• JUGEMテーマ
  • MonoColle

ブログテーマ

ユーザーテーマ

STEAM

このテーマに投稿された記事:338件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c98/8860/
STEAM
このテーマについて
PCゲーマーの為のプラットフォーム”STEAM”
STEAMゲーはこのテーマでどうぞ
このテーマの作成者
作者のブログへ:「b-h-s」さんのブログ
その他のテーマ:「b-h-s」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

IN THE HALLS OF THE USURPER

JustShapes&Beatsのステージ「IN THE HALLS OF THE USURPER」の攻略です。   難易度…☆☆☆(3) 解放条件…1400BPを獲得、もしくはamiiboを使用   画面の端からラッパが出現します。ラッパからは紙吹雪のようなものが発射され、ゆっくりと落ちてきます。間を潜るか、発射されるラッパの真下に行けば当たりません。そのうちに左側からもラッパが出現するようになるので、ダッシュを織り交ぜながら躱していきましょう。     しばらくすると中央に王冠とステッキが出現。...

生命活動進行中。 | 2019.12.04 Wed 19:16

LA DANCE MACABRE

JustShapes&Beatsのステージ「LA DANCE MACABRE」の攻略です。 ショベルナイトコラボのボスステージ曲になっています。   難易度…☆☆★(2) 解放条件…1400BPを獲得、もしくはamiiboを使用   最初に火の玉のようなものがゆっくりと中央に集まって合体していきます。火の玉のスピードは遅いので避けるのは簡単です。 日の玉が合体するとボスになって、放射状に弾をまき散らしてきます。ボスからなるべく距離を取って、弾幕の間を潜るようにしましょう。ボス出現直後はボスの上に弾幕が撒...

生命活動進行中。 | 2019.12.04 Wed 17:01

FLOWERS OF ANTIMONY

JustShapes&Beatsのステージ「FLOWERS OF ANTIMONY」の攻略です。   難易度…☆★★(1) 解放条件…1400BPを獲得、もしくはamiiboを使用   ステージが始まると、下に3つの容器が出現し、そこからたくさんの泡が立ち上ってきます。泡は当たるとダメージなので、泡が消えてしまう上の方で待機していましょう。中央上部にはいない方が無難です。 少しすると、中央上部からヒョウタンのような物が落ちてきて、大きな波を起こします。上の方に居れば波は当たりません。     ...

生命活動進行中。 | 2019.12.04 Wed 16:30

STRIKE THE EARTHI

JustShapes&Beatsのステージ「STRIKE THE EARTHI」の攻略です。   難易度…☆☆☆(3) 解放条件…1400BPを獲得、もしくはamiiboを使用   まず最初に、上下がブロックで覆われ、真ん中に横長のバーが出現します。中央の左右寄りどちらかに待機していましょう。 それが消えると、縦長のバーの出現と同時に、右から左に向かってブロックの弾幕がゆっくり流れてきます。 一つ目のチェックポイント直前に中央に台座が出現し、光が当たります。そしてその光の差す方向からキャベルが飛んできて...

生命活動進行中。 | 2019.12.04 Wed 16:12

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主廃業の日

JUGEMテーマ:STEAM いろいろと思うところもありながら、ゲーム内時間で2019年末まで進めてみました。 もう少し進めてもいい気もしましたが、気になることも多いため一旦区切りをつけることにします。 振り向けばそこにダンシングブレーヴ系の馬…というのが一番気になっているところです。 馬の基礎データ以外の部分で、ダンシングブレーヴ産駒のレースや繁殖にかかわる係数に、何らかの有利な傾斜がついているような気がしなくもないです。 調教師の代替わりをメモしていなかったため、どの調教師が冷静なのかスパルタ...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:56

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活5年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の5年目。ゲーム内時間は2001年です。 そろそろリセットを駆使してレースを勝つことに疑問を感じてきました。 とはいえ、ノーリセット前提だと負け癖がつくようだし、どうしようかなぁ…。 ところで少しずつ2ちゃんねるの過去ログを読んでいるのですが、気になる書き込みがあったので引用。 厩舎を訪問して所属騎手から調教内容が判明し 調教師に調教を指示しようとすると 上がる(と思われていた)能力にワクが移動するので 下記のように思われていた。 坂路ダート⇒スピー...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:54

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活4年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の4年目。ゲーム内時間は2000年です。 今回はそれぞれの馬について主戦騎手を決め、各騎手と友好度を深めていこうと思います。 攻略サイトの騎手データ を参考にし、最終的にはそれぞれの厩舎と付き合いのある騎手の中から強そうな顔グラの騎手を選ぶことにします。 今郷厩舎と付き合いがあるのは得意戦術が「先行」・「逃げ」の騎手がほとんど(的矢・板井・小野・松山・上郷・根布の6騎手)で、なかなかの戦術日照りです。松山騎手がデビューする際に、リセットで戦術を厳選すべきだったかも...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:51

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活3年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の3年目。ゲーム内時間は 1999年 です。 4歳馬が牝馬・牡馬ともにスーパーホースだったため、リセットする機会も少なくサクサク進みました。 安田記念と天皇賞・秋には所有馬数とローテーション的に出走できませんでしたが、その他のG?はすべて1着となりました。 所有馬が3〜6歳の牝馬・牡馬をすべてカバーした状態となった際にコンフリクトを起こさないようなローテーションについて、再考の余地あり。しかしながら、G?を独占するよう進めると所有馬以外が種牡馬に上がれなくなるのが非...

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:49

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活2年目

JUGEMテーマ:STEAM 箱庭馬主生活の2年目。ゲーム内の時間は1998年です。 割と思いつきで出走させている感じなので、馬齢や距離適性を基にした年間ローテーションを考える必要がありそうです。 また、スーパーホースが強いのは当たり前ですが、初期4歳馬は適当ローテーションの割によく走りました。

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:47

[WP1]初代ウイニングポストをいまさらプレイ:馬主生活1年目

JUGEMテーマ:STEAM 秘書の有馬さんから譲渡してもらった2頭で、馬主生活開始です。 今回のエントリーは、初出走からゲーム内時間で1997年末までの記録です。 現実の競馬にほとんど興味はありませんが、ネタ元の騎手・調教師や馬に関する知識があればニヤリとできる場面もあるような気がするので、ある意味ではもったいない遊び方をしているのかもしれません。 それでも、ウイニングポストの箱庭感は良い感じです。

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate' | 2019.10.10 Thu 08:44

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全338件中 1 - 10 件表示 (1/34 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!