>
ソーイング♪
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ソーイング♪

このテーマに投稿された記事:14683件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/1354/
ソーイング♪
このテーマについて
お気に入りの布や小物を使って出来上がるハンドメイドの雑貨、服。
ミシンに向かう時間と作品の幸せの記録。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「4cup」さんのブログ
その他のテーマ:「4cup」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

シュシュとリボンとギャザースカート(2回目) 難易度★☆☆☆☆

  JUGEMテーマ:ソーイング♪   先日、娘にギャザースカートを作ったんですけど、   ( 型紙無しで♪ 基本のギャザースカートを作ってみた♪ 難易度★☆☆☆☆ )     それと同じやり方で、裾にレースを付けたアレンジを作ってみました♪       今回は、小学生の姪っ子ちゃんへのプレゼントです。   以前、うちに遊びに来てくれた時に、好きな布を選んでもらいました。   「私ねこちゃん大好きだからこれにする!!」と選んでくれ...

ハンドメイド初心者も可愛い子供服を作りたい | 2017.03.26 Sun 01:00

ガウチョ

  パターンレーベル ガウチョパンツサイズ140   身長135?9歳   少し大き目ですが、130サイズだとちょっとお尻がぴったりなので。       白地に黒のピンストライプのヒッコリーなのですが、画像が乱れ気味。   ウエストがゴムなので、もっぱらこれです。     JUGEMテーマ:ソーイング♪

いま、ハマってます・・・ | 2017.03.21 Tue 12:50

オーダー給食セット2点 ♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪     以前よりオーダーいただいてました、給食セット2点です。 入学を控えた、新一年生君へのプレゼントだそうです。 だいぶお待たせしてしまったのですが、お客様には喜んでいただけました♪ ご利用いただく、一年生君にも、喜んでもらえたらうれしいな♡   通常、cotton on では、つくば市近郊の小学生用に、  給食袋 (縦27?×横13?)  ナフキン (縦横各40?〜45?)  口拭きタオル(縦17?×横8.5?)  マスク の4点セット...

Handmade House Cotton on | 2017.03.20 Mon 16:31

道半ば

JUGEMテーマ:ソーイング♪  型紙は一応作りました。  服をほどいて作ったんですが、さて、型紙から作ったことがないのでわかりません〜。  ということで、しつこく自動車のキーのカバーを作ったり、手さげ袋やファスナー付きバックを作ったり。  5時を過ぎた頃にさすがに寝よう、とやめて片付けて寝たのは7時半くらいでした。  いや、弟が寝坊したとか言うので仕方なく送って行ったりもしてたし。  そのあたり事情を話すと長くなるので(笑)  いろいろやりたいことはあるんですが、なかなかできません。  少しずつで...

くたばれ! アトピー | 2017.03.19 Sun 23:55

型紙無しで♪ 基本のギャザースカートを作ってみた♪ 難易度★☆☆☆☆

  JUGEMテーマ:ソーイング♪       おはようございます♪   今、某ネットの洋裁講座を受けているんですが、   その一作目がこのギャザースカートでした。     最初はプレーンなスカートにする予定だったんですけど、   娘の大好きな ピンク×リボン の生地をアクセントに入れようかな〜、   と作ってみたら、とっても気に入ったようで、   大事に履いてくれてます♪        ...

ハンドメイド初心者も可愛い子供服を作りたい | 2017.03.19 Sun 07:23

挑戦!

JUGEMテーマ:ソーイング♪  ひなの服を作る!  無謀な野望という気もしますが。  頑張ってみます。  三連休だし。

くたばれ! アトピー | 2017.03.18 Sat 12:38

大好き♪ bichette 便が届きました! 【2月通常販売分】

  JUGEMテーマ:ソーイング♪     こんばんは♪   大好きな布屋さん、bichette さんの2月通常販売に、   ぎりぎり間に合ったので、お買い物しちゃいました♥       カートオープンしてすでに数日経ってたので、   だいぶ売り切れも多かったんですけど、   アンジェ柄を中心に、ニットと布帛と半々くらいかな?   娘と、届いた生地を並べてどれが好き〜?   なんてキャッキャしてる時間、幸せです...

ハンドメイド初心者も可愛い子供服を作りたい | 2017.03.17 Fri 00:27

バケツバケツトート 改良版4

      * サイズ *    底面直径 21センチ 上部円周 63センチ 高さ   30センチ 中心 1センチ下げる (縫い代なし)           にほんブログ村   JUGEMテーマ:ソーイング♪

Sewing Note | 2017.03.16 Thu 20:13

ちょこっと

JUGEMテーマ:ソーイング♪   赤ちゃんとの生活は なかなか大変です。 無理もきかない年齢ですし。 できることを少しずつ することにしています。   まとめて寝てくれないので 細切れの時間で 家事をするだけで いっぱいいっぱい。   それでも ちょこっと こんなものを 作ってみました。 凛々しい顔していますが 女の子です、一応。。。 パパにそっくり・・・   ミシンでパッチして キルティングの生地と合わせて バイヤステープで ...

ソーイングスペース・ミシンカフェ・TOTO | 2017.03.16 Thu 19:12

チューリップハットとワークキャップの帽子2種を作ってみた♪(難易度★★☆☆☆)

JUGEMテーマ:ソーイング♪       おはようございます♪   久しぶりの更新となってしまいました〜。   前回、ロックミシンを購入して、   (ロックミシン、購入しちゃいました♪)   やる気満々で色々作るぞ〜♪と張り切っていたのに、   娘→息子→ママ、と順に胃腸炎にかかったり、   春のせいなのかやたら眠くて眠くて、   全然早起き出来なかったりして、   なかなか進みませんでした(^^;) ...

ハンドメイド初心者も可愛い子供服を作りたい | 2017.03.14 Tue 05:05

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!