[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
カブがやってきて数週間。 結構走ったので随分慣れてきた。 加速が弱いのは前にも書いたけど、坂道もとっても弱い。 一速にしなければ止まってしまいそうなことがある。 後、やっぱり無段変速のスクーターに比べると面倒くさい。 ガチャガチャとせわしなく大変だ。 もう少し慣れればそんなことは思わないんだろうけどね。 一番気になるのは燃費。 リッターどれくらい走るのだろう。 まだ一度しか給油していないけど何となく分かってきた。 私の乗っているのはスーパーカブ50カスタム。 カタログ上はなんと160キロ走ることに...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.06.19 Fri 11:50
またカブの話。 カブトムシもいたけどバイクのスーパーカブ。 先日、カゴとベトナムキャリアを購入した。 残念ながらまだ届いていいない。 というか欠品による連続の注文キャンセル! なんて運がないのでしょう。 いや、そういう話ではなくちゃんと商品管理をしなさいよ。 総統はお怒りです。 どんな管理をしているのか問い合わせ、というか苦言を呈すメールをしてみる。 すると在庫を持っていないそうだ。 注文が入るとメーカーから取り寄せるというスタイルらしい。 なるほど、そういう商売の仕方もあるのか。 否...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.06.14 Sun 12:28
カブを何日か乗ってみて思うこと。 ノーマルの状態だとまったく荷物を運べない。 これはなかなか困った問題だ。 早急に対応策を練る必要がある。 移動するだけなら大変便利なんだけどね。 今のところバックを背負うしかない。 何せスクーターのようにヘルメットを収納するスペースもないのだ。 とはいえ、ちょっとしたことで抜群の輸送力を引き出せそう。 リアカーを引けたら軽トラ並みになるけど違反かしら? そこまでしなくてもフロント、リアにキャリアがある。 前に少し書いたけど前にカゴを取り付けよう。 リア...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.06.09 Tue 19:13
カブを買ったという話は何度かこちらに書いている。 このたび、ついに私の元にやってきた。 見た目はレトロスペクティブ。 というかビジネステイスト感たっぷりでおしゃれな感じがしない。 これはこれでいい気がする。 カブをチャラチャラ乗る気なんて毛頭ないのだ。 特徴的なのはやはりこの四角いライトだね。 無骨な感じがいいじゃないか。 ちょっと乗ってみた雑感。 今までスクーターを乗ることが多かったので慣れるのが大変。 結構特殊な操作な気がする。 とはいえ、徐々に快適なツーリングに近づいて...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.06.07 Sun 12:03
先日、カブを買って記事にもした。 「カブを買う」 http://artjam.jugem.cc/?eid=3834 正確に言うとスーパーカブ50カスタム。 丸くなく四角いライトが特徴。 そのおかげで人気はないらしく、安く買えたので文句はない。 4速ミッション、セルスターターなので快適に乗れる。 ちょっと恥ずかしいのがウインカーを出すとブザーがなってしまう。 まあ、オシャレに乗ろうなんて気は毛頭ないので別にいい。 前カゴなんてダサいアクセサリーを付けようとさえ思っている。 さらにリアキャリアに箱を載せてもいいくらいだ。 見た...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.06.04 Thu 19:58
JUGEMテーマ:スーパーカブ カブで 冬で 北海道。 凄すぎます。 片道 1,400km だそうです。 憧れてしまいます。 カブ+お買い物カゴ付き+荷物満載 アップされた映像を見る限り、結構余裕があるみたいです。
雑記帳 | 2015.06.01 Mon 23:56
カブを買った。 株ではない。 蕪でもない。 歌舞くわけでもない。 カブ、CUB。 しかもスーパーなカブだ。 ホンダのバイクのことね。 前、ここにもカブが欲しい的なことを書いた気がする。 出来れば乗り物に頼る生活はしたくはない。 自転車すら必要とは思えなかった。 けど、ついに買ってしまった。 所沢市内、武蔵野写真、いろいろ動くには便利だとの理由。 あわよくば旅にも行けてしまうかもしれない。 このカブの一番のポイントは燃費が非常に良いことだ。 カタログ上はリッ...
Tomoki Uchino photography BLOG | 2015.05.28 Thu 11:37
今年の5月、本田技研工業は、スーパーカブを全面リニューアルをしました。 発売から54年たっていても、今も年間約400万台以上も販売する「スーパーカブ」を なぜリニューアルする必要があったのでしょう。 それは、日本市場向けスーパーカブは50cc、でも近い将来世界標準になることを見越し、 中国や東南アジア製による低価格の二輪メーカーと戦うためには、世界仕様110ccの リニューアルだったそうです。 エンジンやシャーシ(骨格)など全面改良した上での低価格化を見て下さい。 JUGEMテーマ:スーパーカブ
どたばた ななこの日記 | 2012.08.20 Mon 01:55
第1回ベトナム検定の例題 上の画像は、 上の画像は、ASEAN検定シリーズのリーフレットに掲載されている第1回ベトナム検定の例題。 Q.ベトナムで日本の企業名で呼ばれている製品は? A.カメラを「ニコン」 B.音楽プレーヤーを「ソニー」 C.バイクを「ホンダ」 D.車を「トヨタ」 正解は、C.バイクを「ホンダ」。 ベトナムのバイクの9割が、本田技研工業株式会社が製造販売しているバイクのため、バイク自体が「ホンダ」と呼ばれるようになっている。 これは、日本でいうと、...
愛媛の中心でテキトーに叫ぶ | 2011.01.11 Tue 18:22
全63件中 51 - 60 件表示 (6/7 ページ)