>
パッチワーク
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

パッチワーク

このテーマに投稿された記事:1889件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/1131/
パッチワーク
このテーマについて
ミシンはできないけれど針と糸を持てばちくちく一級品!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「masuo29」さんのブログ
その他のテーマ:「masuo29」さんが作成したテーマ一覧(32件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「スマホケースのキルティング。」

今日の天気は、晴れ・・・ 午後から、先週オープンしたショッピングセンターに 主人とぶらぶら行ってきました。 いつも行っているショッピングセンターとは規模も全然違うので 思ったよりもちょっとイマイチな気がしましたが ここはこんな感じでいいのかな・・・ 食品以外で見たいと思うのはなく、少し食品買って帰宅・・・ メインで見るのは、食品とセリアかな・・・ 100均のセリアがちょっと広くて楽しめますね。 今日のパッチワークは、 これからスマホケースのキルティングの続きします。 それで...

こまきょんの dayday life | 2017.09.25 Mon 19:40

「グリーン系のミシン掛けと・・・」

今日の天気は、晴れ・・・ 今日も過ごしやすい一日でした。 今日のパッチワークは、 インディアンハチェットの グリーン系パターンのミシン掛けをしてました。 グリーン系の枚数は、90枚で ちなみにエンジ系は、75枚・・・ そして、スマホケースも周りをぐる〜っとミシン掛けて ひっくり返して、開け口部分を閉じ終わったら 形を整えたら、キルティングに入ります。 今夜の晩ご飯は、タコ飯と豚汁と他色々・・・ 今夜も食べすぎました〜 それでは、また明日・・・ JUGEMテーマ:パッチワーク...

こまきょんの dayday life | 2017.09.24 Sun 19:50

「ハワイアンバッグ3個・・・」

今日の天気は、晴れ・・・ 爽やかな秋晴れの天気でした。 先日頼まれて作ったハワイアンバッグ3個は、こんな感じ・・・ 持ち手ですが、バッグに合う色とサイズが見つからなかったので 綿テープ2種類で手作りしました。 S代さんは、パープル系のハワイアンバッグでしたが とっても気に入ってくれました。 2個のバッグはお友達からの頼まれバッグで 気に入っていただけると嬉しいのですが・・・ そして、小物セット二個分も一緒に・・・ そして、今日のパッチワークのほうは エンジ系のインディアンハチ...

こまきょんの dayday life | 2017.09.23 Sat 19:40

「インディアンハチェットのパターン」

今日の天気は、曇り・雨・・・ ずっと曇りな天気でしたが 夕方近くなってから雨が降ってきました。 今日はのんびりとパッチタイム・・・ 今日のパッチワークは、 インディアンハチェットのパターンで チェアカバー2枚作ります。 先染め布の赤系(エンジ系)とグリーン系の2種類で まずは、エンジ系から・・・ パターンサイズは、10cm角なので ミシンでザ〜っと繋いでいこうかなと・・・ そして、プレゼント用にバッグも作る予定ですが まだ布もパターンも決まってないので バッグに合うパターンを...

こまきょんの dayday life | 2017.09.22 Fri 19:39

「次のパッチは、スマホケース」

今日の天気は、晴れ・・・ 今日も晴れの一日でした。 ハワイアンのバッグも完成して 次のパッチは、以前作ったこのスマホケース作りします。 今回は、このピンク系とブルー系の2種類で作ります。 そして、また別のキルトの布準備もしたりして・・・ バッグは、木曜日発送しますので もうしばらくお待ちくださいね。 それでは、また明日・・・ JUGEMテーマ:パッチワーク

こまきょんの dayday life | 2017.09.19 Tue 19:46

「可愛い小物セットと二十世紀梨」

今日の天気は、雨・・・ まだ台風の影響もそれほどなく、一日雨降ってましたが それほど強い雨ではなく 涼しくて過ごしやすい一日でした。 今日のパッチワークは、 ティッシュケースとシューズポーチのセットが出来ました。 こんな感じのセットです。 そして、ハワイアンバッグも持ち手のミシン掛けが終わり 縫い代部分の始末します。 残りは、マグネット付けるだけ・・・ もう少しで完成となります。 主人が久しぶりに食べてみたいと 何年かぶりかで食べた梨、二十世紀梨・・・ 甘みはそれほど...

こまきょんの dayday life | 2017.09.17 Sun 19:40

「3個のバッグ、着々と・・・」

今日の天気は、晴れ・・・ 朝9時半ごろ地震がありました。 ここら辺は、震度3でしたが そんなに揺れなくても地震は怖い・・・ 今日のパッチワークは、 本体とマチを繋ぎ終わったので、これから縫い代の始末します。 こんな感じです〜 ミシン掛け、真っ直ぐ縫うだけなんですが それだけなんですが意外と大変・・・で、 これから縫い代をグル〜っとマツっていきます。 明日は、第二回目のキルトサークル七夕の会・・・ 楽しみ・・・ それでは、また明日・・・ JUGEMテーマ:パッチワーク

こまきょんの dayday life | 2017.09.14 Thu 20:00

「パッチワーク布、たくさん・・・」

今日の天気は、晴れ・・・ 隣の駅のキルトショップのセールがあって 50%OFFの布とか色々買ってきました。 今日で2回目の布の買い物でしたが やっぱり気になった布は、買っておこうかなと・・・ 裏布用とかちょっとバッグに使ったら面白そうな布とか 50%OFFと言うお買い得布に、たくさん買ってしまいましたが 布また増えてしまいました。 しっかりと使わないとね。 その後、ショッピングセンターで主人と待ち合わせて買い物。 たまにはと、カフェでコーヒータイムにしましたが 話す話題もそれほどな...

こまきょんの dayday life | 2017.09.08 Fri 19:55

「ハワイアンバッグも順調に。」

今日の天気は、曇り・小雨・・・ 今日は一日曇りな天気・・・ 窓を開け放していると、 空気もひんやりとして過ごしやすい一日でした。 今日のパッチワークは、 後ろポケットの刺繍も終わって 薄グリーン系のバッグの表部分のキルティングも終わって 今、ピンク系のバッグのキルティング中・・・ 同時進行のハワイアンバッグ3個、 ただいま順調に進んでます。 それでは、また明日・・・ JUGEMテーマ:パッチワーク

こまきょんの dayday life | 2017.09.07 Thu 20:10

「マチのキルティング終わり。」

今日の天気は、曇り・小雨・・ 時々小雨が降ったりして、気温も低く 過ごしやすい一日でした。 今日のパッチワークは、 3枚分のマチのキルティングが終わりました。 昨日パープル系が終わって 今日は、ピンク系と薄グリーンの2枚の キルティングが終わりました。 次は、後ろ部分のキルティングに入っていきます。 そしていよいよ明日から、 新しく「キルトサークル 七夕の会」がスタートします。 何故「七夕の会」かと言うと 新しくサークル名を決めた日が、ちょうど七夕の日だったからです。 ま...

こまきょんの dayday life | 2017.08.31 Thu 19:59

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!