ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
m-h-c 』さんが作成したテーマ一覧

田舎育ちの野外音楽祭「大宴会in南会津」2011

12件の記事

山々に囲まれた環境の中でのんびりゆったり、心地よい音楽を聴きながら・・・。 昔ながらの農業(オーガニック)で作られたおいしい野菜を冷やして食べたり焼いて食べたり。 田舎の衣食住を体験できるワークショップを楽しんだり。 田舎の伝統、文化を紡いできたおじいちゃん、おばあちゃんの昔話に耳を傾けたりしているうちに、なんだかウキウキ、ワクワク。 そんな風に楽しみながらそこにいる人々がつながっていくこと。 それこそが私たちの思い描く大宴会です。 そんな想いをカタチにしようと地域の若者を中心に活動が始まりました。南会津には美しい山々に囲まれたとても豊かな自然環境があり、それを活かした伝統や文化が育まれてきました。しかし、時代の流れと共にそういったものに対する意識が次第に薄れ、この地域ならではの“生き方”は影を潜めていきました。 そんな中私たち南会津ハッピーカンパニーは、先人たちに学び、自分たちの力で魅力的な地域づくりに取り組んでいきたいと考え、その第一歩として田舎育ちの野外音楽祭、【大宴会in南会津2011】を企画しました。


1

全1件中 1 - 1 件表示 (1/1 ページ)