• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

舞台照明

このテーマに投稿された記事:44件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c141/896/
舞台照明
このテーマについて
お芝居やLIVEやCLUBなどの照明に関係するテーマ
なんでもOKです
このテーマの作成者
作者のブログへ:「vegekubo」さんのブログ
その他のテーマ:「vegekubo」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5 >

ムービングライト■LEDとメタハラ光源はどっちが良い?

 弊社では、販売用にも仮設レンタル用にもLED光源とメタハラ光源、2種類の製品群を用意しています。  一般的にはどちらが良いのか...。  LED光源採用機材は、一般的に省電力と言われていますが、現在のところ同じ均一な明るさを求めるなら、メタハラ機材と然程消費電力は変わらないという感じでしょか。放電管として知られる傾向灯とLEDの差みたいなものでしょう。  発熱についても大差無く、最悪の自体に陥り易いのはLED光源機材。ドライバやLED素子自体が切れた場合、高額な修理代となってしまい、電球交換で済むメタハラ機...

ムービングライト・レーザー・演出 照明 らおごんの独り言 BLOG | 2015.03.08 Sun 20:50

Martin Mac 500/E Mac600/E イグナイタ交換部品 最終在庫品

 デンマークのMartin社 Mac 500/E , Mac600/E 用のエレバラメーカー純正のイグナイター交換部品の最終在庫品のご案内です。  最近もお問い合わせ頂いておりますが、Martin Mac500/E及びMartin Mac600/E用に利用されているエレクトロニック・イグナイター。これはEVO5というエレクトリック・バラストとセットで利用されるイグナイターで、日本国内ではパーツとして入手する事が殆ど出来ない部品です。  Mac500/Eはその構造上、結構逝ってしまいやすい灯体の中央部にセッティングされており、一見交換が難しそうなのですが、や...

ムービングライト・レーザー・演出 照明 らおごんの独り言 BLOG | 2015.02.12 Thu 23:06

ダンス発表会■ムービングライトで派手な演出!

 弊社では、様々な機材を用いて、仮設レンタル演出を低価格にご提供させて頂いております。  レンタルスペースや各種会場、市営ホール等に対応しています。  小規模な演出から中規模な演出に対応。省電力機材からハイパワーな機材まで、世界が認めた一流品を用いているのが特徴です。  可能な限り、弊社が直接的に関与していない中国製品は用いない方向。  テレビやステージで現役に用いられる機材が中心です。  1200Wクラスのミラースキャンも常備。ダンサブルな演出には欠かせません。  適材適所に必要機材を弊社...

ムービングライト・レーザー・演出 照明 らおごんの独り言 BLOG | 2014.09.16 Tue 02:42

無駄画廊。

 無駄に画像アップの巻!携帯の画像整理してたら、一人ファミレス作業時の暇潰しに描いた落書きを発見。よっぽど疲れてたんでしょうね、そんなに上手くもないのに、写メとか撮ってるよwこちらは、普段よくつかう灯体「T-1」ですね。雑だw本当に。これ描く暇あったら、もうちょっと仕込み図に専念しろって感じですね(^O^) その後に描いたのが、もういっちょあります。こちらは、スタンド立てにした「FQF」らしいです。トンボまで使って2灯描いてますw全くもってFQFに見えませんwwとりあえず、フレネルっぽいものをぐるぐるで...

茶いろtoプリン。 | 2012.06.24 Sun 01:48

昼から朝まで 大反省会^^

更新をおろそかにしつつある今日この頃。はい。きちんとします;さてさて、今日は最近の適当なご報告と参りましょう。えー、つい先週の頭まで、こんなことしてました^^写真だけみても、よくわかんないとは思いますが・・・。学校の授業で、一年生のローテーション実習があって、そのプランを二年生が毎週代わる代わるやるんです。で、先週がワタシの番!ふふふー。色んな事がありましたが、なんとか形になりました^^内容としては、昼から朝までの一日の情景を音と光と美術だけで表すという至ってシンプルなもの。役者も出てきませ...

茶いろtoプリン。 | 2012.05.27 Sun 23:29

アナログ化。

仕込み図を久しぶりに書いた。ちゃんと書いたのは、高校ぶり。昨年は、ずっと先輩達の引っぱりに乗ってたからね。ちゃんとしたテンプレートを使って、ルンルンな気分です。まあ、コンイベとかはパソコンの専用CADで書いてるのか・・・。でもでも、手書きで書くのは凄く楽しい。パソコンじゃ味わえないぜ。っと、勝手に思ってる。結局のところ、今の時代は仕事の効率化のためにコンピュータなんだろうけれど。今回こそは、師匠にベクターワークス借りたいって言ってみようかしら。茶色Song by*Doragonsランキングにご協力を!!!JUGEM...

茶いろtoプリン。 | 2012.05.09 Wed 21:36

燃えろ!戦国退魔伝〜メラメラ☆ギューン!〜

行って参りました!スペース・ゼロ in 新宿! ヘロヘロQカムパニーの第14回公演でっす!! 今回は何故か中日。 感想を書こうと思ったんですけど、未だに興奮が収まらなくて、何からか書けばいいのか分からない状態なので……箇条書きに。 大したことないけどネタバレ注意です。

都色日和 | 2012.01.21 Sat 23:06

The Radio Show Must Go On〜バレルナキケン〜

観に行って来ました〜。 昨日が公開ゲネプロで、今日が初日でした。 最初に白状しておきますと、ますんと甲斐田さん目当てで観に行きました。 ヘロQ以外のお芝居って初めてだな……とか思ってたんですが、さんにんのかいとか、トニセンそれぞれが出てるお芝居とかミュージカルとか、結構観に行ってたよ。 これは劇団じゃなくて、プロデュース会社?がキャストを集めて公演作品を決めて……って感じ? あれですよね、カンパニーって呼ばれる形態の公演ですよね。 (よく分かんない。もういいや) はい、それでは感想です...

都色日和 | 2012.01.21 Sat 00:19

魔界転生

行って参りました!前進座劇場! ヘロヘロQカムパニーの第25回公演です! しばらくヘロQのお芝居を観に行ってなくて、数年ぶりにチケットを取りました。 最後に観に行ったのは第16回公演の「SYU-RA 煉」でした。 5年振りに観て、やっぱヘロQが好きだなぁと思いました。 では、レポのような感想のようなものを書いていこうと思います。 ネタバレ注意〜。

都色日和 | 2011.06.17 Fri 00:58

照明マジック★色を付けるだけで…ゴスペルコンサート:2011.7.8.烏丸今出川下がる京都府民ホールアルティ

JUGEMテーマ:舞台照明 今回企画しているコンサート”Sing for JOY”@京都府民ホールアルティ2011年7月8日18時開場コーラスあり、バンドあり、リードボーカルあり、そして照明あり!今回ここ府民ホールアルティさんでコンサートをしたい、と思ったのはまず バンドさんと一緒に音を作りたい。ということ。ホールによっては鳴り物NGという場合があったり、持ち込み機材NGという場合があったりするのです。そして、なんといっても頼れるスタッフ陣。基本的に私たち素人集団なので、舞監さんや照明さんはもちろんホールさん付きの方を...

Vocal Unit JOY 京都のゴスペルグループ | 2011.06.15 Wed 22:56

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5 >

全44件中 1 - 10 件表示 (1/5 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!