• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

タイ

このテーマに投稿された記事:1642件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c149/1646/
タイ
このテーマについて
タイ王国にまつわる旅行記や、治安情報、グルメどころなど。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nazuyo」さんのブログ
その他のテーマ:「nazuyo」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

使えるタイ語をメモしていくブログ

みなさんはじめまして。 「微笑みの国タイ」「南国タイ」「美女大国タイ」「男の楽園タイ」(笑) タイと言えば、美女!ゴーゴーバー!ディスコ! とにかくタイが好きなんです(笑) 3カ月1回はなんとかしてタイを訪れています。 将来的に移住も考えています。真剣に・・・ それくらいタイが好きなんですが、2年通い続けてなお、タイで苦労すること、、、「タイ語」 「ญี่ปุ่น」←こんなん読めないです これでカタカナで書くと「イープン」。「日本」って意...

すぐに使えるタイ語を覚えてタイを楽しみつくすブログ | 2017.03.15 Wed 23:41

Wat Sampran Dragon Temple

JUGEMテーマ:タイ バンコクの隣の県、ナコーンパトム県にこのWat Sampran ワットサンパーンはあります。 このような外観からDragon Temple ドラゴンテンプルとも呼ばれているようです。 ドラゴンテンプルって言うほど外国人観光客は一人もいません。。 瞑想修行中のおばちゃん、おじちゃんがチラホラといる程度。 見た目のインパクトとは違い落ち着いた雰囲気のお寺です。 お寺の裏手に散歩ができる道がありしばらく歩いていくと。。 ...

奇泰寺産〜奇妙なタイの寺院遺産 | 2017.03.15 Wed 05:36

バンコク スワンナプーム

JUGEMテーマ:タイ バンコク買付旅、本日終了で、子供たちやら知人たちへのお土産を買って夜の便で、帰国します。 旅はめちゃめちゃ楽しいですが、やっぱり、我が家がいいなぁ。 日本のご飯食べたいし、お風呂へもつかりたい。 次回、持ち帰りの商品を、チェックリストに残して、帰りましょ。           

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.12 Sun 13:28

ショルダーバッグ coconut craft

JUGEMテーマ:タイ   めちゃめちゃ可愛い💖ショルダーポーチバッグ⤴⤴本日、日本へ送らせて頂きました💓   coconutで作られている工芸品です。下記のon-lineshopで販売してますので、ごらんになってくだ   さいね💕         

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.09 Thu 21:04

バンコク買付の旅 サラディーン

JUGEMテーマ:タイ   少し時間があったので、近くのサラディーンのお寺へプチ観光(*⌒▽⌒*)   外国人なので、参拝料金100B納めて入場デス。   平日なのに凄い混んでる^_^; 信心深いタイ国民に、いつも感心させられます⤴⤴            日本の神社にある、狛犬にそっくりだ❕❕ここから日本に来たのかなぁ。不思議(>_<)           

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.07 Tue 18:59

バンコク プラティナムファッションモール

JUGEMテーマ:タイ   今日の買い出しは、プラティナムファッションモール⤴⤴BTSチットロム駅から降りて、寄り道しながら20分くらいで 到着💓2000店以上入ってるショッピングモールなので、お気に入り見つけるまでは、結構大変デ スね。良〜く品定めしないと後で痛い目に合うショップもありますからね⤴⤴   世界中のバイヤーさんたちが買い入れに来るので、そりゃあ大変賑わっています。   私はここで、可愛いサンダルを購入致しました💓   下記のオンラインショ...

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.04 Sat 17:55

バンコク マカブーチャ 万物祭 makkha buchaa

JUGEMテーマ:タイ   今日は、マカブーチャ(makkha buchaa)(万仏祭)タイ国民は、夕方から夜にかけて、お寺へ、タン   ブンに出かけます。タンブンとは、功徳を積むと言う意味だそうです。        蓮の花と、線香とロウソクを境内のところで買って、これに火を入れ、お祈りの言葉を唱えなが   ら、本堂の周りを3周します。        地元の方に写真okデスよと言われたので、一枚パシャリ取らせて頂きました(^_^)   本堂の中では、お坊...

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.04 Sat 07:42

バンコク買い付け旅

  JUGEMテーマ:タイ 今日からBKKに打ち合わせと買い出しの旅⤴⤴10:30に成田フライトで現地到着は17:30 予定💓到着まで7時間をどう使うか(^_^)寝るか、食べるか、しゃべるか(^.^)一人だから、独り言になるな^_^;とりあえずポッキー食べて行って来ま〜す(≧∇≦)b          ポッキー〜くわえたまま寝てた〜(*^^)外見たら富士山〜ん(≧∇≦)b まだまだ寝れる(-_-)zzz  

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.01 Wed 15:04

バンコク買い付け旅

JUGEMテーマ:タイ   おはようございます⤴⤴現地の気温は30度℃❕暑い^_^;。season的には乾季なので暑くはないはずなのだが、気温0度の日本から来ればそりゃ暑い気温に感じます。 とりあえず、朝ご飯食べて移動します⤴⤴地元でも有名なルン・ルアン(soi26 sukhumvit)のバーミーナーム👌近い味が、日本で言う、かなりサッパリとした、豚骨スープのラーメン🍜デスね。一杯B40。だいたい130円しない料金です。男性も女性も2,3杯は食べるのが普通デスね!食べようと思えば...

Growsdesignの日常ブログ | 2017.03.01 Wed 12:49

Wat Bang Phli Yai Klang ワットバーンプリーヤイクラーン / サムットプラーカン ?

JUGEMテーマ:タイ   ?の続きです。   どうやらお寺の本堂は道路の反対側にあるらしく、涅槃仏が立派なようです。 早速、行ってみました。     本堂の入り口です。     猫がお金を守っています。笑   爆睡していて、いくら触っても起きないです。   白い靴下が可愛いですね。笑   中に入ってみると、       巨大な涅槃仏がありました。   この涅槃仏は ...

奇泰寺産〜奇妙なタイの寺院遺産 | 2017.02.18 Sat 00:05

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!