[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 女性の生き方のブログ記事をまとめ読み! 全261件の20ページ目 | JUGEMブログ

女性の生き方
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

女性の生き方

このテーマに投稿された記事:261件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c3/10248/
女性の生き方
このテーマについて
女性として、主婦としての魂からの叫び声をつづるブログです。

自分らしく生きるにはどうしたらいいか、答えは人によって違うものかもしれませんが、何か悩める女性のヒントになったらいいなと思っています。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「1102miya」さんのブログ
その他のテーマ:「1102miya」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 >

「とと姉ちゃん」第35話の女性のスマート・キャリア的テーマは「どっちかやわらかければ」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 今年に入ってからパソコンを買い替え、 WIN10で新しいオフィスソフトを使っているのですが、 なかなか慣れません・・・。 パワポの画面がワイドになっていたり、 機能のボタンがどこにあるかわからなかったり・・・。 その都度ググっているので時間がかかります。 使い慣れた頃に新しいのが出るからほんと大変です さて、今日も「とと姉ちゃん」を キャリア・コンサルタント目線で分析します♪ 今日のテーマは「どっ...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.16 Mon 09:10

「とと姉ちゃん」第34話の女性のスマート・キャリア的テーマは「第3者の重要性」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 今日は久しぶりにとってもいいお天気です♪ 今週は家で資料作りに励んでるので、ちょっともどかしいけど、 家の中にいても太陽の光が入ってきて気持ちいいです! さて、今日の「とと姉ちゃん」第34話を、 キャリア・コンサルタント目線で分析していきます。 今日のテーマは「第3者の重要性」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.12 Thu 09:33

「とと姉ちゃん」第33話の女性のスマート・キャリア的テーマは「察する力」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 朝ドラの次の番組、あさイチで、 ペットボトルを使ってできるピザが紹介されていて、興味津々です やってみた〜〜〜〜〜〜い! さて、今日も「とと姉ちゃん」を キャリア・コンサルタント目線で分析していきましょう♪ 今日のテーマは「察する力」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.11 Wed 09:14

「とと姉ちゃん」第32話の女性のスマート・キャリア的テーマは「仕事の向こう側」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 GW中はいいお天気が続きましたが、 ここのところ雨模様ですね。 雨だと高校生の子どもたち2人を 駅まで時間差で送迎しないといけないのでちょっと大変です。 ちょっとじゃないな、だいぶ大変です(笑) さて、今日も「とと姉ちゃん」を キャリア・コンサルタント目線で分析していきましょう。 今日のテーマは「仕事の向こう側」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.10 Tue 09:01

「とと姉ちゃん」第31話の女性のスマート・キャリア的テーマは「自分の力で生きる」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 今日はジョブカード作成アドバイザーのお仕事で、 3人の方と面談をしました。 ジョブカードとは、履歴書と職務経歴書を 一体化させたような書類です。 特徴的なのは、「キャリアプランシート」という、今までの自分を振り返り、 これからの自分のキャリアを考えるというシートがついていること。 これをしっかりと書いていただくために キャリア・コンサルティングをさせていただくわけです。 仕事に対する思いはお一人...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.09 Mon 15:53

「とと姉ちゃん」第30話の女性のスマート・キャリア的テーマは「気づいてくれる人」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 今日は息子の高校のあいさつ運動に参加してきました。 PTAの委員になったのです。 PTAの役員とか委員というのは、 できればノータッチでいたい!とずっと思っていたのですが、 娘の中学で役員をした時に、先生方や役員の方との出会いが、 私にとって素晴らしい経験になったのです。 今でもその時の役員メンバーで飲み会があります♪ なので、自分から率先して立候補!というわけではないですが、 誰もやり手がないならやっ...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.07 Sat 18:27

「とと姉ちゃん」第29話の女性のスマート・キャリア的テーマは「パワーは集まる」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 GWも残り少なくなりました。 Okeiは今日は大学の仕事でした。 毎週金曜日は1コマ90分×4コマという、鬼のような一日。 それでも、学生の反応がリアルに返ってくるこの仕事は、 毎回毎回新しい発見があり、やめられません! さて、今日も「とと姉ちゃん」を キャリア・コンサルタント目線で分析してみましょう。 今日のテーマは「パワーは集まる」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.07 Sat 17:59

「とと姉ちゃん」第28話の女性のスマート・キャリア的テーマは「視点を変える」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 ななななな!今日の「とと姉ちゃん」の後には 「あさが来た」の総集編!ううううう〜、見てしまう〜。 懐かしいなぁ〜。五代さん、早く出てこないかな〜(笑) さて、その前に、 今日の「とと姉ちゃん」をキャリア・コンサルタント目線で 分析していきましょう〜。 今日のテーマは「視点を変える」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.05 Thu 08:44

「とと姉ちゃん」第27話の女性のスマート・キャリア的テーマは「離れて気づく」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 昨日は風が強くて、和歌山は暴風警報が出ていましたが、 今日はまたと〜ってもいいお天気になりました♪ GWをレジャーで楽しんでいる人も、 帰省している人も、家での〜んびりしている人も、 楽しい一日になるといいですね〜 今日も「とと姉ちゃん」を、キャリア・コンサルタント目線で 分析していきましょう〜。 今日のテーマは「離れて気づく」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.04 Wed 13:14

「とと姉ちゃん」第26話の女性のスマート・キャリア的テーマは「キャリア・デザイン」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん JUGEMテーマ:女性の生き方 綺羅女プロデューサーOkeiです。 ヤバイ、ヤバイです。 だって、今日のテーマはOkeiのど真ん中ではないですか! ど真ん中過ぎて何をどう書いていいのかまとまりません 今日の「とと姉ちゃん」をキャリア・コンサルタント目線で分析すると、 そのテーマは「キャリア・デザイン」 あ〜、テーマが大きい〜!  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2016.05.03 Tue 10:06

このテーマに記事を投稿する"

< 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 >

全261件中 191 - 200 件表示 (20/27 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!