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これ、雨が降ってないところがあるんでしょうか?デルタのある大阪もずっと雨、雨、雨そこでサマーセール中ですが、【梅雨対策特選パーツ】を集めましたメッキワイパーアーム&ブレードセットなど必需品が目白押しワイパー類の交換は必ず行なってくださいふき取りの悪くなったワイパーでは、今年は本当に危ないですよそんな中暑い日々が続いています・・・これどうですかサマーセールの大人気商品3コアラジエター交換set夏のオーバーヒート対策にピッタリの商品です今の内に準備をして、夏はミニでドライブ三昧でいきましょ〜JUGEMテー...
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2010.07.12 Mon 14:29
オートマチックミニの弱点、 ・走らない ・坂をのぼらない ・加速しない ・パワー不足。この問題点を快適に、かつスムーズに走るミニ作りを試行錯誤しています。A/Tのコンバーターは、マニュアルミッション車のフライホイールとクラッチの代わりとなる部品で、この中にOILが流れるので、非常に重くなります。純正からバランスを一つも取っていないので、バランシングマシーンでチェック調整しています。このバランスが完璧に調整できれば回転もスムーズになり、パワーUPに繋がります。この様に考えられないほどバランスが狂ってい...
デルタ社長日記 | 2010.07.11 Sun 19:59
ナイトデポにお邪魔したのは2回目となりました。後藤社長の話からナイトデポが始まりました。今回は34人くらい集まったのかなぁルーレットの題目まずルーレットで僕の話の題目を選んで話をさせていただきました。みんな真剣に僕の話を聞いていただきありがとうございました。途中休憩をしてみんな雑談を楽しみました。左は僕。真ん中は鈴木くん。右は今回のキングスロード名古屋北店の後藤社長。最後にMOWOGの鈴木君と僕が手土産にもってきたグッズやミニカーのじゃんけん大会そして楽しく7月10日 キングスロードナイトデポ・丸山修二...
デルタ社長日記 | 2010.07.11 Sun 19:21
デルタが主催する、MINI CUP in 鈴鹿サーキットのエントリー締切まで1ヶ月を切りました「いよいよ、始まるんだ」ってスタッフ一同ドキドキ、わくわくしておりますそこで今回はそんなMINI CUPのエントリーをWEBショップでできるようにしちゃいましたもちろん、入場券なども販売しておりますプリンターをお持ちのお客様は、MINI CUP 特設ページへ行って参加申込書をプリントアウトして、申込書の下記に書いてある【●申込方法】に沿ってご応募下さい。MINI CUP 特設ページはコチラ!。ご注文いただきましたらデルタよりメールが届きま...
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2010.07.09 Fri 17:23
MINI CUPのホームページが新しくなりました「走って楽しむ方」と「見て楽しむ」の2つのカテゴリを追加MINI CUPをどのように楽しむかを選んでくださいそして、真夏の開催となっているMINI CUPですが、交渉の末、鈴鹿サーキットからチームオフィスの使用許可がでましたパドックエリアのピット裏に位置し、エアコンや冷蔵庫、テレビ等が完備された多目的に活用いただける個室です45室限定ですので、早いもの勝ちになりますが、ドシドシお申し込みくださいあと、MINI フリーマーケット出店者を募集しています出店料/5,250円(税込) ...
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2010.07.06 Tue 10:29
純正3連メーターをそのままに、パネルをマルコ製のウォールナットに仕上げた、インダッシュエアコン用のMALKO 3連メーター インダッシュエアコン用フルカバーウッドパネルが中古パーツで登場です中古パーツとはいえ、かなりの美品ですこれはかなりお買い得な商品ですよ定価¥57,750→42,000円ショッピングサイトでは販売しておりませんので、気になる方はぜひクラシックミニデルタまでお問合せ下さい。JUGEMテーマ:旧ミニ
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2010.07.05 Mon 16:57
前回のシリンダーヘッドの面研が終わりボーリング屋に取りに行きました。面研1.5m/m完了。燃焼室のバリを取って組付けします。シリンダーヘッドのポート及び燃焼室はコンピューター制御のマシニングセンターで1〜4番まで同一加工しており、各気筒の圧縮比のバラつきがなくなり、エンジンのバランスが良くモーターの様に回転が上がるのが確実です。デルタ新アイデアです。今までのエンジンはそのようなことをしている例がなく、正確には各気筒の圧縮比がバラバラの状態でメーカーなどが出しているのが現状でした。今回のデルタのスペ...
デルタ社長日記 | 2010.07.05 Mon 14:55
7月2日鈴鹿サーキットにむけてのエンジンパーツ加工まずピストンのスカート部のカジリ防止の為、今回初トライのモリブデンコートを致します。ピストンのバルブリセス加工を終了したピストンコートが不必要な箇所をマスキングしてます。電熱ヒーターでピストンを加熱してます。スカート部をモリブデンコートでスプレーしました。左側は使用前右側2ヶはコート完了。JUGEMテーマ:旧ミニ
デルタ社長日記 | 2010.07.03 Sat 10:16
Aℓ7075で製作。ボスは何回もクランクとテーパー部が焼きつきトラブルが多かったので、3次元測定機で調べてもらったらやはりローバーの純正から、間違った加工で組み付けられていたのがわかり、クランクに合わせてスペシャル製作しました。このパーツも近々販売いたします。クランク・フライホイールの焼きつきとはさようならー鍛造のワッカをボルトで留めてます。これが新作丸山スペシャルのフライホイールボス。JUGEMテーマ:旧ミニ
デルタ社長日記 | 2010.07.03 Sat 10:05
昨日に続き、シリンダーヘッドチューンを施していきます。ブロンズバルブガイドを取付ます。バーナーで暖めハンマーで打ち込みます。インテークバルブをビッグバルブにしたいのですが、トルクアップを望みバルブ径を少し小さく加工しました。しかしノーマルよりは2mmBIGです。バルブシートを45°に新しく加工してます。バルブシートカットをバルブ径に合わせて加工中。全てパーフェクトに加工が終了しました。その後はヘッド面の研磨をボーリング屋さんにしてもらいます。JUGEMテーマ:旧ミニ
デルタ社長日記 | 2010.06.29 Tue 10:13
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