ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
terukin3 』さんが作成したテーマ一覧

SNSカウンセリング

4件の記事

SNSカウンセリング(相談)に関することをテーマにできたらと思っております。


キャリアコンサルタント

2件の記事

2016年4月より国家資格化される「キャリアコンサルタント」に関連する記事を載せています。


脳科学

34件の記事

今や脳科学は、多くの人の生活にとって切っても切れない関係となってきております。 脳の機能と使い方を知ること。 それはとても人生を豊かにすることでしょう。


メタセラピー

14件の記事

セラピー(心理療法)全般について、手法にこだわらず、「持続・発展的な幸せへの支援」というセラピー本来の目的を重視するセラピーについて、書いていきます。 同様のテーマで書いていただける方はどうぞよろしくお願いいたします。


悩み解消法

18件の記事

悩み全般を解消させるアイデアを掲載していきます。


ブリーフセラピー

43件の記事

ブリーフセラピー(短期療法)、家族療法などについて、説明や事例などなど、まつわるものはここで書いていこうというテーマです。 管理人はメタセラピスト大照 http://beautyscience.jugem.jp/ です。 私は現状臨床心理士ではないので、いわゆるアマチュアです。 短期療法家の皆様どうぞよろしくお願いいたします。


現代医療について考える

18件の記事

現代医学について、是も非も書き綴るテーマです。 読み手の問題提起になるような場であれればと思っています。


17件の記事

母という存在から得るものはたくさんあります。 母に与えられたこと。 そんなことがブログ記事になったら幸いです。


EFT

3件の記事

ブリーフセラピーであるEFT(Emotional Freedom Techniques)についてのブログです。


1

全9件中 1 - 9 件表示 (1/1 ページ)