ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
yagimasa 』さんが作成したテーマ一覧

実家の片付けと不要品処分

23件の記事

実父が認知症になり、実母も認知症の初期に。 近居の長女である私はモノであふれかえる実家を何とかしたく、実母をおだてて、不要品処分を実行中。


聴覚障害者の実父がぼけちゃった!実母が切れちゃった!

150件の記事

聴覚障害者の実父がアルツハイマーとパーキンソンと診断されました。慢性呼吸不全にcopd、糖尿病などの病気もあり、私は退職して介護に専念しています。 コミュニケーションの取れない、聞こえない実父の介護は、わかっていたようで、わからないことだらけ。 さらには実母の精神面がダウン。気性の激しい実母は現在、腫れもの状態。 なじられたり、どなられたりもして、先の見えない毎日が少々辛く、ブログに書いて発散しようかと考えた今日このごろ。


おひとりさま……自分をきちんと終えるか

16件の記事

アラカン世代の子なし夫婦の片割れです。 最近、最期をどうするか、自分をきちんと終えるかと考えるようになりました。これからちょっとずつおひとりさまになったことを想定して、自分の終い方の準備をしていこうと思います。


電子書籍自力作家になろう。

36件の記事

反訳の仕事をしています。アラカン世代で、そろそろ後進に道を譲るときと考えています。 もうすぐ親の介護も始まりそう。 反訳業をリタイアすることを念頭に置いて、今後は電子書籍自力作家として収入を得ることが目標です。


一生の幸せの量

104件の記事

一人の人間の一生の幸せの量は決まっているのではないか。最後にはプラスマイナスゼロになるのではないか。そんなことをつきつめて考えてみた。


からだと心は一緒に病む

599件の記事

日日のいろいろなイライラを検証し、どうやったらそのイライラをつぶせるか考えています。


1

全6件中 1 - 6 件表示 (1/1 ページ)