• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

御朱印収集

このテーマに投稿された記事:598件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c145/15070/
御朱印収集
このテーマについて
神社仏閣に参りをしたら御朱印を頂いている。
これがなかなか奥深い。
次々に収集してしまう。

嵌ってしまったらもう抜けられないのが、

「御朱印収集」

一緒に御朱印収集しませんか?


このテーマの作成者
作者のブログへ:「onsenclub-web」さんのブログ
その他のテーマ:「onsenclub-web」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

穂高神社☆奥宮

JUGEMテーマ:御朱印収集 8冊目御朱印帳?ページ 7冊目の御朱印帳 何かおかしいと思ったら、既に上げてある富士山頂☆久須志神社の御朱印帳と 順番が逆で、こちらの方が先に買った御朱印帳でした。以後此方の方を先に上げて 行きます。北アルプスの入り口にあたる上高地ですが、岳人も沢山居るのですが この穂高神社までなら、一般観光客も沢山います。御朱印帳は写真よりもう少し 紫色の感じがしますが、シンプルで好きです。  

Core Collection | 2017.07.23 Sun 23:56

松尾寺・矢田寺・慈光院・霊山寺 奈良西方 御朱印めぐり

JUGEMテーマ:御朱印収集 松尾寺・矢田寺・慈光院・霊山寺 御朱印めぐり     この記事では、大和郡山市にある松尾寺・矢田寺・慈光院、そして奈良市の西郊、富雄地区にある霊山寺をめぐる御朱印めぐりを紹介しています。 ☆過去の記事が検索しやすいホームページをご覧になりたい方は、こちら☛"楽しい御朱印めぐり" をクリックしてください。     松尾寺   松尾寺は、奈良県大和郡山市山田町にある真言宗醍醐派の別格本山になる寺院です。山号は松尾山、本尊は千手千眼観世音...

御朱印めぐり | 2017.07.23 Sun 08:14

奈良県 長谷寺 御朱印 

JUGEMテーマ:御朱印収集   奈良県 長谷寺に参拝し御朱印を頂きました。     「西国三十三所 第八番札所 大悲閣」     「西国三十三所 御詠歌」  いくたびも 参る心は はつで寺 山もちかいも 深き谷川       「大黒天」     「慈悲佛」 四寺巡礼の御朱印。       「日限地蔵尊」 長谷寺の塔頭寺院である能満院にも参拝しました。 こちらでも御朱印をいただき...

御朱印綴り | 2017.07.22 Sat 21:55

泰澄大師の予習旅

今年は泰澄大師が白山を開いて1300年の記念すべき年。 8月に友人らと泰澄さんの足跡巡りをしようと計画してるので、実家に帰省がてらちょっぴり下見に行ってきました♪ 最初はその名も「泰澄寺」からスタートです。 お寺を転々巡るよりお坊さんの生涯を辿る方が色々身近に感じることができる、ということを、西山厚先生と奈良交通のバスツアーで学びました。 なので、誕生された場所から巡ることにしました! 泰澄さんのお像があると、めっちゃ気分が盛り上がります♪ お堂の前。 ご縁を結ばなきゃ...

独語力。 | 2017.07.21 Fri 00:02

北澤八幡宮 東神奈川★熊野神社

JUGEMテーマ:御朱印収集 富士山頂久須志神社御朱印帳??ページ ?下北沢です。調べてみると今が旬の松井一代と船越栄一郎夫婦が鈴を奉納されてました。 タレントのDAIGOの写真も飾ってありました。あとなぜかカメラクルーも来てました。 ?日付だけ墨書きです。

Core Collection | 2017.07.18 Tue 01:36

法華経寺

毎日暑い日が続きますね(^^;) 3連休の中日は 千葉県市川市にある法華経寺へ行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ 京成中山駅からは 徒歩約10分 JR下総中山駅からは 徒歩約15分といったところでしょうか。 実家は日蓮宗の檀家なので おそらく子供の頃 じいさんばあさんに連れられて こちらに伺った事があると思うのですが・・・ ・・・記憶には あらず(苦笑) 今回は 京成線で行ってみました(^^) 駅を降りるとすぐ前は参道です。 そして すぐ見えてくるのが『黒門』といわれる総門です。 ココを抜けて5...

必死!仕事人!? | 2017.07.17 Mon 16:54

宮城県 岩沼市 御朱印めぐり

JUGEMテーマ:御朱印収集 竹駒神社、金蛇水神社 岩沼市 御朱印めぐり     この記事では、宮城県岩沼市にある竹駒神社、金蛇水神社をめぐる御朱印めぐりを紹介しています。       ☆過去の記事が検索しやすいホームページをご覧になりたい方は、こちら☛"楽しい御朱印めぐり" をクリックしてください。           竹駒神社    竹駒神社(たけこまじんじゃ)は、宮城県岩沼市稲荷町にある稲荷神社です。通...

御朱印めぐり | 2017.07.14 Fri 08:09

大本山成田山新勝寺

JUGEMテーマ:御朱印収集 富士山頂久須志神社御朱印帳???????ページ 10箇所ほどの御朱印所があるのですが、ただし6枚揃えれば全種類の 御朱印になるそうです。私の場合一つ余計に貰ってまして、?と?は 一見すると違う御朱印に見えるのですが、実は同じ種類の御朱印にな るそうです。6つ目の御朱印を頂いて終わったと思ってたところに、 僧侶の方に、一つダブってると教えてもらいました。7つ目の御朱印を 頂いて少し落ち込んでいたら、職員の方がニコッとされて「御利益が 沢山ありますよ」と労いの言葉を...

Core Collection | 2017.07.12 Wed 01:59

福島県 相馬市 御朱印めぐり

JUGEMテーマ:御朱印収集 相馬中村神社、相馬神社、涼ヶ岡八幡神社 相馬市 御朱印めぐり     この記事では、福島県相馬市にある相馬中村神社、相馬神社、涼ヶ岡八幡神社をめぐる御朱印めぐりを紹介しています。       ☆過去の記事が検索しやすいホームページをご覧になりたい方は、こちら☛"楽しい御朱印めぐり" をクリックしてください。           相馬中村神社    相馬中村神社(そうまなかむらじん...

御朱印めぐり | 2017.07.09 Sun 19:37

富士山頂☆久須志神社

JUGEMテーマ:御朱印収集 9冊目御朱印帳??ページ 8冊目の御朱印帳 私の最初の御朱印が鎌倉宮で二番目は富士山頂にある浅間神社奥宮だったのですが、 その時は他にも御朱印所があるなんて知りませんでした。会社の同僚に教えてもらい、 これは再び行くしかないなと思い、またそこで記念に御朱印帳も買おうと決めてたの ですが、そこで目にしたのは前に富士山で買った御朱印帳と全く同じだった! 改めて写真を撮る必要もなかったです。。 ?は富士山の初日の出 ?富士山から見た雲海と山中湖 ? ...

Core Collection | 2017.07.08 Sat 21:01

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全598件中 1 - 10 件表示 (1/60 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!