心とした、地域活性化プロジェクトであり、音楽&ハウ...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.11 Fri 17:54
いろいろ、一人では使い切れない資源があります。 一組では、もてあます素材があります。 一社では、ぎりぎりまで有効活用できない場所もあります。 いかに効率良く利用し、いかに相乗効果を発揮させるか?が、シェア(share)することの発端であり、理由であり、目的だと思います。 昼だけ営業したい人と、夜だけ営業したい人は、ひとつのお店をシェアすることによって、固定費を削減できます。 ただし、それは、 効率的に資源を使っているだけで、相乗効果を発揮していることにはなりません。 外回りの営業をし...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.11 Fri 00:11
JUGEMテーマ:経営者クラブ とあるメールマガジンに、読書の重要性を教えてくれる記述がありました。 その方も社長らしいのですが、読書をしないと不安だから読書する。他の経営者ほどの才能がないから読書する。成功している経営者のほとんどが読書しているから、真似できる部分として読書する。 そういう事を書いておられました。 たしかに、読書は重要だと思います。わたしも、読まないと不安になります。知らないことが多すぎるので、すこしでもその穴を埋めたいと思います。 で、最近読んだ本の内容を少し。 相...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.08 Tue 23:47
すでにレールがあるようなビジネスの経営は、科学だと感じています。 実績から、将来が予測できる場合が多いので。当然、対昨年比というのを実施している店舗や企業は多いと思いますが、やはり、科学の要素が強いですね。 無駄を省いたり、効率を上げたり。 人(個人)の能力に大きく左右されるような場合、もちろん、研修やマニュアルを科学のチカラである程度向上させることは可能だと思いますが、そこには「哲学」が必要なのかもしれません。 そして、新しい事業モデルを世に送り出すような、新しい文化を築くような仕...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.04 Fri 00:50
ひとつの壮大な物語(ストーリー)に出会いました。 それは、小説というよりは、脚本です。すでに、収録もされており、近日中にnfsにDVDが届きます。楽しみで仕方ありません! とても多くのエッセンスが凝縮されているので、やや、難解な読み物ではあるのですが、最初の頃の(ロケ地:多摩川か森)みたいな親近感のある内容から、読み進める程に、その物語の世界観を感じたいという思いと、その文面の奥の深さを、もっと知りたい。という二つの思いが浮き出てくると共に、原作者様の伝えようとしていることを肌で感じたり、自...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.03 Thu 23:19
やや、観念的になりますが、 nfsのビジネスモデルは、自分で言うのもナニですが、そうとう先を行ってます。先を行き過ぎて、ほとんどの方から理解されないモデルです。 というか、モデル化するのも大変です。 PFドラッカーの著書は、図式が極端に少ないことで有名です。ドラッカー自身がモデル化を嫌ったからとのことです。 nfsのホームページを見て、ビジネスモデルの全貌を解明できる人は、とても少ないのですが、それでも共感して、共にビジネスをしてくださる方も多くいます。 正直、行く末がどうなるかはわ...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.03 Thu 01:09
企業にとっての核になる部分は、営業活動である場合が多いです。 一部の、超メジャーな、誰もに認知されているようなブランドを持っていない場合は、やはりそうでしょう。もちろん、別で、広告宣伝や販売促進なども考えられますが、それらを含めたものとして捕らえます。 テレアポでも、飛込みでも、チラシのポスティングでも、お客様(潜在顧客)はまだ、御社のことを知りません。知らないのですから、依頼のしようがありません。どれほど優れた商品やサービス、ソリューションを低価格で提供していたとしても、まず、知る...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.01 Tue 20:46
ベンチャーを立ち上げること、イコール、ハイリスクハイリターンだとは思いませんが、そういうケースが多いと思います。 というか、起業そのものや、社会に新しい仕組みを作ろうとする試みは、やっぱり、ハイリスクハイリターンだと思います。 特に、日本経済全体が収縮傾向にある中、人口も減少しているさなか、シェアの奪い合いになるのを覚悟で、ガリバーに向かっていく小人。そんな図式がベンチャーなのかもしれません。 アイデアや工夫、情熱、夢、社会的意義、お金、など、いろいろモチベーションの源泉となるものはあ...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.07.01 Tue 01:13
AllAboutに専門家として登録されました。 コラムを書いたり、質問に答えたりするそうです。そうそう、インタビュー受けたので、AllAboutの起業・独立開業のページにも、掲載されちゃってます。 なんだか、オールアバウト祭りですね。 オールアバウトをメディアと呼んでよいものかどうか分かりませんが、メディアへの露出をお金をかけない方法で展開できる事は、ビジネスをしていく上で非常に有益です。 もちろん、ブランディングなどの方向性を考える必要はありますが、それでも、我々のようなアーリーステージのベン...
not for sales Inc.社長ブログ(デザイン・企画・セールスプロモーション・広告・メディア、店舗等の業態開発とか、自社カフェのこととか、スタジオとか。。Googleを超えるソリューションを、世の中に発信します。) | 2008.06.27 Fri 23:49
全92件中 61 - 70 件表示 (7/10 ページ)