>
鉄道写真
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

鉄道写真

このテーマに投稿された記事:611件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/14712/
鉄道写真
このテーマについて
鉄道写真がメインです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wmuneki」さんのブログ
その他のテーマ:「wmuneki」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

【TIMEMACHINE-014-】変な113系。113系3800番台

今日もTIMEMACHINEです。     この車両、2001年頃から福知山線の福知山-城崎(現:城崎温泉)で運用されていた 113系3800番台。通称、サンパチ君。   輸送力の適正化ということで中間車に運転台を取り付けるという荒技で誕生した車両です。   なんでこんな顔にしたのってくらい不細工な顔です。   今年になって鉄道コレクションで発売されましたが、ヤフオクなどでは 高騰している金額で出ているようですね。   この日、たまたま見かけたのが最初で最後の...

世界に広げよう鉄道と鉄道写真のWA〜プチ鉄・女子鉄・チビ鉄もテツ分補給の時間です〜 | 2017.08.23 Wed 06:43

若桜鉄道に乗ってみた。

お盆休みを利用して、鳥取県の若桜(わかさ)鉄道に乗ってきました。   車窓を眺めていると、黒い貨車を発見。 で、八東駅で途中下車してみた。 日本国有鉄道「ワフ35000」型緩急有蓋車です。 Nゲージ鉄道模型では、かつてトミックス(後に、河合商会に移管)から模型化されていたので、モデラーにはお馴染みの形式ですね。 (模型化された時は、「なんで、最新型のワフ29500じゃなくて、マイナーなワフ35000なんだ?。」と思ったものでした(笑)。) マイナー形式なので、現存するのは、この1両のみらしいで...

r-bear's雑記帳 | 2017.08.20 Sun 13:37

武蔵丘車両基地

久しぶりにこちらの方へ行きましたので寄り道を兼ねて行ってきました 今年の夏はなかなか天気安定せず、外に出てもなかなか撮ろうと思えないところが残念です。 武蔵丘信号所(の場内?)に停車中の 52席の至福 こと4009F 前後、どちらを見ても尾灯が点灯 そもそもこの位置に止められることがあるんですね〜 こちらの建屋は2000系と9000系が留置中 9000系はエコマーク無しが普通になっているようで…なんか逆にスッキリした印象になりました そうこうしているうちに6111Fの回送が信号場にやってきました ゆっく...

Jtf200lifelog | 2017.08.18 Fri 00:06

小湊鐵道とひまわり

JUGEMテーマ:鉄道写真   小湊鉄道とひまわりの撮影に行きました。 上総村上駅より徒歩にて、撮影ポイントへ。 上総村上駅は無人駅で、昔懐かしい駅です。 天候は、晴れたり曇ったりと。 夏休みを満喫しながらの撮影でした。   写真はこちら    

写真と動画で楽しく繋がりたい | 2017.08.15 Tue 20:28

ひさびさの奥羽路

JUGEMテーマ:鉄道写真 あけぼのが廃止されて以来、久しぶりに奥羽本線に行きました。 といっても 青森観光のかたわらです。 某有名撮影地に赴きました。          ところが、行ってびっくりで木々の生長で手前が撮れなくなっていました。       

撮り歩き PART2 | 2017.08.11 Fri 21:30

はりまや橋にて

JUGEMテーマ:鉄道写真 やなせたかしさんに出会いました。

N colors 〜helmetsj’s Photolog〜 | 2017.08.02 Wed 23:02

恵那のC12

恵那市中央図書館に保存されているC12 型蒸気機関車を見てきました。 それが主目的ではなく、向かいにあるビジネスホテルに宿泊したついでなんですが(^^;)。 この蒸気機関車、今は静態保存なんですが、将来、明知鉄道で復活するかも?ということで、静かに出番を待っている感じです。 明知鉄道でのSL運転は、恵那市内で保存されている「2両」の蒸気機関車を復活させる計画と報道されたことがあり、その2両目の蒸気機関車が、これなんですね。   この地域って、日本で2番目か3番目に電車が走った(岩村電気軌道...

r-bear's雑記帳 | 2017.08.01 Tue 20:54

番外編 新宮の海と電車

JUGEMテーマ:鉄道写真 新宮付近を海をバックに走る西鉄電車

リボックスのよかよ〜福岡 | 2017.07.26 Wed 16:16

日の出の頃

JUGEMテーマ:鉄道写真   日の出の時刻が過ぎると一段と赤kるくなって来ました。雲の隙間から日の光が差し込み列車を明るく照らしてくれました。

撮り歩き PART2 | 2017.07.22 Sat 22:53

曇り空の隙間から1

JUGEMテーマ:鉄道写真   最近は揖斐川築堤ばかりで同じように写真を撮っています。 この日は一面の曇り空なんですが、丁度朝日の出るあたりは雲が切れて日が差し込み、その光に列車が煌いていました。

撮り歩き PART2 | 2017.07.21 Fri 22:02

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全611件中 1 - 10 件表示 (1/62 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!