ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
kaoridawson 』さんが作成したテーマ一覧

難民受け入れ

30件の記事

日本は難民の受け入れに非常に「消極的」であり、今なおその姿勢に変化が見られない。先進国として人的にも国際貢献すべきであるのだが。みなさん、意見してください。


JAL再生、公的資金投入の是非

21件の記事

1民間企業救済に国民の血税を投資すべきなのか?


社会教育

51件の記事

生涯学習、地域コミュニティづくり等、社会教育は「新しい公共」を目指しています。


事実婚

3件の記事

事実婚、法律婚を考えましょう。 事実婚を選択する人の理由を見ると、社会的問題も見えてくる気がします。 また、デメリットにもおかしな点があるのにも気付きます。


生きる力

83件の記事

こどもたちに生きる力を教えるってどういうことなのか。 人に寄り、教え方は変わってくると思いますが、いろんな方のいろんな方法を紹介してください。


駒ヶ根のイベント

2件の記事

青年海外協力隊訓練所のある街、国際都市(?)駒ヶ根のイベントを紹介します。


季節の手料理(夏編)

8件の記事

暑〜い夏でも食欲が湧いてくるお料理の紹介。 夏野菜を使った夏らしいおかずや香辛料の利かせたお料理、辛味で胃を刺激する料理もいいですね。


長期休暇

16件の記事

日本の学校の休みについての意見・問題をあげましょう。


戦争映画

33件の記事

洋画・邦画を問わず戦争をテーマにした映画について。


金沢・百万石の街

337件の記事

北陸の古都・金沢を訪れてみませんか? 金沢の魅力・おススメ観光スポット・美味しいお店など紹介しましょう。


1  2 >

全14件中 1 - 10 件表示 (1/2 ページ)