ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
tokki291 』さんが作成したテーマ一覧

地球温暖化と建物の関係そしてエネルギー確保はいかに行うべきか。

55件の記事

CO2削減の大きなキーワードになっている建物の建設と維持管理。 地球温暖化の危機的状況は日々のTV・新聞・書籍・各報道などにより情報がたくさん入ってきます。 この状況を世界の人々はどうとらえているのでしょうか。? エネルギーの無駄使いを無くし、石油に頼らない代替エネルギーの取入れを推し進めていかなければ成りません。 ドイツはいち早く、ソーラー発電をはじめ風力・バイオマスなど自然エネルギー化の取り組みが積極的に行われ始めました。 ソーラーパネルの生産量は日本を抜いて世界第一位になってしまいました。国の大きな政策(国策)が新たな産業や企業を成長させクリーンで豊かな国づくりをしています。 技術を持ちながらそれを生かし切れていない日本の現状は心を痛めるばかりです。 CO2削減の大きな要因となる建物をどうとらえるか。 建物を壊す・建設するというサイクル自体CO2を出し、その建物を使用することでCO2を出す。 建物をいかに長く使用しゴミ化しないか。 いかにCO2を出さない使用方法がないか。 構造的に削減できる仕様はないか。など 建物と地球温暖化・エネルギーをテーマに書き込んでください。


1

全1件中 1 - 1 件表示 (1/1 ページ)