>
深まる秋
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

深まる秋

このテーマに投稿された記事:498件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c280/6057/
深まる秋
このテーマについて
秋にはさわりからギリギリまで段階があります。追い詰められ、しかし楽しむ感覚を共有したいナ
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sanpolove」さんのブログ
その他のテーマ:「sanpolove」さんが作成したテーマ一覧(34件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

寒い夜は大根

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:おうちごはん JUGEMテーマ:深まる秋 今日は寒いね〜。   まだ体が寒さに慣れていないから凍えちゃう。   こんな夜は鍋とか大根だよね。 御飯、野菜鍋、味噌ダレの大根   大根はコトコト煮たものに味噌を少し伸ばしたものをタレにして味つけ。   今日は煮るときに梅干しを入れてみたから、梅干しを上に乗せたよ。   味噌と梅の酸味がマッチして美味しかった。   そして、最後はコレ 大根...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.11.20 Mon 20:13

きぬかつぎ

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:おうちごはん JUGEMテーマ:深まる秋 数日前に庭で掘った里芋。 小さな芋が多くてきぬかつぎにちょうどいい。 蒸して味噌をつけて出来上がり。味噌は手前味噌。 柔らかいから皮を指で押すとトゥルンと実が出てくるの。 自分で育てたから尚更無駄には出来なくて。 端っこの切った部分も頂きます。 晩秋ならでわの料理。 美味しすぎ。

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.11.19 Sun 21:38

冬の植物を愛でる…まだある紅葉、そして

  紅葉のシーズンも終わりを告げたが… あと、あとちょっと!もう少し! …【紅葉を自宅で愛でる】のは 【露地植えの楓】といったものばかりではなく、 ベランダーにもその権利が与えられているモノなのだ! 例えば、この【カシワバアジサイ】露地植えが基本だが 我が家では鉢植えもいい感じ! もう、枝先にしか葉がついてないが、低いトコロから差す午後の柔らかい陽光と共に癒される。 そして、私の大好きな【ミセバヤ】 鉢から枝垂れる、この肉厚の紅色の葉。 他...

ナチュラルガーデン | 2016.12.18 Sun 15:40

そらくも

hundehutte フントヒュッテ | 2016.12.15 Thu 11:49

いちょういろづくまち

おさんぽ大好きちび イチョウ色づく街をおさんぽ 20161208 《 ビションフリーゼ 》 お誕生日:2016年6月12日 性別 :おとこのこ カラー:ホワイト ビションフリーゼのこいぬ(愛称ちび)を家族として迎えたいとお想いの方からのご連絡を心よりお待ちしております。ご質問もお気軽に。 フントヒュッテ Tel:03-6380-7820 OFFICIAL SITE:hundehutte.net

hundehutte フントヒュッテ | 2016.12.13 Tue 00:38

イチョウ

hundehutte フントヒュッテ | 2016.12.12 Mon 20:46

イロハモミジはすぐ剪定期!

  『原種シクラメンをタネから育てるのは、 なかなか難しそうだ』と先程当ブログに記述したが、 一方我が家で【モミジのこぼれダネ】はバンバン発芽する。 これが結構癒されるのだo(^-^)oイイネ 自宅の家周りでこぼれダネチャンピオンは、 イロハモミジとシマトネリコが双璧である。 さてこのモミジのこぼれダネのもとは… ウチの裏の通路を塞ぐように 大きく育っている 、イロハモミジの木。 今日もまだ半分は葉を残し、鮮やかな紅色を放ってくれた。 さてこのモミジの木だが、【落葉したら...

ナチュラルガーデン | 2016.12.11 Sun 22:19

着物で紅葉ワクワクお茶会で心もhappy!!

JUGEMテーマ:深まる秋       こんばんわ...山も色づく今日この頃         元気いっぱいのくみです         8歳の娘と一緒に着物を着てお出かけをしました。         広島空港近くでlunchをして三景園で紅葉狩りとお茶会にlet's  go                   親子で着物を着る嬉しさとはんなり和心が...

節約生活コツコツ無駄を省いて楽しい毎日過ごしましょ | 2016.12.10 Sat 20:56

美しさに囲まれた朝

  引き続き、昨日の記事の続きの時間帯です。   まばゆいばかりの朝日に照らされた加茂線を経て、国仲平野の横断にかかりました。 すると今度は道路脇の田んぼから靄が立ち昇っています。 特に国道の加茂湖付近の景色はうっとりするほどで、何度車を停めようと思ったことでしょうか…。 生憎、迫ってくる集合時間が気になって仕方がありませんでした。   【α77,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/4000,F8,iso100】   新保川沿いにようやく車を停めました。 この日の集...

佐渡の四季 + α | 2016.12.06 Tue 21:12

No Title

  どこへ行くとは無しに、カメラを持ってふらりと歩いてみました。   【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/80,F2,iso200】   何となく足が向かったのは、南沢(みなみさわ)にある妙円寺(みょうえんじ)です。 石段の途中には赤い門がありますが、これを見るたび頭には「羅生門」が思い浮かびます。   【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/50,F2,iso200】   相川には「北沢」と「南沢」があります。 北沢には、ご存知「北沢浮遊選鉱場」といった佐渡...

佐渡の四季 + α | 2016.12.03 Sat 18:58

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全498件中 1 - 10 件表示 (1/50 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!