• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

競馬

このテーマに投稿された記事:48514件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/853/
競馬
このテーマについて
競馬についての日記なら何でもOKです(。・ω・。)ノ
今週の予想でも、好きな馬の話でも、なんでもドーゾ♪
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ebina-special」さんのブログ
その他のテーマ:「ebina-special」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

日本ダービーの人気薄

こんちは。去年書いた記事をそのまま今年も書き残しておきます。 お題が人気薄なので、去年の結果を踏まえて変更点はないのでそのままペタッとコピペを貼らせていただきます。あえて特に今年仕様に書き換えませんのでその辺を踏まえて読んでください。 今年は混戦なので去年よりは使えるかもしれませんね。   こんばんは。せっかくダービーなので一つ記事を書いてみようかなと思います。 どういうきり口がいいかといろいろ考えましたが4強(3強?5強?)に直接言及するような記事よりは違うところにしようというこ...

大きい馬券好きの競馬予想メモ | 2017.05.20 Sat 10:00

オークス予想

続いてオークス予想。   まず予想の軸として距離についてはあまり深く考えていません。強い馬はこなすだろうくらいです。ということで血統もあまり考慮しません。輸送面も含めたローテと馬個体の能力を軸に予想を組み立てていきます。 まず各馬についての短評を簡単に書いていきます。   1、モズカッチャン 前走は少しびっくりしました。この馬を評価する面はまず3連勝で重賞勝ち。という事実。勢いと能力を示しています。そして東京コースで後ろ目内から追ってぐいぐい伸びてつき抜けた内容。共同通信...

大きい馬券好きの競馬予想メモ | 2017.05.20 Sat 02:20

5月20日狙い馬、穴馬と平安S予想と雑談と

こんばんは。   一つ雑談。最近私の知り合い、そしてその周りの方々で競馬場、競馬の写真をSNSで上げる方が増えてきました。それで非常に馬や騎手、競馬場の写真を見る機会があります。そのこと自体については、また別の機会にということで、今回の話はそこからはちょっとそれる話で。 非常に写真を上げている方が多くてそれに対してリアクションをしている人もまあまあいる。そういう写真を見たい層、好きな層が競馬ファンには一定層いるとは思ってましたが私が思っている以上にたくさんいるようです。 そこで思っ...

大きい馬券好きの競馬予想メモ | 2017.05.20 Sat 00:44

いつも通り、淡々と。

ある名馬の「性格」について語った岡部幸雄騎手の言葉です (2月13日の『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』特別企画 競走馬オグリキャップ)。 そう、この稀代のスターホースは、2歳時に初めて調教した 青木さんをして「力を抜いているのでつまずいてた。だら〜 として、そこらのおっちゃん」と言わしめたほど、本番か どうかを理解し本気の出し所を判断していたというのです。   そして引退レースでの雪辱。生物学的な興味すら抱かせる逸話です。 JUGEMテーマ:競馬    

いいコトバ | 2017.05.16 Tue 22:38

私の想い出の馬たち パート1

ネタに困ったときの自分語りシリーズです。そういうの嫌いな方はパスしてくださいね。自慢話も入ってきます。   タイトルの通りです。想い出の馬たちについて語ります。といってなんですかね。ナリタブライアンとかオルフェーヴルとかそういうのを書いても別にいいんですが、語りつくされた名馬についてあえて私が語ってもまあ興味ないでしょう皆さん。たくさんそういう馬の話は見てきている人でないと競馬予想ブログなんかみないでしょうし。おっさんの想い出の馬とかきもいでしょうし。 ということで私の馬券的、予...

大きい馬券好きの競馬予想メモ | 2017.05.16 Tue 21:30

第43回 フジマキ先生は最高ですよ

JUGEMテーマ:競馬 千夏「クロスアンジュのオープニング曲、水樹奈々さんで『禁断のレジスタンス』よ」 P「デンコウアンジュつながりってことかしら?」 千夏「ま、そういうことね。安寿と厨子王からネタにしたかったけど、流石になかったから」 P「それはまた無茶な話ね。まあ昨日ファイブスター読み返していたから、タイムリーっちゃタイムリーだけど」 千夏「マグダルとデプレが安寿と厨子王のパロディだってこと、今更思い出す人いないわよ」 P「良いじゃない。好きなんだから。ということで反省でもしたら?」...

相川千夏のCourse de chevaux | 2017.05.16 Tue 05:13

新馬戦の騎手別データ

こんにちは。   そろそろオークス、ダービーですね。となるとその次から新馬戦が始まります。ということで新馬戦のデータをちょこちょこ出していこうかと思います。最初は単純なお話、騎手別成績です。 まず単純にデータを出してそこから私の考えを入れつつデータを分析していきます   その前に過去に書いた記事のリンクを少し古いですが参考になるかもしれぬので 新馬戦で逃げる騎手は?     ()外は新馬の勝率、複勝率。 ()内は全体(勝率/複勝率)で出します。2015年1月1日〜先...

大きい馬券好きの競馬予想メモ | 2017.05.15 Mon 21:36

馬複(普通馬番連勝複式)をわずか2点買いで的中率42.2%、回収率122.4%を記録している南関競馬専用ロジックをあなたは知りたくないですか?

南関スコーピオン【馬複2点買いで南関競馬を攻略せよ】 南関競馬は難しいと思ってない? そんなに点数を多く買うから勝てないんだよ! 南関はたった馬複2点で利益獲得できるんだ! 馬複(普通馬番連勝複式)をわずか2点買いで的中率42.2%、回収率122.4%を記録している南関競馬専用ロジックをあなたは知りたくないですか? ⇒南関スコーピオン【馬複2点買いで南関競馬を攻略せよ】 JUGEMテーマ:競馬

勝てるマニュアル ギャンブル編 | 2017.05.15 Mon 10:45

「私達の夢・僕達の夢」「やっぱり気になる凱旋門賞」17-01(翼)

JUGEMテーマ:競馬  「ヴィクトリアマイル」は4歳馬3頭が上位を独占し「アドマイヤリード」が勝ちました。 とても難しいレースでしたが、「阪神牝馬S」組が大活躍でハズレてしまいました。    さて今回は僕たちの夢についてです。 僕も「ヒデ」さんと同じで「オルフェーヴル」のクラシックが競馬の始まりでしたので、あの2年連続の2着には悔しい思いをしたのですが、今年も10月1日にシャンティイ競馬場で行われます。 10日に予備登録が締め切られたのですが、119頭がエントリーということでその人気ぶり...

「競馬を楽しむ?」(勝ち逃げ研究室) | 2017.05.15 Mon 02:07

「私達の夢・僕達の夢」「やっぱり気になる凱旋門賞」17-01(翼)

JUGEMテーマ:競馬  「ヴィクトリアマイル」は4歳馬3頭が上位を独占し「アドマイヤリード」が勝ちました。 とても難しいレースでしたが、「阪神牝馬S」組が大活躍でハズレてしまいました。    さて今回は僕たちの夢についてです。 僕も「ヒデ」さんと同じで「オルフェーヴル」のクラシックが競馬の始まりでしたので、あの2年連続の2着には悔しい思いをしたのですが、今年も10月1日にシャンティイ競馬場で行われます。 10日に予備登録が締め切られたのですが、119頭がエントリーということでその人気ぶりが...

「競馬を楽しむ?」(メイン研究室) | 2017.05.15 Mon 02:07

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!