• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

STEAM

このテーマに投稿された記事:326件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c98/8860/
STEAM
このテーマについて
PCゲーマーの為のプラットフォーム”STEAM”
STEAMゲーはこのテーマでどうぞ
このテーマの作成者
作者のブログへ:「b-h-s」さんのブログ
その他のテーマ:「b-h-s」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

FINAL BOSS

Just Shapes & Beatsのステージ「FINAL BOSS」の攻略です。 難易度…☆☆☆(3)TOWERのボス戦に当たるステージになります。とにかくダッシュを連打することになるのでスピード感のあるステージです!   まず最初に敵が左右両側にずらっと出現します。中央付近にいるようにしましょう。 少し経つと、敵が飛び出してきて炸裂弾を撃ってきます。少し距離を取っていれば問題ないでしょう。 左右から一回ずつ、左右から同時に1回敵からの炸裂弾が放たれると、上方向への強制スクロールが始まります。 ...

生命活動進行中。 | 2019.06.05 Wed 10:49

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活5年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の5年目。ゲーム内時間は2001年です。 そろそろリセットを駆使してレースを勝つことに疑問を感じてきました。 とはいえ、ノーリセット前提だと負け癖がつくようだし、どうしようかなぁ…。 ところで少しずつ2ちゃんねるの過去ログを読んでいるのですが、気になる書き込みがあったので引用。 厩舎を訪問して所属騎手から調教内容が判明し 調教師に調教を指示しようとすると 上がる(と思われていた)能力にワクが移動するので 下記のように思われていた。 坂路ダート⇒スピー...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.04.15 Mon 06:59

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活4年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の4年目。ゲーム内時間は2000年です。 今回はそれぞれの馬について主戦騎手を決め、各騎手と友好度を深めていこうと思います。 攻略サイトの騎手データ を参考にし、最終的にはそれぞれの厩舎と付き合いのある騎手の中から強そうな顔グラの騎手を選ぶことにします。 今郷厩舎と付き合いがあるのは得意戦術が「先行」・「逃げ」の騎手がほとんど(的矢・板井・小野・松山・上郷・根布の6騎手)で、なかなかの戦術日照りです。松山騎手がデビューする際に、リセットで戦術を厳選すべきだったかも...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.03.23 Sat 04:43

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活3年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の3年目。ゲーム内時間は 1999年 です。 4歳馬が牝馬・牡馬ともにスーパーホースだったため、リセットする機会も少なくサクサク進みました。 安田記念と天皇賞・秋には所有馬数とローテーション的に出走できませんでしたが、その他のG?はすべて1着となりました。 所有馬が3〜6歳の牝馬・牡馬をすべてカバーした状態となった際にコンフリクトを起こさないようなローテーションについて、再考の余地あり。しかしながら、G?を独占するよう進めると所有馬以外が種牡馬に上がれなくなるのが非...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.03.06 Wed 02:37

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活2年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の2年目。ゲーム内の時間は1998年です。 割と思いつきで出走させている感じなので、馬齢や距離適性を基にした年間ローテーションを考える必要がありそうです。 また、スーパーホースが強いのは当たり前ですが、初期4歳馬は適当ローテーションの割によく走りました。

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.03.04 Mon 21:03

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活1年目

JUGEMテーマ:STEAM 秘書の有馬さんから譲渡してもらった2頭で、馬主生活開始です。 今回のエントリーは、初出走からゲーム内時間で1997年末までの記録です。 現実の競馬にほとんど興味はありませんが、ネタ元の騎手・調教師や馬に関する知識があればニヤリとできる場面もあるような気がするので、ある意味ではもったいない遊び方をしているのかもしれません。 それでも、ウイニングポストの箱庭感は良い感じです。

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.02.19 Tue 01:50

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活0年目

JUGEMテーマ:STEAM Steamでセールになっていた ウイニングポスト を購入。 リメイクではなく、ベタ移植(PC-98版かWindows3.1版あたりをエミュレータ上で動かしている)のようです。 あらゆる要素から、90年代みを感じる…(˘ω˘ ) プレイにあたって参考にしたのは、以下のサイト。 ウイニングポスト 2ちゃんねる過去ログ倉庫 「ウイニングポスト」攻略ページ(仮)!

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.02.12 Tue 22:45

YOKUMAN STAGE

Just Shapes & Beatsのステージ「YOKUMAN STAGE」の攻略です。 難易度…☆★★(1)開放条件…250人のフレンドを救助する かなりEXTRASの中では難易度が低く、シンプルなステージです。弾幕の量にひるむことなかれ。   開始してすぐに、右側から大量の弾幕が飛んできます。左端中央にいれば攻撃が分散するのでかなり避けやすくなるのではないかと思います。     レーザーが一瞬走った後、大きなトゲ弾が4つ、上下に入れ違いながら飛んでいきます。左端にくっついていれば...

生命活動進行中。 | 2018.12.29 Sat 13:28

VINDICATE ME

Just Shapes & Beatsのステージ「VINDICATE ME」の攻略です。 難易度…☆☆★(2)安全地帯を知らないと避けづらい攻撃が多いです。初見殺しってやつですね。   開始するとすぐに画面下部に伸び縮みするバーが出現し、画面の約半分くらいまで届く攻撃を繰り出してきます。 画面の上半分にいれば何の問題もないので、ステージが始まったらまずは画面の上半分にいるようにしましょう。   4回攻撃が通り過ぎると、画面上部ギリギリのところが天井で覆われ、画面右側から大きな板が転がされてきま...

生命活動進行中。 | 2018.12.29 Sat 13:20

MORTAL KOMBAT

Just Shapes & Beatsのステージ「MORTAL KOMBAT」の攻略です。 難易度…★★★★(4) 解放条件…15000BPを獲得 恐らくプレイリストで多くの方が最後に開放することになる曲です。今までのステージとは明らかに違う、型破りなステージです。あの格闘ゲームと何か関連はあるのでしょうか…   ステージが始まると、銅鑼の音と共に右側から細かい弾幕が飛んできます。上下に交差するように飛んでくるので、画面中央左側でそのまま動かず、飛んできた弾だけ避けるようにすれば対処は難しくありま...

生命活動進行中。 | 2018.12.29 Sat 12:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全326件中 1 - 10 件表示 (1/33 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!