[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 便利ツールや役立つサイト! etc...のブログ記事をまとめ読み! 全933件の77ページ目 | JUGEMブログ

便利ツールや役立つサイト! etc...
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便利ツールや役立つサイト! etc...

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テクニックガイド52:売れる商品説明の書き方

今回はいつの間にか、カートに商品を入れてもらうための商品ページの作り方についてのご案内です。売れる店舗さんには、共通するポイント[:ひらめき:]があります。これだけを最低限行えば、確実に売り上げUPが期待できます。また、売れる店舗さんは、購入されるお客様の層を予め予想しています。ターゲットを明確にすることは、どの商売でも基本となります。誰に買ってもらいたいのかを明確にしましょう。多少時間がかかるかもしれませんが、以下のポイントをおさえて商品ページの作りこみを行うと、売れる店舗さんに近づきます。[...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:06

テクニックガイド53:ネットショップの転換率

今回は、ネットショップの転換率についての解説です。アクセス数はあるのに、売り上げが上がってこないときには、まず転換率を調べてみましょう。転換率とは、転換率=注文件数÷アクセス人数 で求められる数字です。※転換率は、CVR(コンバージョンレート)、 購買率、成約率とも呼ばれています。例えば、ネットショップに月30,000アクセスあり450件の注文があった場合、転換率は450/30000=0.015 つまり1.5%となります。月ごとのアクセス数を知るには、店舗管理サイトよりアクセス集計をクリックします。毎月ごとのアクセス数...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:06

テクニックガイド54:回遊性を高める方法

今回は、回遊性を高める方法のご紹介です。 回遊性とは、 お客様が店舗内を歩き回ることです。[:GO!:] 回遊性を高めると、売場(各商品ページ)接触の機会が増え、 衝動買い、ついでに商品を購入してもらう機会が増え、 売り上げに繋がります。[:ふくろ:] 回遊性の高めるためには、 ます店舗内のレイアウトや商品画像に気を配ります。 さらに顧客を誘導するための表示なども工夫する必要があります。 グーテンでは、関連商品を商品ページの下に表示させる 関連商品マスタがあります。 この機能を駆使して、店舗内...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:05

テクニックガイド55:客単価UPのコツ

今回は、客単価を上げるテクニックを紹介します。 ネットショップでお買い物をする際に、 「送料」を気にされるお客様が多いことを知っていますか? お住まいの地域によって「送料」が異なる場合、 「送料」が邪魔して「回遊性(コンバージョンレート)」を 下げる場合があります。[:NO!:] そこで登場する機能が 「購入金額による送料設定」です。 これは1配送先の購入金額(税込総額)が ○○○○ 円以上の場合は送料を無料にする機能です。 無理にサービスを行っていただく必要はありませんが、 お客様を多く獲得...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:05

テクニックガイド57:商品を比較する

今回は商品説明の書き方のご紹介です。 お客様にとって商品説明は、「画像」に次いで重要視します。 説明なしで商品を買っていただけるお客様が多ければよいのですが、 (例外としてネームバリュー、例えばヴィトン・グッチなどはありますが) そんな都合の良い話はありませんよね。 大型の電気屋さんで、携帯電話やテレビなど説明を聞いてから 購入に至ったケースって経験がありませんか。 最も良い例はスーパーなどで行われる実演販売(試食も含む)です。 例えばこんな使い方、例えばこんな調理法などいろ...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:04

テクニックガイド60:見せ方を変化させる

今回は、「用途によって商品説明を変える」テクニックをご紹介します。以前 テクニックガイド57:商品を比較する で商品の比較をして売り上げに直結させましょう!とご案内しました。今回のテクニックでは、さらに商品を身近に感じてもらい、お客様目線で商品の紹介していきます。例えば、売りたい商品がビジネスバッグだったとします。販売するビジネスバッグは1種類(色も1種類)です。ただ、素材や色の説明をしただけではメーカーのカタログと同じです。では、どのように説明をすればよいのでしょうか?実際に使う人(誰がど...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:02

テクニックガイド61:やさしく説明する

あなたは和食器専門店の店員さんです。 つかず離れずの距離感で店頭販売をしてます。 来店するお客さんへ、最初の一言目は何といいますか? たいがい最初の接し方はどこの国でも同じ、 「いらっしゃいませ」[:嬉しい:]「こんにちは」[:女:]のような 挨拶言葉だったりします。 つかみはこれでOKです。 問題はその後の商品説明です。 お客様は遊びに来ているのではなく、商品を確かめ、 購入しに来ています。 大きさや重さ、色の説明だけであればカタログでも分かります。 実際に見に来るお客様は「店員さんの...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:01

テクニックガイド62:商品を見つめなおす

商品の説明を行う上で、どんなことを注意しますか? 素材や色の説明をしただけではメーカーのカタログと同じです。 商品ページの見せ方はいろいろとありますが、 最終目的は「商品を購入してもらう」ことです。 その為には、まず販売する商品の可能性を信じましょう。 今回は、前回に続き 唸るほど商品説明がうまくなるテクニック2のご紹介です。 これでさらに商品説明がうまくなりますよ。 まず、現在販売している商品(1つ)に対して 以下の質問に答えてください。 ※Excel上で記述が可能なファイルを用意しま...

店舗運営テクニック集|グーテン | 2008.06.13 Fri 17:01

べんりなお祝いがえし

出産の内祝いなど、お祝いのお返しって結構悩みますよね。 そんなときカタログギフトが便利。 これなら相手の好きなものを選んでもらえるし。 もちろん送料無料です。 カタログギフトショップ・ギフト.jp JUGEMテーマ:便利ツールや役立つサイト! etc...

おすすめ!!! | 2008.06.12 Thu 13:16

私は「なげやりなこげぱん」

だそうです。 ある意味、当たっているかも[:グッド:] 一緒に旅に出るなら、キレイパンとよりも、こげぱんとの方が絶対おもしろいと思ふ。 ほんで2人して、やさぐれたりして。 こげぱん DVD JUGEMテーマ:便利ツールや役立つサイト! etc...

ひーのためごと | 2008.06.11 Wed 22:09

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