• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

古道具・雑貨

このテーマに投稿された記事:169件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c145/20843/
古道具・雑貨
このテーマについて
古道具と雑貨と、なつかしい暮らし
あれこれ
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kuukisanpo」さんのブログ
その他のテーマ:「kuukisanpo」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

ブローチ(どうぶつのもの)

ブローチ、まだまだあります。街行くみなさん、かわいいの付けてて、いいね、いいね、と思うこの頃。 今日は動物のものです。  はい、くじらです。 きりりとしたこの表情と、かわいらしい形。 思わずにっこりしてしまうよね。 (5×2cm 留め具は安全ピンタイプ)  アンニュイな表情のロバ、もしくはバンビかな。 胸元に付けて、よしよし、といっしょに連れていってあげたくなります。。 (5×3.3cm 留め具は安全ピンタイプ) 出た、シカ! 存在感、あります。 実際、付けていると気持ちが大きくなり...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:20

小さきものたち(鷽・土佐犬・ダルマ)

見どころのある、小さいものたち。 あまりに小さすぎて、やんややんやと皆で楽しむしかないのだけれど、楽しいから、集めてしまいます。  マッチ箱と比べていただくとわかりますが、小さいです! なんだこりゃ!でも、いいですねぇ。  こんな小さな鷽(ウソ)、初めて見ました。。 高さ4?、直径5mm!  絵付け、尾の彫まで丁寧なつくり。スゴイ! 後頭部はちゃんと金色です。  この犬、すごいです。 サイズも顔も、しめ縄も! しめ縄をしているということは、カレも土佐犬の仲間でしょうか。  ...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:20

神社の面々(きつねの嫁入りと布絵馬)

今日は何を載せようかな〜と、 わりといつも迷うのです。。 きのうのながれで、今日もフォーク・トイいきます!  今日のテーマは、神社。 きつねの嫁入り〜 白いきつねはやっぱりお稲荷さまの使い。 お家に飾っておきたいですねぇ。。  このきつねの顔、好きですよー きんきらの小判が良く似合います!  うしろはこんなかんじで仲良く。 6×9.5cm  この絵馬のお馬さん、いいあじ出してます! からだと顔は染色した布を使用してます。  お馬さん、ちょっと立体的。 わりと小さめな所がよし...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:19

サビのもの(アンティーク鍵・アンティーク鈴)

いよいよ(とっくに?)冬本番。 12月はなにかと、プレゼントを贈ったり贈られたり。 いそがしいけれど、たのしい、お祭りみたいなにぎやかさ。  小振りなアンティークの鍵。 アクセサリー作りにはもちろん、 プレゼントのラッピングにも使えそう。 (左からA・B・C・D・E) 麻ひもで十字掛けのリボン結びをして、中心部に鍵を付けて。 中のプレゼントとダブルで嬉しいですねぇ。  こちらはカラカランと朗らかな良い音 ♪ 玄関に吊るして「いってきまーす」の鈴にしても良いですし、 やはりラッピングに...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:19

骨董市出店のお知らせ*調布 布多天 骨董てんこもり(2011.12.11)

明日12/11(日)、調布の布多天神で開かれる 「骨董てんこもり」に出店しまーす。 始発で出掛けるので、寒さに慄いております。。 皆さま、どうぞ厚着をして遊びにいらしてください!   こんな感じで持っていきます。 「小さくてわかんないよ!」という声も聞こえてきそうですが。 そして、はたしてこんなに荷物を広げられるスペースがあるのか疑問ですが。 ハイ、それでも楽しみです!JUGEMテーマ:古道具・雑貨

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:19

布多天神骨董市(2011/12/11)

いつも遊びに行っていた布多天神の骨董市、 今日は出店者になりました。 お越しいただいた皆さま、 出店者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。 ゆったりとした空気のなか、楽しんでお買い物なさる方が多いなぁ という印象でした。  のんびり、癒される〜 この時期、落ち葉が敷き詰められた日だまりに並んだ古道具たち、素敵なんです。(その写真撮ればいいのに撮ってない!) 次は年を改め、1月8日(日)。 次回も参加予定です! JUGEMテーマ:古道具・雑貨

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:18

うずら車、ムツゴロウ車

いまはもう、ここにいないのだけれど、 すきな子たちを紹介します。 たのしんで、くださいませ。 キーワードは、「クルマ付き」。  うずら車。 宮崎の郷土玩具。  赤や緑など、鮮やかな色が多いのですが、 こちらは渋めでよい色。  ジャーン。 正面。  こちらは佐賀のムツゴロウ車。 愛嬌あるねぇ。  迫力ある口元!  味わい深い、ムツゴロウたち。 またどこかで会いたいワ! *うずら車  sold out *ムツゴロウ車 sold out|フォークトイ一覧| |トップページ| JUGEMテーマ...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:18

レトロなセカンドバック・ポーチ

冬に見たい動物。 ひつじ、ラマ、カピバラ、ムフロン・・・ そんな連想をしてしまう小さなバック。  形がしっかりしているので、ポーチとしてだけでなく セカンドバックとしても使えます。 (収納時 20.2×10.4cm)  中もきれい。仕切りは2か所あります。 裏地に私の服(オレンジ色)が反射してしまってるのですが(・・すみません!)実際は藤色のような薄いグレーパープルです。  こちらはちょっと大きながま口タイプのポーチ。 柄がかわいいです! ストロー素材で編んであるようです。 ...

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:17

針山

お針子チクチク。。  なんだか目を引く針山。 渋くて、そしてカラフル! こういう、思いっきり和のものを、 シンプルでモダンな空間に置くのが好みです。  布の組み合わせがかわいい。。(これは裏側です。) 待ち針も錆びてないので使えまーす。 (6×7cm) *針山 800円(内税) >|古道具・小物 一覧| |トップページ|JUGEMテーマ:古道具・雑貨

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:17

赤い木靴

あるべき場所。 この木靴、実は片方だけ、しばらく旅をしていました。 半年ぶりに、戻ってきて、両方そろった木靴。 やっぱり2足そろった方が、おさまりがいいみたいです。 ハトがちょうど入った! これはハト笛ね。  外寸14cm、中はだいたい10?。 片方が手のひらにちょこんと乗るサイズです。 サイズもたたずまいも、かわいらしい。。 この木靴、次はどこへ旅に出るのかな。 *赤い木靴 sold out |レトロなもの一覧| |トップページ|JUGEMテーマ:古道具・雑貨

ソラシカ散歩 -古道具と雑貨と、なつかしい暮らし- | 2012.02.17 Fri 15:17

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全169件中 101 - 110 件表示 (11/17 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!