• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

雑記

このテーマに投稿された記事:763件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c3/8050/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

さいたー、さいたー

子供たちと植えたチューリップが数日前に咲きました。 普段出勤する時間では、陽がしっかり当たる前で花が開ききってないのですが、お休みの今日は、ようやくしっかり開いたチューリップの花を見ることができました。 家でチューリップ咲かせたのって、私はたぶん小学校1年生以来じゃないかなぁ。芽が出て膨らんで花が咲いて…って、嬉しいもんですね。 球根は3色分植えたので、残り2色も無事に咲いてほしいなぁ。   JUGEMテーマ:雑記

おかんまっくいんブログ「普段8割」 | 2017.04.23 Sun 00:15

恐るべし88歳

木曜日、先輩ライターMさんにお誘いいただき、 日本が誇る?前衛の女王?草間彌生さんの個展へ。   幼少期のデッサン、創作初期の抽象画、 狂気をはらむネット・ペインティングやオブジェ、 そして、水玉、お目々、かぼちゃ、ミトコンドリア……。 草間芸術を全身に浴びてまいりました。   なかでも、絵画連作「わが永遠の魂」が展示された空間は圧巻でした。 520点以上あるシリーズ作からの130点はすべて日本初公開。   会場に展示されていた解説によると、このシリーズに...

イヌミミヤサイ | 2017.04.15 Sat 21:25

最近ほんと忙しくて辛い

JUGEMテーマ:雑記   この季節って異動の時期だと思います。 私の部署も異動がありましたが、人が減るだけ減って補充はなかったので、そのまま仕事が私にきました。   前でも結構忙しかったのに、ほんと今多すぎてやばいです。 引き継ぎもそんなちゃんとされないままでしたし、言われてもわからないことが多い。   言われるだけ色々言われて仕事が間に合いません。 ほんともう逃げ出したい。 でもまだ辞められないっていう。   人がいなくて忙しいっていう状況がわかった...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.13 Thu 20:29

超大手企業ってやっぱりすごい

JUGEMテーマ:雑記   私の働いている会社では結構誰でも知っているような会社と取引をしています。 2年間ですが、やっぱり超大手企業ってすごいなって思います。   製造業をしている人なら誰でも経験があると思うんですけど、何か不良が発生した時には選別しに行かされる時があります。 要するに良品と不良品を分ける作業です。   そこでやっぱり超大手なら対応が違うんですよね。 何よりも丁寧です。めっちゃ優しい。 こっちが悪いのに、選別とかも手伝ってくれますし、ほんといい...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.12 Wed 19:51

会社の飲み会程無駄なものはないと思う

JUGEMテーマ:雑記   本日は会社の飲み会があります。 ほんと行きたくない。   正直これ行きたい人って酒が好きなおじさんおばさんだけですよね。 今時の若者はって言うけど、若い人が行きたくないのは今も昔も変わらないと思う。   めっちゃ気を使わされるし、飲まされるし、説教聞かされるし。   そして私はお酒が大の苦手です。 家でなんて一滴も飲みませんし、ビール一杯で顔真っ赤でしんどいレベルです。   そんな弱いのに会社の飲み会では一気させられる。...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.07 Fri 07:09

辞めてもいいけど、将来を考えてから辞めてね

JUGEMテーマ:雑記   今年の新入社員がツイッターで既に辞めたいと呟いてるらしいですね。 うん、流石に早いんじゃない?   まぁブラック企業に就職しちゃったんなら辞めたいのも仕方ないと思う。 というかブラックはさっさと辞めたほうがいい。 確実に使い捨てられるからね。   大手企業なら絶対続けた方が良い。 まず給料が段違いです。手当もすごい。 取引先の大手企業なんて30km先のとこ行ったくらいでこっちの海外出張レベルの出張費貰えるからね。 そして14時くらいで直...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.06 Thu 19:49

任せることと丸投げの違い

JUGEMテーマ:雑記   仕事って色んな人からあれこれ振られますよね。 その中にはちゃんと指示してくれてるものから振ってきた相手すらもわからないものまで様々です。   うちの会社は結構丸投げの人が多いと思う。 そしてそういう人に限って聞いても分からんだとか自分で一回全部考えてやってみてとかいうやつが多い。   ほんと任せる人と丸投げの人って分かれますよね。   任せてくれる人って色々と一緒にやってくれたり、こっちが困ってると声掛けてくれます。 要は任せっ...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.05 Wed 20:15

さだまさしさんの「檸檬(レモン)」って曲があります

歌の旅がしたくなってちょっと寄り道して来ました♪   さだまさしさんの「檸檬🍋」という歌が好きで、いつかこの場所を見てみたいと思っていました。 湯島聖堂、聖橋(ひじりばし)、その下を流れる神田川。その上を交差して走る、東京メトロ、中央線。 学生達の行き交う街、さだまさしさんの歌詩の情景がそこにありました。   私も聖橋からレモンをなげてみたいと思ったひと時でした。     JUGEMテーマ:雑記   人気ブログランキングへ  

まほろば療術院のブログ | 2017.04.05 Wed 00:07

新たな人生の門出

JUGEMテーマ:雑記 本日は社畜入社式だった人は多いんじゃないんでしょうか。   私の入社式は2年前でした。 もう2年も経ったのかと思う反面このまま働くならまだ懲役40年以上も残ってるのかとも思います。 でも1日、1週間、1ヶ月はとてつもなく長い。おかしい。   社会に希望を抱いている人、既に働きたく無くて絶望している人、様々だと思いますけど 人生何が起こるか分かりません。 希望と絶望が反転することもありえます。   まぁ私はダークサイドにいますんで、こっち側に来...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.03 Mon 20:01

毒ガスは一人で吸って下さい

JUGEMテーマ:雑記   タバコってみなさん吸いますか? 私は吸ったこともありませんし、吸いたいとも思いません。 だって体に悪いし、値段高いし、良いことないじゃん?   でも私の周りは吸ってる人が多いです。 会社ではほとんど吸ってるんで、社内、車内、酒の席全て煙だらけです。 あと得意先さんとかも行くと相手が吸うんで喫煙ルーム連れて行かれたりします。   もうそこら中煙だらけ。 学生の頃は副流煙すらも吸わないように喫煙者がいたらどっかいったり、息止めてたりしてた...

社畜堕天使の夢見るセミリタイア生活 | 2017.04.02 Sun 09:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全763件中 1 - 10 件表示 (1/77 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!