ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
akinosuke726 』さんが作成したテーマ一覧

大震災後の復興支援

364件の記事

被災者ではない私たちに出来る、小さな小さな支援。 義援金や物資の輸送はもちろん、ダイレクトに行える支援だと思います。 でも、それ以外にも。 家庭の中で、ムリの無い範囲で普通に生活してる中でほんのちょっとの思いやりで、支援をすることだって出来ると思うのです。 そんなことについて、このタグを使えるように・・・と。


睡眠障害

50件の記事

眠りたいのに眠れない。そんな気持ちを徒然なるままに。


医療費控除

13件の記事

確定申告の季節になりました。e-TAXなど便利な機能・・・でもまだ使いこなせないo(TヘTo) クゥ そんな方々の悩み&レスキューブログが集まったら良いなと思いますっ!


交通事故示談まで

145件の記事

自動車保険の自賠責や任意って、なかなか取り決めが難しい。 初めて交通事故被害にあった私の、保険会社との小ぜり合いです。


線維筋痛症

49件の記事

この病気は全身的慢性疼痛疾患であり、全身に激しい痛みが起こる病気です。 そしてこの病名を知っている医師も少ないため診断出来る専門機関も限られており、まだ厚生労働省の認可も得られていません。早期に周囲の理解・そして医師の認知・社会制度の確立を得ることにより、患者の精神的負担、肉体的負担、経済的負担が軽減するものと思われます。死にいたるような病ではありませんが、元日テレアナウンサーの(旧姓)鈴木君枝アナ(享年43歳)がこの難病を苦に飛び降り自殺しました。そのような悲劇を繰り返さないためにも、疑いがある方は早期に治療を受けられるよう願いを込めて。


胸郭出口症候群

23件の記事

確実な診断も難しく、完治の難しい病気。 闘病の苦しさを吐き出し少しでも前向きになれますように。


1

全6件中 1 - 6 件表示 (1/1 ページ)