• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

お仕事

このテーマに投稿された記事:2959件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c19/3279/
お仕事
このテーマについて
ビジネスっていうほど、バリバリじゃないけど、日々頑張って働いています。
そんな感じのテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「pitter-patter」さんのブログ
その他のテーマ:「pitter-patter」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

記念日にいただくワイン

JUGEMテーマ:お仕事   今日は『ドイツワインの日』だそうです。 German WineとGolden Weekの頭文字が同じなので、ゴールデンウィークに入る前日を記念日としたのだそうです。   ドイツワイン、甘くてさっぱりとしていいですよねェ! カッツのブルーボトルが有名だと思いますが、私も一時期友人の影響で、 青いボトルのワインばっかり買ってた時代がありました(^_^)   記念日にワインを飲む人は多いですよね〜   結婚記念日とかに思い出のボトルを買ってきたりしたいな...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.28 Fri 10:42

「先生のいいなり。」書影(カバーデザイン)

  またまた3か月も更新空いてしまった・・!!(≧≦) Twitterとインスタでは呟いてますのでよかったらそっちの方も覗いてやってください♪   今日は単行本の書影が解禁されたのでお知らせです 先日色校が届いてめっちゃ感動しました 素敵に仕上げてくださったデザイナーの楠目さん担当さんに感謝です。   6月1日発売でまだまだ先なんですがネット通販では予約スタートしたようです。 各書店様用に購入特典も何種類かつけてもらう予定なので発売日が近づきましたらお知らせします!  ...

Ishiko's | 2017.04.24 Mon 15:43

最初の一歩

JUGEMテーマ:お仕事   今日は『地図の日(最初の一歩の日)』だそうです。   寛政12年(1800年)旧暦閏4月19日に、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したので、記念日になったそうです。 実際には旧暦を現代の暦におきかえると、5月の中頃でしょうか?   歴史で勉強しましたよね? 伊能忠敬さん 読み方がわからなくて、逆に漢字の方をよく覚えてますっ 地図を見るのは昔から凄く好きでしたね〜私は。 地球儀をクルクル〜って回して、指でピタッと止めた時、 位置が「日本」だったら「...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.19 Wed 16:43

ひらめきと直感

JUGEMテーマ:お仕事   お気づきでしたか?   抜けていた1週間を時々少しずつ埋めていっております。 暇な人は読んでいただけると嬉しいです。ほぼほぼ、つぶやきですけど。 ではでは。       今日は…『発明の日』だそうです。 1885(明治18)年、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された日だそうです。   発明と言えば「キテレツくん」 (藤子F不二雄ネタ続きますね)     発明品を特許申請してガッパガッパ設け...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.18 Tue 10:35

医療的ケア研修

JUGEMテーマ:お仕事   今日は介護士の医療的ケアの研修に行ってきた 今年で3年目に成るが今回のメンバーは異色だった   姉妹で来た2人は終始ふて腐れた態度でやり難くかった 何とか合格させたいのでかなり甘い評価 妹の方はリストカットの痕が半端なく・・・ビックリ 良くもまぁ数ミリ単位で細かくカットを入れたもんだ   医療の仕事に関わって耐えられるのかしら

何かせった?(何か言った?) | 2017.04.17 Mon 18:16

人員不足

JUGEMテーマ:お仕事   職場は人手不足の状態です 職員のインフルエンザで病欠者がいるところに 忌引きで休んでいる職員が2人 新人教育で借り出されているメンバーもいて大変なのに 昨日は入院2人・転棟もいて・リフト浴・処方日と イベントもあってバタバタ状態だった   春なのに何故かハレバレしないね    

何かせった?(何か言った?) | 2017.04.07 Fri 22:47

しろの日、気持ちを引き締めて!

JUGEMテーマ:お仕事   今日は『しろの日』であり『白の日』だそうです。 どっちにしても、し(4) × ろ(6)の語呂合わせですが…。   「白」は色の白ですね。 「しろ」はお城の事だそうですよ!   姫路城は「白鷺城」とも言われているので、まさに『しろの日』の象徴のようですね!     **** **** **** **** **** ****   今日は、2年くらい前にお仕事をご一緒させていただいた方が、お店に来て下さいまし...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.07 Fri 15:32

英会話教室業務終了のお知らせ

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。   さて、弊社英会話教室は2006年以来、皆様にご愛顧頂いて参りましたが、2017年3月末日を持ちまして業務を終了いたしました。   便利屋およびデザイン業務は引き続き営業いたしておりますので、変わらぬご愛顧をいただけますようよろしくお願い申し上げます。   皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、ご健勝とご発展をお祈り申し上げます。     2017年3月吉日     株式会社アイン ...

株式会社アイン \スタッフブログ!/ | 2017.04.04 Tue 14:40

お掃除もお仕事のうち

JUGEMテーマ:お仕事   今日は『トランスジェンダーの日』です。 1999年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定したそうです。 「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日なのだそです。 元々は、3月3日が女の子の節句、5月5日は男の子の節句だからその間で4月4日は『おかまの日』と言ってましたよね?   私の周囲では、学生時代の同級生(男)が10年後くらいに会った人によると、凄く綺麗なお姉さんになっていたことがあり...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.04 Tue 14:23

記録撮影について

JUGEMテーマ:お仕事   今日は『オーケストラの日』だそうです♪ 「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せだとか。 それに、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから、だそうです。   オーケストラをホールで聴いたことがありますか? ホールで聞くと、臨場感が凄いですよ。 バイオリンのソロの音だって、細〜く高〜く染み渡るように聞こえてきます。 シンバルやティンパニーの振動や、金管・木管楽器の息遣いなど、静かな時ほど引き込ま...

frame art staff blog 「毎日が記念日」 | 2017.04.01 Sat 05:39

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!