[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 自己実現のブログ記事をまとめ読み! 全1,447件の39ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

自己実現

このテーマに投稿された記事:1447件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c2/1726/
自己実現
このテーマについて
ビジネスでも学業でも、ただ漫然とするのではなく「かくありたい自分」を目指して、明日をよりよい日にする。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「biwa-ojisan」さんのブログ
その他のテーマ:「biwa-ojisan」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 >

【コールセンター】「いい声」を出すための美声お手入れ方法。声を老化させない!

コールセンターの仕事を始めてから10年が経過しました。 もちろん、その分、歳を取っています。 肌の衰えと一緒に、声も衰えていきます。 応対がしっかりしていれば、声質は関係ないって思うかもしれません。   しかし「いい声」がでれば、それだけでお客様とのコミュニケーションが 取れることもあります。   私がしている「いい声」対策を紹介します。   目次-------------------------------------------- ■腹筋、腹筋、また腹筋  ・オススメはビリーズブートキャンプ ■白ごま油でうがい ...

まいにち、ぐるぐる | 2020.03.20 Fri 15:05

【コールセンター】女性だらけ。大人数。社内コミュニケーション術。

コールセンターって女性ばかりですよね。 もちろん、業務内容によっては男性ばかりのところもあると思います。   私の勤務するコールセンターは、だいたい100人中90人が女性です。 圧倒的多数。 10年以上勤務してきた私が考えるコミュニケーション術があります。   (これはかなり個人的な意見です) それを紹介して行きます。   目次------------------------------------- ■隣の人のミスは聞き逃す  ・聞こえてくるミス案内を指摘しない ■あまり個人的な付き合いしない  ・結局、みんなす...

まいにち、ぐるぐる | 2020.03.20 Fri 13:56

【コールセンター】応対の改善でクレーム激減させる方法。怒り出すのにはこちらに原因があった!

コールセンターに10年以上、勤務しています。 たくさんのクレームにあってきました。 そもそも怒って電話をかけてくる人もいます。 しかし、話の途中で怒りだすことも。 「嫌な客!」と電話を切って終わっていました。   しかし、私のコールセンターにはマナー専門のアドバイザーがいます。 マナーアドバイザーから受けた指摘を素直に改善。   それから、途中で怒り出す人はかなり減少しました。   今から、考えると、私が、怒りスイッチを押していたんだと思います。 お客さんの反応が変わっ...

まいにち、ぐるぐる | 2020.03.20 Fri 13:05

3連休の過ごし方ー外出しにくいからこそー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   さて、春分の日から3連休です。 何をしようかな。今回の3連休はコロナウィルスの影響あって外出はあまり推奨されません。 よって、家に引きこもっている時間が長くなりますが、これを機にできることを考えます。   まず、年明けからこれまでを振り返って総括し、今後の課題や目標を考えたいと思います。 また、部屋の整理など、日ごろあまりやらないことを少しやりたいと思います。 あとは...

普遍は変化する | 2020.03.20 Fri 05:53

言葉の意味を考えるー奪い合うと足りない 分け合うと余るー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は、「奪い合うと足りない 分け合うと余る」について。   相田みつをさんが上記のような言葉を書いています。 1人1人に分け合えば、もともと十分な量があるのに、 独り占めなどを行うと、争いが生じ足りなくなる、 といった意味でしょうか。   しかしながら、争いがなくても同じことが言えそうです。 それを如実に現わしているのが「買占め」という行為でしょう。 &nb...

普遍は変化する | 2020.03.19 Thu 06:06

言葉の魔力ー一言で価値が逆転ー

JUGEMテーマ:自己実現   本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は、言葉の魔力について。   「井の中の蛙大海を知らず」 とは、一般に、狭い世界にいると、広い世界の存在がわからないことを指します。 どちらかといえば、「井の中の蛙」はネガティブな存在です。   しかし、その後ろに「されど空の青さを知る」を付け加えた瞬間に、急にポジティブな言葉に変換されます。 これまでは、「井の中の蛙」は見えていないものがあることを象徴する言葉でした。 しかし...

普遍は変化する | 2020.03.17 Tue 13:01

笑う門には福来るー笑いの効用ー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は笑いの効用について   「笑う門には福来る」と昔から言います。 笑うことは、引き寄せの法則では、幸せを呼び寄せ、 医学においては、健康な体をつくり、 人間関係においては、両行に保つ潤滑油になるそうですね。   お金もかからず、誰にでもできることなのに、その効力はすごいですね。 周囲に余裕がなさそうなときほど、自分が笑っていられる余裕を持ちたいものです。...

普遍は変化する | 2020.03.16 Mon 06:43

「忙」についての考察ー心を亡くすと忙しいー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は、「忙しい」についての考察。   「お忙しいところ恐縮ですが、」「忙しいのにわざわざありがとう」 「忙しい」という言葉は仕事において非常によく使います。   漢字では「心を亡くす」と書きます。 そこで、ふと、思いました。   忙しいから心を亡くすのか、 それとも 心を亡くしたから忙しいのか、   最初は、忙しいから心を亡くすのだと思ってい...

普遍は変化する | 2020.03.14 Sat 05:39

今日を大切に生きるーパスカルの言葉からー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は、パスカルの言葉から引用。   「死より確実なものはなく、死期より不確実なものはない」 いろいろな名言を残す哲学者パスカルですが、 私はこの言葉に特にずしりと来るものを感じます。 平たく言いかえれば、 「みんな確実に死ぬ。しかしいつ死ぬかは誰もわからない」 という事実です。   ここから学べることは、 たとえいつ死んでも、後悔がないように生きましょ...

普遍は変化する | 2020.03.13 Fri 07:57

自分に学ぶー過去の記事を読み返して思ったことー

JUGEMテーマ:自己実現   おはようございます! 本日も、ご訪問ありがとうございます。   今回は、「自分に学ぶ」話。   このブログを毎日書き続けて70日以上が経過しました。 時には、あまりネタが見つからなくて、思いつきで書いた日もありました。 時には、考えがまとまらないまま、「手」が走るままに書いた日もありました。   今振り返って読み返してみると、自分で書いたはずの文章なのに、 今の自分にとって学びになることもいろいろあることに驚いています。 ...

普遍は変化する | 2020.03.12 Thu 05:49

このテーマに記事を投稿する"

< 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 >

全1000件中 381 - 390 件表示 (39/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!