[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ショップサーブ評判評価のブログ記事をまとめ読み! 全17件の1ページ目 | JUGEMブログ

ショップサーブ評判評価
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ショップサーブの評判や評価についての記事を募集します。料金、集客、SEO対策、デザイン、受注・商品・在庫管理などについて。Eストアー社についても。
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ショップサーブとGoogleショッピングの関係

2月のGoogleからのアナウンスをご覧になった方もいるかと思いますが、今まで無料掲載していたGoogleショッピングがGoogle広告(アドワーズ)のリスト広告に切り替わるとのことです。つまり有料ってことです。 Google Adwords ショッピング用の独立した広告を作成する この件に関して私のショップにもEストアー担当者から連絡が入って、Googleからの集客が減るからEストアーの集客代行を利用しませんか?という営業がありました。営業してもらうのは一向に構わないのですが、手数料がかかった費用の2割負担ということだったので「...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2013.03.09 Sat 11:42

PVアップ!買いまわり促進のためにカテゴリページを活用

買いまわりを促進すること、 つまり一人あたりのPV(ページビュー)を上げることは重要です。 コンバージョンを上げることも大切ですが、 PVを上げることでそれだけコンバージョン対策の負担も軽減されます。 ショップサーブは今年秋よりカテゴリ機能がバージョンアップし、 1商品が5つのカテゴリに所属させることが可能になりました。 →複数カテゴリ機能追加のお知らせ(2012.10.17) 楽天市場のようなイメージですね。 同じようなカテゴリを量産するのはダメですけど、 視点を変えた切り口でいろんなカテゴリを作成...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.12.23 Sun 18:53

楽天市場とショップサーブの比較

ショップサーブをおすすめする理由 お店の財産「顧客リスト」を自由にずっと使える(他店を気にせず、メルマガもセールDMも送り放題) 自由に広告を出稿できる(リスティング広告やアドワーズで自由に出稿。GoogleAnalyticsでしっかりチェックできるので無駄遣いなし!) 集客セミナー(集客、サイト作りなどの総合的な販売力を身につけられ、自然と実践できる。) 集客代行(これまでの膨大な流通データを元に、お店の状況に合わせて、専門家が代行するので無駄なコストがかからない。) 集客サポート(ショップサーブには...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.08.04 Sat 13:46

有料だけどEストアーモバイルが大きな売上を作っています

ショップサーブのEストアーモバイル 先日書いた記事、「スマートフォン&携帯サイトの最適化」でも触れたように独自ドメインのネットショップサービスでモバイル(スマホ)最適化がよくできるているのがショップサーブのEストアーモバイルです。 私の知る限りでは使い勝手やデザインの自由度、SEOといった観点で、MakeShopとかカラーミーショップよりも優れています。ただしショップサーブのみがスマホ・携帯のために有料オプションであるというハンデもあります。もちろん、オプションなので申し込みしない(モバイルショップを持...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.08.04 Sat 13:23

メールサポートのレスポンスは素晴らしい!

ネットショップASPにとってサポートの重要性はいわずもがなです。ましてや初心者ネットショップ店長が多くいるところならなおさらです。ショップサーブでは電話、メールでのサポートが充実していますが、メールのサポートが素晴らしいのでご紹介します。先日、メールで分からない点(CSSについて)を問い合わせたら、完璧すぎる回答で悩みが一発解決しました。正直いうと、質問の内容自体がとても複雑だったので「言っている意味がわかるかな?」と不安でしたが、そこはさすがのショップサーブでした。具体的な内容をここでは書けませ...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 15:29

関連商品設定に頼りっぱなしもダメ

買いまわりを促進させるためにショップサーブでは関連商品設定があります。設定はチョット大変ですが、これによって1人あたりのpvは上がりますし顧客単価アップにも必ず貢献します。しかしこういった標準設定だけでは不十分です。少々手間な方法ですが商品説明の箇所に似た商品、サイズ違いや仕様違いの商品ページへのリンクをつけるほうがさらに効果的です。リンクの貼り方もただテキストで貼るだけではなく、画像を用意するとさらにクリック率が高まります。画像付きでいくつかの関連商品を見やすい位置に表示することはお客さんにと...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 15:21

オリジナル商品を扱う場合は画像検索SEOを意識しよう

ショップサーブはオリジナル商品を出品するお店が多いと思います(独自ドメイン店が集まるサービスは大抵そう。)が、その場合はGoogleなどの画像検索のSEO対策をしっかり取り組んだ方が売上アップにつながる可能性があります。事実私のお店では想像以上のアクセスを画像検索から集めています。で、画像検索からやってくるお客さんって思いのほかコンバージョンが良いのです!ショップサーブで画像SEOをするには難しいことは一つもありません。複数画像登録機能を利用する、imgタグにaltタグを適切に設定すること、画像の近辺に画像の...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 15:15

5%取られちゃうショッピングフィードに出品すべき?

5%のロイヤリティがかかるショッピングフィードは一見すると魅力的な外部集客ツールですが、5%という数字はよく考えると結構大きな数字だったりします。(最初から5%が大きいと判断されるお店の方も大勢いるでしょう。)売れた時にはじめてロイヤリティが発生するので「まあいっか」となりがちですが、ショップサーブのカード手数料なども考えると結構な負担です。新規顧客を発掘するためにはいい集客方法ですが、私なら5%もかかるなら他の広告出した方が効果的かもと思ってしまいます。この話は扱う商材によって、「高い/安い」の差...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 15:09

モバイル経由で注文が入ったらアイコン表示で分かる

ショップサーブの受注台帳ではモバイル経由での注文があった場合は、それと分かるようにアイコン表示があります。スマートフォン経由で注文があった場合は「青いアイコン」。携帯経由で注文があった場合は「赤いアイコン」で表示されます。ちなみにショップサーブ側では注文の際のメールアドレスで判別しているわけではなく、あくまでも端末で判別しているようです。受注台帳の確認してモバイル経由の売上成果が一目で分かるので今後の対策にも役立ちそうですね。

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 14:51

スマートフォン&携帯サイトの最適化

携帯サイトを作っている、最適化しているヒマはないという店長さんも多いと思いますが、ことショップサーブにおいては手をつけないのは大きな損失です。なぜならショップサーブのモバイル最適化は「簡単にできる」からです。しかも「よくできて」います。 ※注意:ただし、2012年6月より「Eストアーモバイル」は有料化されているので申し込みの無い人は利用できません。 Eストアーモバイルのいい点は簡単に作れる、最適化できることです。とりあえず何からすればいいの?という人は、お店のランキング、おすすめ商品、新着商品をカ...

ショップサーブで作る繁盛店! | 2012.07.08 Sun 14:46

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