ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
present-inc 』さんが作成したテーマ一覧

女と男どこがちがう?

11件の記事

女と男の関係を、 常識や偏見、あるいは特定の思想に関わることなく フラットに見つめてください。


公共マナー

7件の記事

電車・バス内や駅のホーム、歩道、店舗やシアター内その他、 公共の場で守るべきマナーについての ご意見をお寄せください。


あまちゃん

132件の記事

宮藤官九郎の快作、能年玲奈・橋本愛のWヒロインともいうべき朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に関して、印象に残ったシーンや出演者に対する感想などをお寄せください。


イマジネーションの力

7件の記事

人が想像するときの凄さ。 人が想像するときの喜び。 イマジネーションの力を感じた瞬間の 驚きやときめきをお寄せください。


宗教

133件の記事

あらゆる「宗教」をとおして、広く心のやすらぎ、鎮魂について、語ってください。


ヒロインの発言

32件の記事

男女の別を超えた、女性の発言がテーマです。 強く、美しく、気高い“世界のヒロイン”たちの 発言についてのメッセージをお寄せください。


俳優たちの名言

31件の記事

日本、海外を問わず、男女を問わず、 演じることを職業とする人々についての 美しく、凛々しく、味わい深い言葉の数々をどうぞ。


脳の世界

16件の記事

そのメカニズム、その不思議、そのトレーニング、 あるいはその病、もしくは死。 「脳」、 この最も身近で未知なる存在について語ってください。


文化・芸能

278件の記事

古来から連綿と伝えられてきたあらゆる文化と 芸能についての感想、ご意見、批評など 深い視点、一瞬の感覚、なんでもお寄せください。


だんだん

12件の記事

ちょっと地味だけど人生を考えさせてくれる、NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」についての話題をお寄せください。


1  2  3 >

全22件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)