>
ウィーン
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ウィーン

このテーマに投稿された記事:138件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c149/4855/
ウィーン
このテーマについて
今から30年以上前の ウィーン生活の回顧的個人的記録です。
現在の様子、教えてくださると、比較できて楽しいです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「voyagers」さんのブログ
その他のテーマ:「voyagers」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ウィーン市心お薦め展望

2016年4月13日の記事で紹介した眺望レストランからの眺めです。 http://guide.wien.main.jp/?eid=27   レストラン「DAS LOFT/ダス・ロフト」要予約。 ホテル:Sofitel Vienna Stephansdom最上階。 地下鉄U1とU4が交差する旧市街地Schwedenplatzから ドナウ運河の橋を渡ったところ。 撮影は2017年6月10日。   全面ガラス張りですから旧市街地の反対側も同様に眺望が楽しめます。   旅慣れていない方は、以下で事前手配が良いでしょう。 【案内日本語斡旋員の詳細と申し込み】 ...

ウィーン観光 | 2017.10.17 Tue 02:34

ヨーロッパ旅行記Nr.17 ウィーン2日目 モーツァルトハウス

シュニッツェル美味しかったね〜、大きかったね〜と言いながら、石畳が素敵な路地を歩く。 少し行くと見えてくるのがモーツアルトハウス・ウィーン。     ここは、モーツァルトが1784年から87年まで家族と暮らしたところなんだそう。 オペラ「フィガロの結婚」もここで作られています。 ウィーンで現存する唯一のモーツアルトの住居。     1階入り口でチケットを購入して、エレベーターで4階へ。上から下に順に回っていく。 最上階から、さて、今から見よう・・とオー...

Tage buch polka | 2017.10.07 Sat 23:42

モーツァルトクーゲル

先日、勤務先の上司がウィーンへ出張、お土産にモーツァルトクーゲルをいただきました♪ 久しぶりにウィーンを感じる味を楽しみました。 また行きたいな。   JUGEMテーマ:ウィーン

Tage buch polka | 2017.10.01 Sun 12:56

ヨーロッパ旅行記 Nr.3 旅の行先

さて、行き先はどこにしよう? 時間はたっぷりあるんだから、やっぱり海外旅行だよね。   私の過去の海外旅行歴は、ドイツ、オーストリア、ハワイの3ヶ国。いずれももう15年以上前のこと。そしてオットは今回が初海外!   オットも私も、ヨーロッパの街並みや暮らしにとても興味があり、いつか一緒に行きたいね、と常々話していたのでここはやっぱりヨーロッパではということに。いくつか候補をあげてみる。 ドイツ、オーストリア、イタリア、フランス、イギリス、チェコ・・・。   ちょ...

Tage buch polka | 2017.06.04 Sun 14:58

ヨーロッパ旅行記 Nr.2 旅のきっかけ

2014年9月、オットが長年勤めたサラリーマン生活に終止符を打ち、自分で会社を作るのだ!という、なんだか大変なことに。   その頃の私は、自宅でこの音楽雑貨ポルカ(その頃はオリジナル商品でなく、仕入れたものを販売)を運営していたけれどなかなか売り上げが上がらず、一旦お店を休業してアルバイトをして日々を過ごしていました。   オットが会社を辞める・・・。ものすごく不安だけれど、自分で何かをしたい、という気持ちはすごく良く分かる。私も、今まで好きなことをずっとやらせてきてもらった。そ...

Tage buch polka | 2017.05.28 Sun 09:07

ヨーロッパ旅行記 Nr.1

今から2年半ほど前の2014年11月に行ってきたウィーン&ザルツブルクの旅行記を、写真&イラストエッセイで少しずつ書いていこうと思います。 それではどうぞよろしくお願いしまーす!       JUGEMテーマ:ウィーン

Tage buch polka | 2017.05.28 Sun 09:05

ウィーン中央駅

テーマ:ウィーン 2年前頃から使われ始めた『ウィーン中央駅』です。撮影は2016年10月の夜。 現在は、ウィーン発着の全ての国際列車がこの中央駅です。移動は地下鉄「U1」路面電車「D」「18」または快速列車(S-Bahn)です。 オーストリア共和国の公用語ドイツ語でWiener Haupt Bahnhof/ヴィーナー・ハウプト・バーンホフ。日本語では主要駅ではなく『ウィーン中央駅』と翻訳することにしたようです(何処の誰だぁ〜)。これにより長年呼ばれ続けてきたこれまでの中央駅/Wien Mitteは「ミッテ駅」と呼ぶことになりそ...

ウィーン観光 | 2017.05.12 Fri 22:36

皇后エリザベート(シシィ)

JUGEMテーマ:ウィーン   美しい『E』の文字の浮き彫りレリーフです。撮影は2017年5月07日 世界史美女伝に名を連ねるエリザベートは、麗しの皇后、世界一美しい皇后などと言われ、日本語の本も多く出版されてきました。孤高の美女としての生き様も興味深く、映画や小説、ミュージカルでも知られてます。   ウィーンに来て皇后エリザベートを訪ねてゆくと、シシィ博物館、エリザベート像などを観に行くのが一般的な観光、ときにはシシィの隠れ家として夫のフランツ・ヨセフ皇帝がプレゼントした「ウ...

ウィーン観光 | 2017.05.08 Mon 07:45

シェーンブルン宮殿

JUGEMテーマ:ウィーン シェーンブルン宮殿の観光は人生の中での貴重な経験になることでしょう。宝の山に気づかずに通り過ぎることのないように、どの会社のツアーでも良いですから優秀な日本語の公認通訳案内士と入場しましょう。 ウィーン観光情報のシェーンブルン宮殿ツアーは現地集合で安価に無駄の無い観光が組まれてます。人数に無関係に15ユーロを加算すれば、ホテルやウィーン市心で担当の日本人ガイドとのミートも可能です。 詳細と申し込みは以下ページです。 http://wien-jp.com/wien-jp/schoe...

ウィーン観光 | 2017.05.05 Fri 22:19

四旬節と復活祭

JUGEMテーマ:ウィーン   今週のウィーンは日曜日まで毎日20度程度の陽気だそうです。四旬節が続く中、マツユキソウが終わり、街中でレンギョウやチェリー、カエデが咲いてます。今年は移動祝日の復活祭が遅いので復活祭の前に春めいてしまってます。   キリスト教圏に来ると、四旬節や復活祭などキリスト教の祝祭が社会の基盤になってます。何か良さそうな本は無いものかと調べたところ、以下の本がわかりやすそうでお薦めできそうです。 アマゾン通販の宣伝プログラムですが、購買者の負担が増えるわけでも...

ウィーン観光 | 2017.03.30 Thu 07:28

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全138件中 1 - 10 件表示 (1/14 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!