[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがでしょうか? たかしんどです! 突然ですが、個人で車を輸入するとどの位の費用がかかると思いますか??? たかしんどの経験から言うと、、、ざっくり150万円位です。 なんだかんだでこの位でした。 前所有者のR55 MINI CLUBMANドイツ本国仕様)、納車待ちのF55 MINI 5ドア(ドイツ本国仕様)ともに同じような感じでした。 もちろん、購入する車両、購入する国、為替レート、関係者のフィー(現地・日本)などで...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.27 Mon 12:34
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがでしょうか? たかしんどです! 突然ですが、輸入車の消耗品および交換費用って高いと思いますか?? 本日は約4年半所有した前所有車「BMW MINI R55 CLUBMAN」(欧州大陸・ドイツ仕様) の消耗品費用のお話をしたいと思います!! 消耗品の多くは初回の車検前(3年目)に全て交換時期がやってきました。 かかった費用は、、、以下の通り。 タイヤ・バッテリー・ブレーキパットなどで約13万円。 ...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:14
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがでしょうか? たかしんどです! 突然ですが、、、並行輸入車の車検って高額だと思いますか??? 結論から言います。 「きっと、国産と変わりません・・・」 本日は前所有車「BMW MINI R55 CLUBMAN」(欧州大陸・ドイツ仕様)の初回車検の費用を お話ししたいと思います。 いきなりですが、費用を公開!! 費用合計:128,437円 (諸費用:54,240円・持込バッテリー本体:2...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:14
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがでしょうか? たかしんどです。 突然ですが、、、並行輸入車は正規輸入車と比較してメンテナンス費用が高いと思いますか? たかしんど的にはもちろん「NO」!!です。 本日は、前所有車のBMW MINI(ドイツ本国仕様)の法定12ヶ月点検費用のお話です。 約4年半の間に受けた3回の法定点検での実際に掛かった費用を1回ずつ見ていきましょう。。。 最寄りの正規ディーラー及び購入したお店でのメンテナンスで...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:13
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! 突然ですが、、、並行輸入車は正規輸入車と比較して故障が多いと思いますか? 本日は「その2:気になる故障」編です! いきなりですが、結論から言います!! 下記がその一覧です!! 所有していた約4年半、5.2万キロの走行でこれだけでした。 1・2は保証期間内で無償。 3についてはよく壊れるものらしいです。 いずれにしても、たかしんどのCLUBMANに限って言えば、 故障の頻度・数とも...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:13
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! たかしんどです!! 突然ですが、、、車を買う時、日本で欲しい仕様がなかった場合、 並行輸入に踏み切りますか??? もちろん、僕は「YES!!」です。 今日は、前回の記事で登場した、先日までの相棒「BMW MINI R55 CLUBMAN」 (欧州大陸・ドイツ仕様) の並行輸入についてお話ししたいと思います!! ここからは、僕の経験に基づくお話です。 住んでいる地域や購入するショップ、正規ディーラーの方針...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:12
JUGEMテーマ:MINI みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがでしょうか? たかしんどです! 突然ですが、輸入車(並行・正規問わず)の維持費は高いと思いますか??? さて、本日は約4年半所有したBMW MINI R55 CLUBMAN COOPER Sドイツ本国仕様にかかった 点検・消耗品などのコストをお話ししたいと思います。 結論から言います。 総額361,635円でした!!! ↓一覧はこちら!!! ざっくりですが、8万/年といったとこ...
たかしんどのニッチなお話 | 2017.02.22 Wed 19:11
ディバーターバルブとは? 国産車で言うところのターボ車のブローオフバルブにあたります。 余分なブースト圧を逃がしてターボの保護や、ターボラグを減少させる効果があります。 特に輸入車の純正ディバーターバルブは樹脂製が多く ブーストアップで純正よりも高いブースト圧がかかる場合に破損することがあります。 今回は FORGE製強化ディバーターバルブを取付し...
Viper Blog | 2016.12.15 Thu 11:31
LEATHER GAS CAP APRON / PHOTO : Saito 関東のお客さんから、ガスキャップエプロンの装着画像をいただきました。 写真のように、クラシックミニのガソリンキャップの内側に取り付けて使います。ガソリンがボディに直接垂れないようにする"よだれかけ"的な役割りのパーツでありながら、牛革のカラーで遊ぶドレスアップパーツでもあります。 修理なのかメンテナンスなのか、行きつけのショップへ行かれた際に撮った写真と想像しておりますが、奥には古そうなミニとカストロールのロゴがぼんやり写っていて、センス...
ガロンの提案するレザーアイテム ハンドメイドと日常 | 2016.06.11 Sat 21:53
ミニクーパーってどうよ? ってよく質問されます ^^ なので、これまで5年ミニクーパーS(R56)に乗ってきた感想です。 まずスタイル! これは、もう掛け値なしに気に入っています。 ボクは、車って性能や燃費以前にスタイル(デザイン)が気に入って いるかどうか?が、最優先事項なので、カッコよかったり、カワイか ったり感じない車には、いくら燃費が良くたって・乗り心地がよくた って、乗りたいとは全然思いません。 だから、ニューミニ(F56)には魅力を感じず、たぶん今後買う事 はないで...
ミニクーパーS | 2016.03.21 Mon 21:34
全603件中 41 - 50 件表示 (5/61 ページ)