• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

与太話

このテーマに投稿された記事:4035件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c3/905/
与太話
このテーマについて
その名の通り。誰かに聞いてもらうより、
とにかくひと言いいたい。残しておきたい。
そういうエピソードを自分は書きたいなと。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sting」さんのブログ
その他のテーマ:「sting」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

イソギンチャク

  マリンワールド2階入り口からすぐの場所にある水槽     イソギンチャク好きです。じっとしている時も、泳いでいる姿も良いです。      JUGEMテーマ:与太話    

あんこ家動物記 改 | 2017.04.24 Mon 10:00

リニューアル

  演出SUGEEE     新生マリンワールドへ行ってきました。画像右のピンクとネイビーの子供は次男。   詳細はまた明日      JUGEMテーマ:与太話    

あんこ家動物記 改 | 2017.04.23 Sun 23:34

温室とハーブ

  ポリポットなう     今日植え替えるぞと思っていましたがまだです。温室に余裕があるのでもう少し追加しようと思います。ミントを入れておくと虫除けになるそうです。      JUGEMテーマ:与太話    

あんこ家動物記 改 | 2017.04.22 Sat 20:27

一部自給自足

  日光浴なう     スネークのオーブン料理頻度が激増して、都度スーパーでハーブを買う手間隙とお金を節約する為に、よく使用するハーブの苗を買ってきました。   ハーブの大半は日光必須なので昼間は玄関前にいます。夕方以降は家の中ですが、猫が食べんように(中毒回避)植物用の温室を用意しました。温室は2つ買ってあるので、夏になったら次男が以前より欲しがっていた食虫植物も入れてみようかと思います。   近所に住まう、唯一のママ友であるマヨさんの母が「うちの畑...

あんこ家動物記 改 | 2017.04.21 Fri 16:27

アボカドの食べ方

  アボカド     2ちゃんの料理スレのまとめで「アボカド薄く切ってごま油と塩で食べたらうまい」と書いてあったので早速スネークが作った?ものがそれです。普通にうまい。わさび醤油やマヨネーズに飽きたらこれも良いです。      JUGEMテーマ:与太話    

あんこ家動物記 改 | 2017.04.19 Wed 22:47

世に棲む日々(その310 -守る)

JUGEMテーマ:与太話       コレは昔に何かで読んだ話で、 ちょっと細かいとこはアレだけど、 概ね合ってんだろう。オレ用の備忘録だし、まぁ、イイや。   「憲法9条」はイワユル敵国から日本人、日本国を守れないってハナシ。   例えば、前にあった小笠原諸島の赤珊瑚を中国の漁船が根こそぎ強奪したって事件。 あの時、海上保安庁は船長等数人を逮捕して、罰金を払わせたが、 何億円もの赤珊瑚は押収出来ず、中国漁船に持ち帰られている。 それはどうしてか? 船体...

Nobody's fault but mine | 2017.04.18 Tue 10:45

なぜこのような頭蓋骨に

  留守番     スネークとゆっき(長男)が美容室に行っているので、はるぽんの髪は私がさっき切りました。パッツンにならないように、2階層に分けて斜めざく切りです。しかし素人なので完成度は微妙。はるぽんは私と同じタイミングで美容室へ行って整えてもらっています。来月辺りでしょうか。   問題は私の髪形なんですが、伸ばしてパーマにするとその時は良くても伸びてきたりパーマがとれかけた際地球平面説みたいに後頭部がZEPPEKIになるので、これからはショートか肩まで伸ばしてパ...

あんこ家動物記 改 | 2017.04.15 Sat 21:26

人間詐欺

  おはようございます     PTA会長も色々ですねほんとに。がざみの言う尾木ママの見解を聞いて思うのは、じゃあ犯人が二次ヲタだったら納得するんかな?という事です。そもそも PTA会長=会長に向いている という括りで選抜している学校がどんだけあるんだよ。学校の生徒の親というカテゴリの中から選ばれる、ただの1人の人間ですよ。私は個人的にがざみ会長はその職に就く権利と条件を持ち合わせていると思いますけどね、ぱっと見普通のおっさんだったら偏見持たれないわけじゃないですか?中身は立...

あんこ家動物記 改 | 2017.04.15 Sat 11:50

遠出

  川     出張でした。      JUGEMテーマ:与太話    

あんこ家動物記 改 | 2017.04.14 Fri 17:08

昨日の話

  夕焼けを撮るスネーク     夕焼け     これは某ショッピングモールからの風景です。ショッピングモールには次男の文房具を買いに行ったのですが、店内で文房具コーナーを目指しながら私が民族音楽について熱く語っているのにスネークが返事をしないので「話きいてんのか」言うたらハッと我にかえって「新婚夫婦が尻揉みよるの見よった」※若い旦那が過疎った店内で嫁のケツを触っていた と言う。民族音楽の話は自分の中で消化しました。   もうすぐゴールデンウ...

あんこ家動物記 改 | 2017.04.13 Thu 11:38

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!