[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ショップサーブ評判評価のブログ記事をまとめ読み! 全17件の2ページ目 | JUGEMブログ

ショップサーブ評判評価
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ショップサーブ評判評価

このテーマに投稿された記事:17件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c91/18866/
ショップサーブ評判評価
このテーマについて
ショップサーブの評判や評価についての記事を募集します。料金、集客、SEO対策、デザイン、受注・商品・在庫管理などについて。Eストアー社についても。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「gesunote」さんのブログ
その他のテーマ:「gesunote」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2

ショップサーブへの移転の流れ

他社からショップサーブに乗り換える場合の大まかな順番を紹介します。 約1ヶ月はかかることを覚悟して移転に臨みましょう。 1.まず利用中のショッピングカートのデータをバックアップします。 2.ショップサーブのデータを移行します。これは2週間以上かかります。 3.利用中のサービスを解約申請します。  (解約までの期間はサービスによって異なります。) 4.ドメインをショップサーブに移管します。2週間かかります。 最短で作業を行った場合も1ヶ月はかかるのではないかと思います。 ポイントは利...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.08.29 Mon 21:45

スマートフォン対応は必須

ショップサーブでスマートフォン対応が必須だということは以前にも述べましたが、最近気づいたのは、スマートフォンページに切り替えた場合(Eストアーモバイルの設定でスマートフォン用ページを表示させる設定にした場合)、もはや全商品ページのスマートフォン用の最適化が必要だということです。 出店者さんが作るそれぞれの商品ページにもよりますが、わたしのお店の場合、PCへの最適化が(当然)メインとしているのでスマートフォンで商品ページを見ると、肝心のサイズや商品詳細画像が表示されません。操作方法が分かっている...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.08.18 Thu 22:27

ショップサーブは片手間でやるな

Eストアーも随分と出店者が増えたなという感じだけど、いろいろGoogleで調べているとほとんど手を掛けていないショップサーブ店舗も見かけるようになりました。とても勿体無いことですね。ショップサーブはネットショップ構築のありとあらゆる機能を備えた便利なシステムですが、「楽」ができるツールでは決してありません。本業や本来の仕事の空き時間や片手間でできる代物でもないと私は思っています。できてもそれなりのバックしかありません。 どうせショップサーブでお店を開いたならとことん機能を使い倒してフル活用すべきです...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.07.25 Mon 15:31

EストアーでPPC広告出稿のコツ

Eストアーのショップサーブで手っ取り早く集客できるのがPPC広告への出稿です。たとえばGoogleアドワーズやYahoo!リスティング広告があります。どちらも似たサービス内容ですが特徴があります。またYahoo!とGoogleの検索ユーザーにもそれぞれ特徴がありますので両方出稿するのも良いですが、片方だけにチョイスするのもポイントです。 いずれにせよPPC広告で出稿するときのコツは広告タイトルとリンク先ページのタイトル(属性)をできるだけ一致させる必要があります。分かりやすいのは、タイトルタグや見出しタグを広告文で使用す...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.07.04 Mon 21:42

EストアーでPPC広告出稿のコツ

Eストアーのショップサーブで手っ取り早く集客できるのがPPC広告への出稿です。たとえばGoogleアドワーズやYahoo!リスティング広告があります。どちらも似たサービス内容ですが特徴があります。またYahoo!とGoogleの検索ユーザーにもそれぞれ特徴がありますので両方出稿するのも良いですが、片方だけにチョイスするのもポイントです。 いずれにせよPPC広告で出稿するときのコツは広告タイトルとリンク先ページのタイトル(属性)をできるだけ一致させる必要があります。分かりやすいのは、タイトルタグや見出しタグを広告文で使用す...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.07.04 Mon 21:41

実はカテゴリページが鍵なんです

あまり誰も語っていないけど、独自ドメインでネットショップを開業したら、ふつうは「トップページ」「カテゴリーページ」「商品ページ」の3つで大きく構成されていると思いますが、集客の鍵となるのはカテゴリーページなんです。 ショップサーブではカテゴリーページ(とグループページ)が作れますが、ここのタイトルにキーワード+通販とかキーワード+販売という名前を設定します。ご存知のとおり、このような複合キーワードは検索エンジンでかなり検索されていることと、検索ユーザーの購買意欲が高いことがポイントとなのです...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.06.27 Mon 19:01

ショップサーブで買いまわり対策

ショップサーブでいかに買いまわりしてもらうか?そのポイントはズバリ!関連商品設定に尽きます。レコメンドなんちゃらという有料ツールもありますが1000商品や3000商品でも扱っていない限り、数百の商品数なら自分でやる方が良いと思います。自分でやるメリットは自動のツールと比べて、お店が厳選した商品を的確に紹介できるからです。 関連商品設定のコツはカテゴリ単位で行うことです。ショップサーブではカテゴリ単位や商品単位で設定可能なのですが、商品単位でやると後々管理が膨大になって手に負えなくなる場合があります。...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2011.06.19 Sun 17:21

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2

全17件中 11 - 17 件表示 (2/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!