日々の切れ端
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日々の切れ端

このテーマに投稿された記事:1132件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c2/1340/
日々の切れ端
このテーマについて
日常の ちょっとした出来事をどうぞ。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sansan01」さんのブログ
その他のテーマ:「sansan01」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ハンターハンターの衝撃の事実について

JUGEMテーマ:日々の切れ端 ハンターハンターは今は救済していて、連載自体は続いているのが面白いところ。 ただ、思い返してみると、ハンターハンターの連載が始まったのって、ワンピースが始まった時期と大差ないんだよね。そんな記憶が残っているのです。 しかし、今はワンピースは80を超えていて、ハンターハンターは30ちょっと。この大きな開きはなんなのかと、問い詰めてみたくなる心境が生まれてくる。   単行本の50巻の違いについて 単行本で50巻の違いというと、だいたい10年くらいのズレがあるとい...

ロッテオリオンズの思い出を書いてく | 2017.02.14 Tue 16:22

ウィザードリィの絶妙さを考えてみる

JUGEMテーマ:日々の切れ端 ウィザードリィシリーズの絶妙さは、基本的にあのゲームシステムにあると思っている。 戦闘は一歩間違うとすぐにっキャラクターがやられてしまうわけで、慎重に進めていかないといけないのよね。これは本当に重要で面白いと思った。 また、他にもトラップとか常に危険と隣り合わせなのです。あれは非常によくできているなと思っていて、あそこまでやればこそじゃないかっていう感じでしょう。   ウィザードリィとリセットと ウィザードリィはリセットができるからこそ、安定して進...

ロッテオリオンズの思い出を書いてく | 2017.02.09 Thu 23:58

明けました...とっくに...

JUGEMテーマ:日々の切れ端 こんにちは。 いつも“きいろ小隊”をご利用くださり、ありがとうございます。 そして今年もよろしくお願いします!!   店主は九州住まいが長かったもので、、、 やっぱり滋賀は寒かった。思いのほかに。 (火の国 熊本なんて言いますが)熊本も雪は降ります、 けれど滋賀はもっと頻繁に雪が降るので、通勤通学が大変です。 四駆までは要らないけど、スタッドレスタイヤは必須と言ってました。(by 近所の車屋さん) 早く春がこないかなぁ。けどスギ花粉と黄...

きいろ小隊ブログ | 2017.02.08 Wed 16:56

スラムダンク桜木のスタミナの謎

JUGEMテーマ:日々の切れ端 スラムダンクファンの間で謎とされているのが、桜木の圧倒的なスタミナの謎なのです。 あれなどは、初心者なのにスタミナがありまくるっておかしいんじゃないかっていう指摘ね。実際、それは理にかなっていると思うわけなのですよ。 あれだけ体格が大きい選手が、スポーツとかもしていなかった場合、普通は持久力が持たないはずなのです。県かとバスケはまた違う感じなのでね。   流川のスタミナについても 流川はスタミナがないみたいに描かれているのですが、その流川こそ中学か...

ロッテオリオンズの思い出を書いてく | 2017.02.04 Sat 10:25

格安SIM iPad

JUGEMテーマ:日々の切れ端 iPadでも格安SIMを使うことができます。 docomo版iPad →docomo回線を使った格安SIMならSIMロック解除無しで利用可能。 au版iPad →au回線を使った格安SIMならSIMロック解除無しで利用可能。 ソフトバンク版iPad →U-mobileがソフトバンク回線を使った格安SIMをスタートしたのですが、  公式サイトの動作確認済み機種一覧にiPadが掲載されていません。  ソフトバンク版iPadを格安SIMで使いたい場合は、素直にSIMロック解除したほうが確実だと思われます。

格安SIM 比較 | 2016.10.09 Sun 23:42

感動はどこにだってある。気づかないだけ。

四つ葉のクローバーには もうぜんぜん興味なかった それよりも クローバーが群生して形成された 大きい物から小さい物への 見事なグラデーションの方が カエルの傘を見つけたら 黒い頭を浮かべて牛の声で鳴いた もっと沖の方では水鳥のダイビング そして低空飛行の求愛ダンス 花が枯れて淋しい水辺に もしかしたら花がないからこそ 小さな物に目を向けられたのかも ずっと前からある筈なのに 気づかなかった些細なことが 今でも新たな感動をくれたりする   JUGEMテーマ:日々の切れ端

甲羅は水の中 | 2016.05.26 Thu 13:26

今日も“普通”に出荷できました。@滋賀

JUGEMテーマ:日々の切れ端 こんにちは。 いつも“きいろ小隊”をご利用頂き、ありがとうございます。 本日分、無事に出荷できました!! 今日は「休み明け」で「休み前」ということもあり、 また移転休業中の期間をお待ち頂いていたお客様の ご注文も含まれていたのだと思いますが、 出荷量が多くて大変でした。 けれど、これも沢山ご注文頂いているからこそで 何だか、熊本にいた頃とは少し異なる感覚です。 アリガタヤ アリガタヤ 本日出荷分は、日時指定を頂いていないものと、北海道あて以外全て ...

きいろ小隊ブログ | 2016.05.02 Mon 18:15

明日の昼飯は、、、

JUGEMテーマ:日々の切れ端 こんにちは。 毎日、昼メシ何食べようかと思いながら 結局向かう先はコンビニ...みたいなことがほとんどなので たまには、いつもと違うものをと考えていたら なかなか太っ腹なキャンペーンをするようです。 サブウェイ25周年だそう。 おめでとう、ありがとう。 妻を誘って明日食べに行きます。 モデーア(ニューウエイズ)、フォーデイズ、モナヴィー製品のディスカウント通販「きいろ小隊」

きいろ小隊ブログ | 2016.03.24 Thu 14:39

お電話頂戴しました★

JUGEMテーマ:日々の切れ端 こんにちは。 もうそろそろ、ブログ書かなあかん と思って見てみたら 2年更新していませんでした...(汗) ブログページを長期間更新していないと、トップに広告が出るシステムに変わり たまには更新しないと、まずいなぁと思っていたけれど、、、 臭いものに蓋 シテマシタ。。。 懺悔! で、、ブログネタを考えていたところ ちょうど電話がかかってきましたので、今日はそのお話で。 「おたく様の販売されているのは、モデーアの正規品ですか?」 初めてホームーペー...

きいろ小隊ブログ | 2016.02.24 Wed 18:21

ブログの方向性……その後

JUGEMテーマ:日々の切れ端 私が高校時代から使っている漢和辞典。 最近はWakoも使っていますよ。 かれこれ四半世紀、まだまだ現役です。 ブログの今後について、考えがまとまったのでご報告です。 皆さん、それほど気になってはいないかもしれませんが。 まず、このブログでは、子育てと日々のできごとを書いていこうと思います。 まあ、ほぼ今までと変わらない内容なのですが、子育てや家族、地域との繋がりがメインになります。 私の趣味やちょっとしたつぶやきは、Twiteerを使おうと思います。 アカウントは...

Rie's Breeze | 2016.01.25 Mon 15:19

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!