[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) 成田空港第2ターミナルサテライト (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) 同じツアー参加者もD98ゲートの待合いロービーに ぼちぼち集まってきたようだ。 D98ゲートに一番近いトイレに行き、出すモノ出しましょう。 相方と順番に交代でトイレにGO! 11:50 搭乗開始。 ゲートの搭乗受付窓口はビジネスクラス用、エコノミークラス用左右2箇所に 分かれているものの、 ビジネスクラスの搭乗受付が先に行われることもなく同時に行われている。 そんな状態だからか、 エコノミー...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:45
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) 成田空港第2ターミナルサテライト D98ゲートのロビーで搭乗開始を待って着席していたのは たまたま空いていた搭乗受付口付近の椅子だったこともあり、 搭乗開始からそれほど経たないうちにSK984便(エアバスA340)に 乗り込むことが出来た。 11:58 自分たちのシートに着席。 エコノミークラスの座席配置は2-4-2でアルファベットでいうとAB-CDEF-GH。 相方と私の機内座席はどちらかと言えば機内後方のC席とD席。 窓側が2列の機材ならば窓側に座ってみたいところだが残念ながら通路側...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:44
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 とりあえず差し当たって必要のない荷物を頭上の荷物入れに入れ、 早々にシートベルトを締め出発を待つ。 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) エコノミークラス席にも個人用の液晶画面が付いていたり 小さな鏡が付いていたり たたんだ机の背面にはカップホルダーや物入れが付いていたりと 乗客が少しでも快適に過ごせるように考えられているようだ。 他に 可動式ヘッドレストは付いているがフットレストはない。 枕とブランケ...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:43
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) 離陸前の機内の様子 燃料費高騰の昨今の状況を踏まえてか、 出発前のSK984便機内はエアコンが切られているらしく、 気温は28℃とかなり暑い。 さっきまでガラガラだった機内は乗客でいっぱいとなり より一層暑苦しさを感じる。 このフライトはほぼ満席のようだ。 12:18 ボーディングコンプリートとアナウンスあり。 「これより電子機器使用禁止」のアナウンスもあったので デジカメでの撮影...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:43
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 12:26 機体がバックし始める。(定刻の発時刻は12:30) いよいよ出発だ。 窓際の席でないので外の様子は詳しく見えないが、 地上の職員が手を振って見送ってくれているはず・・・。(笑) B滑走路がある側の第2ターミナルからの出発ということで エアバスA340利用の長距離線SK984便は、 A滑走路へ向けちんたらとタキシングをして行く。 5、6km地上滑走することになるのだろうか?(もっと?) 離陸に使用するA滑走路の16R進入時に窓か...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:42
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (成田空港発(NRT)デンマーク・コペンハーゲン空港行き(CPH)) 13:10 相方と私を乗せたSAS SK984便は仙台上空を飛行中・・・。 成田を飛び立ちそのまま新潟県方向へ飛んでいくのかと思えば 日本列島を縦断するかたちで東北地方を飛んでいる。 この頃の飛行速度は時速900km弱で飛行高度はほぼ10,000m。 そして・・・。 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) 機内の気温22.5℃、湿度12% やはり飛行機の中はかなり乾燥している。 って、...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:42
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (成田空港発(NRT)デンマーク・コペンハーゲン空港行き(CPH)) 13:34 相方と私の乗るSK984便は青森県下北半島上空から海上に抜けた。 北海道上空に向かっているらしい。 成田を飛び立ち、新潟方面から日本海へ出てロシアへ向かった方が 最短距離のような気もするが何故に北海道経由? そうせざるを得ない天候状況でもあったのだろうか? (別にこれが何の不思議もない飛行ルートだったりして?) 目の前に付いている小さなパーソナル液晶...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:40
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (成田空港発(NRT)デンマーク・コペンハーゲン空港行き(CPH)) 13:55 SK984便は留萌付近上空で北海道に別れを告げ日本海上空へ。 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) まだ食事前ということで空いているトイレに行って パチリ。(機体後部のトイレ) 後部トイレはかなり狭い。 おすもうさんは利用不可かも。 新しめの機種ということで、もちろん、バキューム式トイレだ。 バキューム式トイレは、 便座に座ったままフラッシュボ...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:40
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (成田空港発(NRT)デンマーク・コペンハーゲン空港行き(CPH)) 14:25 SK984便は日本海からロシア上空へと進入。 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) ナビ表示に設定してある私用のパーソナル液晶モニターには 「ハバロフスク」の文字が見える。 同時刻、 相方用液晶画面に映し出された機体真下のライブ映像。 雪が積もったちょっとした山岳地帯という感じ。 14:50 食事も済んで、客室乗務員による機内食トレー回収。 ご...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:39
■1日目(平成17年12月頭日 木曜日) SASスカンジナビア航空SK984便エアバスA340 (成田空港発(NRT)デンマーク・コペンハーゲン空港行き(CPH)) 機内食タイムが終わればお約束という感じで トイレの順番待ちをする人々が行列を作っている。 生理的欲求は多くの方が共通しているらしい。(笑) 私も順番待ちが少なくなるのを見計らって再び後部トイレへ用足しに・・・。 そのついでに、後部トイレの脇にあるドアの小窓から外の景色をパチリ。 (FUJIFILMフジフイルム FinePix F11) 見える範囲すべて雲海で、ロシアの大地は...
明日になればまた変わる | 2024.08.07 Wed 06:38
全1000件中 981 - 990 件表示 (99/100 ページ)