• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

映像制作

このテーマに投稿された記事:184件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/8146/
映像制作
このテーマについて
映像の制作(撮影・編集など)に関すること。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ykp」さんのブログ
その他のテーマ:「ykp」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

FiLMiC Pro & iPhone 6sでLog撮影を試してみた

先日のアップデートでiPhone 6sでもLog撮影が可能になったFiLMiC Proですが、さっそくアプリ内課金(1,200円)でシネマトグラファーキットを購入してテストしてみました。   参考までにLog撮影について簡単に説明すると「なるべく多くの光の情報(階調)を含んだ状態で収録する事」です。Log撮影された映像はコントラストも低くもやっとした感じになりますが、多くの光の情報を含んでいるのでカラーグレーディングなどをすることでより階調豊かな映像表現が可能になります。同様な収録方法としてRAW撮影もありますが、こ...

木村工房BLOG | 2017.07.24 Mon 12:48

FiLMiC ProのLog撮影がiPhone 6sにも対応!!

以前のエントリーでは、FiLMiC ProがiPhoneでのLog撮影に対応しつつもiPhone 7/7 Plusのみという事で残念な思いをしましたが、なんとアップデートでiPhone 6s/6s Plusにも対応してくれちゃいました!   というわけでさっそく確認してみましょう。       おぉ!!以前は非対応のため選択&購入することすらできなかったLog撮影の項目が表示されてる〜!ちなみに価格は1,200円です。   以前のバージョンではLog撮影できるものの発熱がかなりすごかったそうなのでそこを改善...

木村工房BLOG | 2017.07.19 Wed 19:01

「素材映像:カクレクマノミとイソギンチャクの水中動画」が販売されている。 Movie of "Crown fish & Seaanemone" is sold/Japan

JUGEMテーマ:映像制作     映像素材が欲しいけれど、撮影しに行くのだけの時間は無い!と仰るクリエイターさん、デザイナーさんに。 熱帯魚関連の水中動画が販売されているサイトがあります。 DLmarketと云うサイトで、WEB素材や電子書籍などを販売しているのでありますけれど。 其処に、写真や動画がアップされておりまして。 使いようによりましては、なかなかに便利なのでございます。 モノによりましては「商用使用」に制限が掛かっている作品もありますけれど。 多くは...

私立空想芸術館 | 2017.05.22 Mon 17:42

いつの間にかiPhoneでのLog撮影にも対応していたFiLMiC Pro

高機能かつ本格的な動画撮影機能を搭載したアプリ「FiLMiC Pro」にいつの間にかLog撮影機能まで搭載されたそうな。     マジか!って事でさっそくチェックします。メニューはホワイトバランスなどの設定ができるところにあるそうです・・・     あれ?ないですね。調べてみると別途アプリ内課金でCinematographer Kit(1,200円)を購入しないといけないみたいです。しかしどこから購入するんじゃろ?とか悩んでいたら対応はiPhone 7/7 Plusじゃないですかぁ〜マイiPhoneは6sなので対...

木村工房BLOG | 2017.05.11 Thu 13:06

EIZO、カラーマネージメントモニタ「CX241-CNX3」を99,900円に値下げ

EIZOの直販サイトEIZOダイレクトにてAdobe RGBカバー率99%の広色域カラーマネージメントモニター「CX241-CNX3」が99,900円に値下げされてます。     ColorNavigator 6とEX3センサーが付属しており写真や映像などクリエイティブワークにおすすめのモニターです。また遮光フードや色評価用の蛍光灯スタンドをセットにしたお得なセットもあり。   ・EIZOダイレクト   JUGEMテーマ:映像制作

木村工房BLOG | 2017.02.06 Mon 10:51

CESってセス?それともシー・イー・エス?

週末にアメリカのラスベガスでおこなわれた世界最大のコンシューマエレクトロニクス見本市「CES 2017」ですがいろいろ面白そうな製品がレポートされてます。ちなみにCESの読みは「セス」なのか?それとも「シー・イー・エス」なのか?正しい読みってどっちなんでしょ?自分は「セス」と読んでたんですがあってるのかな?とか急に疑問になりました。   とまぁそれはさておきいろいろ面白そうな製品レポートが各所で上がってます。さすがに全部をチェックしてませんが、見かけたものの中から個人的に興味を惹かれたのがライ...

木村工房BLOG | 2017.01.09 Mon 13:10

ビデオサロン12月号〜iPhoneを映像制作用にカスタマイズ

はい、特集が気になって久しぶりにビデオサロンを購入しました。しかも紙媒体で。最近は雑誌等もっぱら電子版だったりするんですが、今回珍しく紙媒体で購入した経緯はこちらのエントリーで。   というわけで12月号で特集されている「iPhoneを映像制作用にカスタマイズ」の話です。     特集でも取り上げられている「BEASTGRIP PRO」ですが、これ今年のCP+で実物を見てからずっと気になってるんですよねぇー。37mm径のレンズマウントが搭載されてるのでビデオカメラ用に販売されているコンバーシ...

木村工房BLOG | 2016.11.25 Fri 09:44

フラッシュバックジャパン、秋の大感謝祭セール2016を開催

フラッシュバックジャパンがAfter Effectsプラグインや映像素材などの映像制作ツールを最大40%OFFで販売する「秋の大感謝祭セール2016」を開催中。     こちらのキャンペーンは11月21日までの期間限定となってます。詳細は下記キャンペーンサイトを参照の事。   秋の大感謝祭セール2016 http://www.flashbackj.com/campaign/   JUGEMテーマ:映像制作

木村工房BLOG | 2016.11.18 Fri 10:30

映像編集機能も備えたカラーグレーディングソフト「DaVinci Resolve」の日本語マニュアルが公開

今や「映像編集機能も備えた」と言うには語弊があるかもしれませんね。カラーグレーディング機能が充実した「映像編集ソフト」と言ってもいい進化をしているブラックマジックデザインからリリースされている「DaVinci Resolve」の日本語マニュアルが公開されました。   リファレンスマニュアル DaVinci Resolve http://documents.blackmagicdesign.com/DaVinciResolve/20161116-5ce07b/DaVinci_Resolve_12_Reference_Manual.pdf   なんとこちら857ページにもおよぶ大ボリュームです。さっそく保存してiPadのi...

木村工房BLOG | 2016.11.17 Thu 12:04

国際放送機器展 InterBEE 2016

本日より幕張メッセで開催の国際放送機器展こと「InterBEE 2016」に行ってきました。       映像に関しては4Kや8KといったものよりもHDRがすごかったなと。ちなみにHDRとはハイダイナミックレンジの略で通常だと白とびや黒つぶれしてしまうような映像もしっかり表現できるすごい技術です。     HDRに関しては一般にも浸透しつつあるのか取り上げているブースもちらほら見かけました。ちなみに4Kや8Kなんかは売り文句にしやすいのかもしれませんが、その解像度が生かされ...

木村工房BLOG | 2016.11.16 Wed 18:13

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全184件中 1 - 10 件表示 (1/19 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!