ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
dt0319 』さんが作成したテーマ一覧

ボディジャム

3件の記事

〜ボディジャムとは〜 ニュージーランドのオークランドを拠点とするレスミルズインターナショナル社が考案し、世界中で展開されているフィットネスプログラムである。日本では、他のレスミルズプログラム同様、コナミスポーツ&ライフが総代理店となっており、2006年9月頃に、リリースナンバー「BJ37」が導入された。 ヒップホップ、ストリートダンス、サンバなど様々なジャンルのダンスの動きを取り入れている。コリオ(振り付け)は左右対称の動きが中心の他のレスミルズプログラムと違い、左右が異なり且つ手と足を組み合わせた動きが多く、同プログラムの中では難度が比較的高めとされる。ダンスの動きがメインとなっていることから、このプログラムでは特別な用具は使用しない。 2009年現在、オークランド出身のガンダルフ・アーチャー(英語: Gandalf Archer、1980年7月28日 - )がプログラム・ディレクター(主に振り付け考案と使用楽曲の選別を行っている)となっている。


アメーバピグ

239件の記事

アメーバピグとは 自分にそっくりなアバター(ピグ)をつくり、代々木公園・渋谷・浅草などを模した広場(オープンチャットルーム)などでチャットを行うのがメインの機能。また「しろくろゲーム」(リバーシ)や、ピグの画像を利用した「えあわせゲーム」(神経衰弱)などで他のユーザと対戦したりすることもできる。 アメーバブログ・AmebaVision等同社の他のサービスとIDが共通化されており、既にそれらのサービスでIDを取得済みのユーザは、アバターの初期設定を行うだけでサービスが利用できる。またアバターをアメーバブログ等でプロフィール写真代わりに利用できたり、「カメラ」機能を用いて撮影したチャットの様子がアメーバブログの画像フォルダに保存され、自分のブログで簡単に使用することができるなど、機能面でも連携が図られている。


ボディコンバット

64件の記事

レスミルズ・ボディコンバット全般に関するテーマ。 ◇ボディコンバットとは ニュージーランドに本社を置く「Les Mills International」社が考案し、世界中に発信している「レスミルズプログラム」のうち、格闘技(マーシャルアーツ)の動きをベースにしたエクササイズである。1999年よりニュージーランドから世界に発信された。 頭文字から『BC』と略されることがある。 当初(BC1〜20)のプログラムディレクターはナサニエル・レイバス氏とガブリエル・レイバス氏の夫妻であったが、BC21以降、現在までのプログラムディレクターは、ダン・コーエン氏(Dan Cohen)とレイチェル・コーエン氏(Rachael Cohen)の夫妻である。 日本ではコナミスポーツクラブが総代理店であり、コナミスポーツクラブの看板プログラムでもある。このプログラムは同業他社にもライセンス単位で販売しているため、コナミスポーツクラブ以外でも導入しているところもある。 日本では2000年に導入された。2010年4月現在の最新プログラムナンバーはBC43である。日本ではBC2とBC3は導入されていない。


1

全3件中 1 - 3 件表示 (1/1 ページ)