[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
お客様から電話がありました。 「あのね。主人の口座で支払ってたの。 主人亡くなってね。3/20の引き落としができてないみたい。 私の口座に変えたいのよ!」 お客様は一気に話します。 早くお客様のデータを出して。 そこを確認したい! 頭の中に、そんなことがよぎります。 でも、お客様のお話は続きます。 あなたなら、どうしますか? 目次------------------------------------------ ●お客様は言いたいことは全部言いたい! ・全部話を聞いてから、顧客情報の確認 ●話を...
まいにち、ぐるぐる | 2020.03.27 Fri 10:34
JUGEMテーマ:自己実現 おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。 今回は、一休み、で一休さんのお話。 久しぶりにわけあって、一休さんのとんち話をググってみました。 「ふたを取らずに」 http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/02/19.htm や、「びょうぶのトラ」 http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/07/19.htm なんて話を懐かしく読みました。 後者については、一休さんを代表する超有名なお話ですね。 一休さんのお話は、相手に意...
普遍は変化する | 2020.03.27 Fri 04:45
JUGEMテーマ:自己実現 おはようございます。 本日も、ご訪問ありがとうございます。 今回は、チャンスを生かすも殺すもその人次第という話。 相変らずの新型コロナウィルス関連です。 テレワーク等が導入されることにより、自宅にいる時間が増えました。 また、通常ではこなさなければならないToDo業務も、 今回ばかりは実行できないため、やらなくて済むようになりました。 結果として、想定外に自分の時間が増えたのです。 最初は、大変な状況であることは...
普遍は変化する | 2020.03.26 Thu 04:41
JUGEMテーマ:自己実現 おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。 今回は、年明けからを振り返る話。 先日の3連休を前に、「年明けからこれまでを振り返って総括し、今後の課題や目標を考えたい」と書きました。 http://kotoji225.jugem.jp/?eid=85 それにしても、今年はすごい年になりました。 1月の頃はブレグジットや東京五輪などを前にどんな世界になるのだろうかと考えていました。 その中で、新型コロナウィルスの猛威が吹き荒れ、あ...
普遍は変化する | 2020.03.24 Tue 06:12
JUGEMテーマ:自己実現 おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。 今回は、「言い換えて自分の言葉にする」について。 先日のブルームバーグ氏の言葉、 「どんな組織においても、マネジメント上の一番大きな失敗は、目標を達成できないことではなく、機会を失うことだ」 を、私は、 「 どんな組織においても、マネジメント上の一番大きな成功は、目標を達成することではなく、機会を得ることだ」 と言い換えてみました。 http://kotoji225.jugem.jp/?ei...
普遍は変化する | 2020.03.23 Mon 05:53
いきなりですが、カラオケで高得点をだすコツを知っていますか? 色々あると思いますが。 1つは、歌詞のはじめの言葉にアクセントをつけること。 例えば。 「ひとりじゃないかから わたしがきみを まもるから♪」 といった感じです。 それを知ってた私は、オペレータ業務に応用してみることにしました。 目次---------------------------------------- ●サザエさん的語尾上がり↑してませんか? ●始めにアクセントをつけて改善 ・語尾上がりを防ぎます --------------...
まいにち、ぐるぐる | 2020.03.22 Sun 13:11
お客様から電話がありました。 「あのね。主人の口座で支払ってたの。 主人亡くなってね。3/20の引き落としができてないみたい。 私の口座に変えたいのよ!」 お客様は一気に話します。 早くお客様のデータを出して。 そこを確認したい! 頭の中に、そんなことがよぎります。 でも、お客様のお話は続きます。 あなたなら、どうしますか? ●お客様は言いたいことは全部言いたい! コールセンター勤務当初の私。 途中で、話を遮ります。 「恐れ入ります。ご確認しま...
まいにち、ぐるぐる | 2020.03.21 Sat 21:01
お客様から電話がありました。 「あのね。主人の口座で支払ってたの。 主人亡くなってね。3/20の引き落としができてないみたい。 私の口座に変えたいのよ!」 お客様は一気に話します。 早くお客様のデータを出して。 そこを確認したい! 頭の中に、そんなことがよぎります。 でも、お客様のお話は続きます。 あなたなら、どうしますか? ●お客様は言いたいことは全部言いたい! コールセンター勤務当初の私。 途中で、話を遮ります。 「恐れ入ります。ご確認しま...
まいにち、ぐるぐる | 2020.03.21 Sat 21:00
JUGEMテーマ:自己実現 おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。 昨日、3連休の過ごし方という投稿をしました。 http://kotoji225.jugem.jp/?eid=85 その中で、読書についても触れました。 今回は、その読書感想を書きます。 選んだ本は、イケハヤ大学で薦められていた https://note.com/ihayato/n/nca69d1ba0770 のうちの、飲茶さんの『史上最強の哲学入門』でした。 https://amzn.to/2RP5ZbM 内容も非常にわかりやすく、紹介されていた哲学...
普遍は変化する | 2020.03.21 Sat 05:29
最近は、外国人の方からの連絡が増えています。 全く日本語が話せない場合は、通訳センターへ連絡。 三者間通話で、話を進めていきます。 しかし、いちいち通訳センターに連絡していると 通話時間、後処理時間がかなりかかることになります。 月報(毎月でる自分のデータ)には、通訳センターの利用回数はカウントされません。 問答無用に、通話時間、後処理時間の月平均が長くなります。 これは自分の評価につながります。 外国人の方から連絡が来ても、 「日本語で乗り切れそう」と思う方に...
まいにち、ぐるぐる | 2020.03.20 Fri 15:06
全1000件中 371 - 380 件表示 (38/100 ページ)