• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

歌舞伎

このテーマに投稿された記事:663件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c141/995/
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

十八世 中村勘三郎 一周忌メモリアルイベント

JUGEMテーマ:歌舞伎 中村勘三郎の一周忌メモリアルイベントが、東京都の築地本願寺にて行われます。 日時は、10月27日(日)18時からです。 チケット一般販売 / 十八世 中村勘三郎 一周忌メモリアルイベント 出演:中村勘九郎 / 中村七之助 / 波野七緒八 / 笑福亭鶴瓶 / 大竹しのぶ / 他

芸能チケットニュース | 2013.10.14 Mon 14:25

十八代目 中村勘三郎 追悼の会 チケット抽選

JUGEMテーマ:歌舞伎 十八代目「中村勘三郎」を偲ぶ「追悼の会」が、長野県のまつもと市民芸術館にて行われます。 日時は、11月14日(木)17時からです。 チケット先行抽選「プレリザーブ」十八代目 中村勘三郎 追悼の会〔長野〕

芸能チケットニュース | 2013.10.14 Mon 14:17

東劇で、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を鑑賞

週末特にやることがなかったので、東劇で映画を見ることにしました。なんと、スーパー歌舞伎のヤマトタケルをやってました(本日初日)。去年の市川猿之助・中車・団子襲名公演バージョンです。スーパー歌舞伎は初めて見たのですが、衣装がバブリィ。布屋の舞台衣装コーナーの材料を全面駆使し、光り物を全体にちりばめて作るとああなりそう。歌舞伎というより、ミュージカルみたいな衣装でした。とにもかくにも、ビジュアルインパクトは大でしたねぇ。肝心の内容は、うーん、いまいち。とりあえず、中車の帝は要らん。そもそも、セリ...

新・ちゅうのくに | 2013.10.05 Sat 20:04

歌舞伎座新開場柿葺落 吉例顔見世大歌舞伎 通し狂言「仮名手本忠臣蔵」

JUGEMテーマ:歌舞伎 東京の歌舞伎座の新開場杮落し公演として、通し狂言「仮名手本忠臣蔵」を上演します。 公演日は、11月1日(金)〜25日(月)。 すべて見るには、昼の部と夜の部の2公演のチケットが必要です。 チケット先行抽選「プレリザーブ」歌舞伎座新開場柿葺落 吉例顔見世大歌舞伎〔東京〕 昼の部 大序:鶴ヶ岡社頭兜改めの場、三段目:足利館門前進物の場/同 松の間刃傷の場、四段目:扇ヶ谷塩冶判官切腹の場/同 表門城明渡しの場、浄瑠璃:道行旅路の花聟 を上演。 出演:尾上菊五郎 / 中村梅玉 /...

芸能チケットニュース | 2013.10.04 Fri 14:12

坂東三津五郎 すい臓がん

JUGEMテーマ:歌舞伎  すい臓がんで入院してた坂東三津五が退院したってねー。おめでとうございます! 

ハルヒの日記 | 2013.10.03 Thu 07:31

国立劇場十一月歌舞伎公演 通し狂言 伊賀越道中双六

JUGEMテーマ:歌舞伎 国立劇場十一月歌舞伎公演として、通し狂言「伊賀越道中双六」四幕七場を上演します。 公演日は、11月5日(火)、9日(土)、12日(火)、17日(日)です。 チケット最速抽選「いち早プレリザーブ」平成25年度(第68回)文化庁芸術祭協賛 国立劇場十一月歌舞伎公演「通し狂言 伊賀越道中双六」 出演:坂田藤十郎 / 中村扇雀 / 片岡孝太郎 / 中村橋之助 / 中村翫雀 / 他

芸能チケットニュース | 2013.09.29 Sun 07:45

キンノザイサルシマダイリ

JUGEMテーマ:歌舞伎「金弊猿島郡」と書いて「キンノザイサルシマダイリ」と読むそうです。歌舞伎の演目名は、初見だと読めないものが殆どです。上の絵は数時間で一気に描き上げたものですが、結構好評です。これから、緻密な絵よりかはこういったさらっとした絵がメインの絵に少しずつ移行していきます。デジタルのものももしかしたら増えるやもしれませぬ。ところで、下の画像はツイッターと作品発表用のFacebookページのアイコンにしています。寒くなってきましたし、冷たいかんじがいいかなと思って、Photoshopで少し加工してます...

百面相〜HYAKUMENSOU~ | 2013.09.28 Sat 20:23

岡村オファーがきましたシリーズ

見ました! 岡村オファーがきましたシリーズ市川海老蔵さんより自主公演の「ABKAI」に出演してみないかと冗談半分でオファーを行い・・・わずか30日で習得すべく自主公演の準備で多忙な海老蔵に代わり 兄弟子の市川新蔵さんの下で基本的な所作を練習を・・・っといった内容でした歌舞伎の型など 数(ミリ)センチ単位で直されたり っとプロ(市川家)と素人(岡村さん)とでは立ち振る舞いや発声法など さすが! 違いましたね私と同じ時期に 歌舞伎にはまった友人からメール「これ(番組)見たら 12月の京都公演今からすごく楽しみにな...

檸 檬 思 考 | 2013.09.22 Sun 23:36

明治座十一月女形歌舞伎チケット

JUGEMテーマ:歌舞伎 明治座の十一月女形歌舞伎は、11月1日(金)〜11月26日(日)に行われます。 チケット先行抽選「プレリザーブ」明治座 十一月花形歌舞伎〔東京〕 出演:市川右近 / 市川笑也 / 中村獅童 / 尾上松也 / 市川春猿 / 坂東新悟 / 市川猿弥 / 市川右之助 / 片岡秀太郎 演目は、 〈昼の部〉 鳴神/瞼の母/供奴 〈夜の部〉 毛抜/連獅子/権三と助十 です。

芸能チケットニュース | 2013.09.22 Sun 09:09

7年ごとの記録 28歳になりました

9/20Eテレ 7年ごとの記録 28歳になりました 見ました「二代目 尾上松也5歳のときに初舞台を踏んだ松也さんは当時は数少ない子役の1人として活躍していた歌舞伎の名脇役だった父は松也さんが20歳のときに亡くなった父が面倒を見ていた若い弟子たちは松也さんに引き継がれ松也さんも脇役として舞台に立っていたそして今年5月松也さんを訪ねると南座の舞台で今年2度目の主役を演じていた」っといった内容でした一般の世界で本家とか分家 宗家とお弟子さんそれぞれ置かれた環境によって 差 ありますよね宗家のお坊ちゃまって 周りから...

檸 檬 思 考 | 2013.09.21 Sat 13:17

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全663件中 101 - 110 件表示 (11/67 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!