>
プラバン
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

プラバン

このテーマに投稿された記事:20件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/23919/
プラバン
このテーマについて
プラバン(プラ板)で作った作品をUPしてください☆
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kimidorilab」さんのブログ
その他のテーマ:「kimidorilab」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2 >

お久しぶりです

かなり久しぶりになっちゃいました 今見たら一年ぶりの更新 これからは更新できるように頑張ります!     ↑minne で販売中〜 https://minne.com/fairy-scales     JUGEMテーマ:プラバン

soleil du matin | 2016.06.25 Sat 22:40

てづくり体験ポスター

JUGEMテーマ:プラバン 試作したプラバンをぺたぺた見本にして、ポスター作り。 そんなにたくさんの数は用意できないけど、ふつーのプラバン工作とはちょっと違う「ハンドメイドイベント」っぽい少し凝ったプラバンを楽しんでもらえたらいいな〜。 といっても、ちょこっとレジンやデコパーツ、マステを使うくらいなんだけどね。

Petite Pom Pomme by pekoe | 2015.07.06 Mon 11:18

プラバン ・・・ 体験メニュー決定

JUGEMテーマ:プラバン 7月11日の、てづくり体験の内容を決定しました!! メインは【プラバンプレート制作】。 プラバンを1枚渡して、好きな大きさ、形で下絵を書いて、キーホルダーやプレートを作ってもらいます。 絵が苦手な人のために、著作権フリー・商用利用OKのイラストを下絵に用意しました。 それでも絵はちょっと…という人のために、ネームプレート用のシールやデコ素材を用意して、切ったり貼ったりでも作れるように。 油性マジックで絵を描くのだけど、その匂いが苦手って人もいそうだし。 ...

Petite Pom Pomme by pekoe | 2015.07.04 Sat 22:00

プラバン…だいぶ慣れてきた

JUGEMテーマ:プラバン うん、やっぱりダイソーだったら「キュコット」より「クリヤープラ板」のほうが扱いやすい気がする。 サイズも大きいし。 でもって、この感じだったら、体験教室も大丈夫そう。 あとはプラ板と図案の準備をしないとね。

Petite Pom Pomme by pekoe | 2015.07.03 Fri 15:11

プラバン・・・ダイソー「クリヤープラ板」A4

JUGEMテーマ:プラバン 同じプラ板に見えるけど、またさっきの「キュコット」使ったときみたいにチリチリになったらどーしよー。と、びくびくしながら使ってみました「クリヤープラ板(A4)」。 おや。 案外ちゃんと縮んだかも。 形を単純にしたのが良かったのかな? それとも、キュコットよりこっちのほうがわずかに厚いから? 単に私が慣れただけ? なんつーか、センスのかけらもないのは、娘たちの色柄リクエストに忠実に作ったから… ということにしておいてくださいませ…!!!  

Petite Pom Pomme by pekoe | 2015.07.02 Thu 21:37

プラバン…ダイソー「キュコット」

JUGEMテーマ:プラバン 今度、ご近所のカフェで、子供たち向けの手作り体験をやることになりまして。 そんで、男女問わずできるものって何かなーと考えた結果、友人の助言もあり、プラバン工作にトライしてみることにしました。 初めてのプラバン。 何から始めていいのかさえ分からないんですけど…(。-`ω-) まずは材料集めから。 ダイソーで「キュコット」透明&白色を1袋ずつ。 同じくダイソーの「クリヤープラ板」A4&B4を1袋ずつ。 この2種類で何か違うのかわからないので2種類両方買っ...

Petite Pom Pomme by pekoe | 2015.07.02 Thu 15:58

プラバンですりガラス風

JUGEMテーマ:プラバン つやつやプラバンもいいけど、マットなプラバンもいいなぁ〜 と思い立ち、すりガラス風の葉っぱを作ってみましたw また葉っぱですw ほおずきモチーフを作ったときの葉っぱは、プラバンを白っぽくなるまで紙やすりで適当にごしごししました。 今回は目が粗い紙やすりで丁寧に、白くなるまでやすりをかけてみました。 ものすごく粉っぽくなります・・・ やすりをかけて、色鉛筆で葉脈を描いてパステルで色をつけて、カットしたところ。 ところで、パステルって全然色がノってるように見えません・...

  *Nina Box* | 2015.05.31 Sun 01:59

プラバンで立体ホオズキモチーフ試作してみました

JUGEMテーマ:プラバン こんにちは、はじめまして。 ブログを更新したことなかったのですが、本日立体のプラバン鬼灯の試作品作ったのでこれを機にブログ書いてみます〜 製作過程の需要があるかわかりませんが、せっかく写真撮りながらつくったのでのせていきます。 試作なのでプラバンでちゃんと鬼灯のようなものが作れるか、まさにお試しです。 プラバンは100円ショップのものです。 プラバンの表面をやすりをかけると色鉛筆でも色がのると聞いたので、100円ショップから買ってきた紙やすり(金属用と書い...

  *Nina Box* | 2015.05.26 Tue 01:35

プラバンで立体ホオズキモチーフ試作してみました

JUGEMテーマ:プラバン こんにちは、はじめまして。 ブログを更新したことなかったのですが、本日立体のプラバン鬼灯の試作品作ったのでこれを機にブログ書いてみます〜 製作過程の需要があるかわかりませんが、せっかく写真撮りながらつくったのでのせていきます。 試作なのでプラバンでちゃんと鬼灯のようなものが作れるか、まさにお試しです。 プラバンは100円ショップのものです。 プラバンの表面をやすりをかけると色鉛筆でも色がのると聞いたので、100円ショップから買ってきた紙やすり(金属用と書いてありましたw)...

  *Nina Box* | 2015.05.26 Tue 00:19

プラバン<○○?

JUGEMテーマ:プラバン こんばんわ。 だいぶ久しぶりです。 最近はというと仕事がスタートし、てんやわんやな毎日。 幸いにも娘は保育園をすごく楽しんでいるので、心置きなく仕事に行けます。 “保育園=先生・学校”と覚えているので、 保育園の日は『先生、ママばいばい』と呪文のように唱えている娘。 今日は休みだったのですが『○○、ママいっしょ』と嬉しそうにしているのを見て、なんだかんだで子供なりに我慢もして頑張っているのだなぁ。と思いました。 保育園通ってまだ3日ですが、パジャマを自分で...

ぐぅたら主婦の子育て時々Handmade:) | 2014.11.14 Fri 23:11

このテーマに記事を投稿する"

1  2 >

全20件中 1 - 10 件表示 (1/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!