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JUGEMテーマ:SEO やってみよう!ハガキDM お客さんとのコミュニケーションを重要課題として継続的に 取り組むことによって、お店の売上・集客を伸ばす リストの活用方法。 しかも、わずかな経費ですぐにでも実行できる方法。 それは以前お話ししたさまざまなメディアの中の、、 ✜ S・Pメディア(セールスプロモーション) 直接的に購買に結び付けるために行う広告 に分類されていたDM(ダイレクトメール)の活用です。 DM(ダイレクトメール) にも送る相手や目的によって...
My Blog ガキさん | 2016.04.22 Fri 07:06
JUGEMテーマ:SEO 大切な資産 初めて来てくれたお客さん、買ってくれたお客さんに対して、 思い切ったオファーやアンケート、会員入会特典あるいはポイントカード などと引換に集めたお客さんの情報(名前、住所、電話番号、性別、 誕生日、eメールなど)を整理して記録したものを顧客リストといいます。 この、顧客リストこそDRM( ダイレクト・レスポンス・マーケティング ) における、経営展開の重要資産です。 顧客リストをどう活用していくかによって、 店舗経営の将来が決まってきます。 ...
My Blog ガキさん | 2016.04.20 Wed 09:51
JUGEMテーマ:SEOここに本文を記入してください 成果の三角形 今日はダン・ケネディの 「 3M 」 のはなしです。 これはマーケティングの3つの構成要素のことで、 マーケット Market ( 誰に ) メッセージ Message ( 何を伝えるか ) メディア Media ( どんな手段で ) 全てのビジネスにおいて繁盛するためには必ずこの3つの要素が正しく 機能していなくてはだめであるという考えです。 マーケット あなたが売るべき 「 誰 」 は明確に定まっているか? メディアを選ん...
My Blog ガキさん | 2016.04.12 Tue 07:31
JUGEMテーマ:SEO アイデアと度胸 先日は、喫茶店がなくなっていた話をしました。 そして、リストの話に移りました。 今日はそのリストの意味と集め方の話をします。 私が言ってるリストとは、お客さんのデータのことです。 お客さんとのコミュニケーションをはかり、いい関係を築き上げ、 継続的に安定した経営をしていく為のベースとなる 重要なモノ、財産といってもいいでしょう。 データといっても、特別詳しい内容が必要なわけではなく、 ただ連絡がとれればそれでいいのです。 氏名...
My Blog ガキさん | 2016.04.04 Mon 16:17
JUGEMテーマ:SEO 店やめたの? お彼岸明けの昨日 ギリギリセーフ のタイミングで、少し離れた郊外にある我が先祖もちろん父母も眠るお墓参りにいってきました。 今年、お正月以来のお参りだったのでお供えの花も枯れて色も変わり果て墓石のてっぺんには落ちた鳥のフンがカチカチにこびりついていました。 掃除の後お花をお供えしてお線香の香りの中、手を合わせお盆にまた来ることを約束してお墓をあとにしました。 途中、いつも寄って帰る喫茶店があたので車を走らせたのですが、店の前は...
My Blog ガキさん | 2016.03.24 Thu 09:50
JUGEMテーマ:SEO もあ〜〜の季節 この写真は本文とは関係ありません ソメイヨシノの花が咲いたそうです。 いよいよ春到来ですね。 苦手な冬よさようなら、暖かい季節よありがとう、といった感じです。 昨日のニュースで、午前中全国で初めて福岡市で開花が確認されたと報道がありました。 実は、暖かいのは好きなんですが春という季節はあまり好きではありません。 春は嫌いなことというか、嫌なものというか色々あるのです。 まず、天気で...
My Blog ガキさん | 2016.03.20 Sun 11:17
JUGEMテーマ:SEO クーポン げっと!!です!! 食事後、最大の見せ場___、 そう今日そしてこの瞬間___、 クライマックスがやってきました___。 支払いの際クーポンに変身したそのレシートはみごと50円値引きの快挙を成し遂げたのです! 《 GET!》 「彼」 は帰りの電車の中でさっき起きた幸せを噛み締めながらゆっくりと眠っていたのでした〜〜〜。 話はさかのぼること、、 一週間ほど前、その飲食店で支払いの際もらったレシートに 「 ☆アンケート☆に答えてクーポンをGETしょう! 」 と...
My Blog ガキさん | 2016.03.18 Fri 16:41
JUGEMテーマ:SEO 私の中の三拍子 私が、喫茶店を利用する目的はいつも決まっています。 それは、本 ( 主にビジネス書 ) を読む時とコピーを書く時です。 ですから、店を選ぶときには、ポイントが三拍子揃っているかどうかが、いつも重要な決め手になります。 第一のポイント それは、照明が本を読むのに十分な明るさであること。 これが意外と少ないのです。 暗い店が多く、天気のいい日は明るくて良しいいぞと思っても、曇りの日や雨降りの日はやっぱり暗いのです。 明るさの選択は、人に...
My Blog ガキさん | 2016.03.10 Thu 11:47
JUGEMテーマ:SEO アルバイト 正直私、まだまだコピーライター修行中の身、クライアント様に恵まれておりません。 経済的には満足のいく生活をしておりませんので、収入の多くをアルバイトで賄っております。 知人のWeb関連の手伝いの傍ら、 もともと、飲食の仕事をやってきた関係で去年まで居酒屋さんでお世話になっておりました。 しかし、残念なことに経営に行き詰まったということで、お店が閉店になってしまったので、中断しておりました。 それがつい最近、知人の紹介で車の洗車の話がありまして...
My Blog ガキさん | 2016.03.06 Sun 08:42
JUGEMテーマ:SEO 公式の作り方教えて下さい! 例えば 、第一 の広告は122.80ドルのコストで顧客を獲得し 、 第二 の広告は210.00ドルで獲得す 可能性がある場合 、 第一の広告の方が成功しそうだと判断するだろう 。 しかし第二の 広告を見てやってきた人々の平均購入金額が 380.00ドルで、 第一の広告を見た人々の平均購入金額が198.00ドルだとすると 、 どちらがいいのだろう ? さらに 、第二の広告を見た人々の30パーセントが30日以内にまた 来店して購入するのに対して、 第一の広告は 8パ...
My Blog ガキさん | 2016.03.03 Thu 06:26
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