>
1歳児の育児
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

1歳児の育児

このテーマに投稿された記事:555件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c131/3208/
1歳児の育児
このテーマについて
1歳児の子育てに関してならどんなことでもどうぞう(´∀`*)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wakiaiai6」さんのブログ
その他のテーマ:「wakiaiai6」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

新しい服 / 4コマ

JUGEMテーマ:1歳児の育児   4月から保育園に通う事になったので、 同じ服ばかりじゃ恥ずかしいなぁと思って新しい服を購入   近くに好きなお店が無いから、 H&Mの通販サイトを利用した!   この時期冬物が安くなってて嬉しいーい! 東北はまだまだ使えるからねー       今日届いて、さっそく開封       とりあえずワンピース2枚とタイツセット     この白いやつがめっちゃくちゃかわいい!!! ...

ベルマークって、つい見ちゃう。 | 2017.03.14 Tue 14:39

【4コマ漫画】1歳的バイリンガルチェアの座り方

妊娠時から順番にマンガをアップしていくつもりでしたが あんまり妊娠時のネタが思い出せない&ツイッター(@yuamama)の方が更新頻度が高いので 今日描いた4コマをアップしておきます・・・   1歳的とはかいてますが、まだうちの子は5歩しか歩けずほぼハイハイなので あるあるかどうかはわかりません><    

YouAreMAMA | 2016.06.25 Sat 00:29

一歳…なかなか歩けなくても焦る必要はない。

JUGEMテーマ:1歳児の育児 5月に出産した第二子も無事に1歳の誕生日を迎えました。 フルタイムで仕事をしながらの子育ては毎日あわただしく… ゆっくりブログを書く時間もありません。 記事を更新していなくてもこのブログには毎日毎日 たくさんの方が遊びに来てくださっている様なので、 妊娠出産の回顧録もかねて今日からまた頻繁に更新したいと思います。 さて、1歳の誕生日を迎えたばかりの下の息子ですが… 体重だけ成長グラフから飛び出すビッグベビーに育ちまして……。 一歳一か月の今...

30過ぎの初産 | 2016.06.17 Fri 09:40

1歳半検診 まとめ 厳しい、厳しくない

JUGEMテーマ:1歳児の育児 1歳半検診まとめ 市の1歳半検診に行った時の事を書きます。 市から送られてきた検診表に必要事項を記入して、指定された場所に行くだけ。 行く前にもうネットでどんな事をするか調べて居たのですが、有名なやつは ◯積み木 サイコロサイズの積み木を3個.4個 ◯ものの名前が言えるか 職員さんが指差ししてくれて 「これは何?」と聞いてきます。 マサはどっちも出来ませんでした(ー ー;) あとは 身長体重(泣きまくり) 職員さんと問診 小児科医師のチェック 歯科検診 唾液チェック 検...

青山の雑多ログ | 2016.04.07 Thu 20:59

子供といるとイライラする 子供の主張を汲み取れないママの本音

JUGEMテーマ:1歳児の育児 子供といるとイライラする 疲れる で検索した結果 最近私はとてもイライラしてた。 もちろん夫も。 多分彼の場合は仕事で疲れていた。 そして私がイライラしてるのが伝染。 マサ(1歳8カ月)は二語が出るようになってから 「くつした あった〜!」 「パパ いたの〜」 「まんま たべゆ〜」 とか喋ってて微笑ましい。 が、それと同時に自己主張の連発。 オムツ変えるにも「イヤァァ!」と 朝から絶叫するので私は 「もう!!」とイライラをぶつけるが、こんな風に言っても良くなるわけで...

青山の雑多ログ | 2016.04.07 Thu 17:43

1歳8カ月 何でもやりたいし、何でもイヤと言う

JUGEMテーマ:1歳児の育児 1歳8カ月 のマサ……一緒にいると、とても疲れます。 ここ最近の休みの日はどれだけ疲れさせて、昼寝、夜とともに寝かせようかばかり考えてます。 大人しく、育てやすい子の話を聞くとうそだ〜〜!と思ってしまいます。 幸いな事に断乳を得て、マサは1歳半から昼寝、夜は朝まで起きないとぐっすり睡眠。ほとんど起きなし、物音たててもすーすー寝てます。これは最高〜夜は自分の時間確保出来てます。(こうやって深夜にブログを書いてしまう) あと食欲がすごいので、食べない…&he...

青山の雑多ログ | 2016.04.04 Mon 01:04

秋の砂の城

ムスメを幼稚園に送り出してから、ムスコと公園へ。 最近は砂場遊びが楽しいらしくて、最初から砂場へGO! 雨の翌日で砂場がしめっていて大人的にはいやだったんだけど 扱いやすい砂になっていたので、途中からは私も盛り上がって一緒にあそんじゃいました。 型抜きもしやすい砂だったので、お山をつくった上にカップで抜いた砂のお城を建てて 紅葉した葉っぱを旗がわりに。 「あー ぐごー!(あー、すごーい)」とムスコが言ってくれたから、母も満足じゃ 笑 JUGEMテーマ:1歳児の育児

ヒビノオト | 2015.11.16 Mon 19:52

イヤイヤ期開始か・・・

最近のムスコ、気に入らないとどこでも寝転びます。 よくある仰向けに寝転がって手足バタバタさせて泣きわめく・・・ってわけではなく 静かにうつぶせに寝転び、ガンとして動かない。 ガンコで譲らない。 思い通りにならないとすぐ泣く。 この子の性質なのか、二人目だからか これくらいやらないと親に伝わらないとでも思っているのか、う〜ん・・・ まぁ、まだマシなほうなのかとも思うのだけど。 ムスコくんよ、泣きわめいても寝転んでも、母は譲らないときは譲らないんだぜ。 そこんとこ、早く覚えておくれ...

ヒビノオト | 2015.11.16 Mon 19:10

石井美和子 幼児/子供を天才に育てあげる子育て術 口コミ・実践結果はどう?

2ch(ちゃんねる)で話題になっているという 石井美和子さんの「幼児/子供を天才に育てあげる子育て術」。 最近ちょっと気になっています。 子供が6歳になるまでの幼少期や 小学生にあがるまでに いかに良い刺激を与えるかで 土台を形成して自然と賢く育っていけるかが 非常にシンプルですぐに実践でき、 短期間で効率よく結果が出るのが楽しくなりますね。 子育てを変えるだけで一気に子供の成長が 変化されるので驚く方が多いみたいだよ。 期待しても大丈夫かなー ⇒体験談とネタバレを見てみる お...

悠の調べ物日記 | 2015.06.29 Mon 22:37

ムスメのおしゃべりの記録(1歳9ヶ月)

最近までのムスメのおしゃべりの記録。 【人物】 おほしゃん (おとうさん) あーしゃん (おかあさん) じい ばあ 【食べ物】  マナナ (バナナ) インゴ (リンゴ) イチゴ ニンジン メンメン (麺類全般) ごはん パン チュッチュ (スープ、味噌汁) ジュース にゅーにゅー (牛乳) トットット (おっとっと) バカコ (トマト) 【もの・こと】 おはな (お花) ぶっぶー (車) ぼうし (帽子) わんわん (犬、猫、馬、鳥、動物ぜんぶ笑) おふろ シュッシュ (泡のハンドソ...

日々ほっこり節 | 2015.06.01 Mon 10:53

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全555件中 1 - 10 件表示 (1/56 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!