>
天体・星空・星雲
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

天体・星空・星雲

このテーマに投稿された記事:28件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/23223/
天体・星空・星雲
このテーマについて
夜空の星、流星や星雲について
このテーマの作成者
作者のブログへ:「spinel20dec」さんのブログ
その他のテーマ:「spinel20dec」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3 >

雲は流れて…。

  大きな被害が発生する訳でもなく台風は去ったんですが、今日は午後からえらい強風が吹き荒れています。 とはいえ、雲は風に流され、月のない空には星が覗いていました。   【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,30,F4,iso6400】   強風の吹きすさぶ大間港(Ōma-kō Port)へ。 本当は沖へ連なる橋脚へもっと近づきたかったんですが、滅多ない勢いで波が打ち上っておりまして…。 塩漬けになる前に退散です。   【α7SII,LA-EA4,...

佐渡の四季 + α | 2017.09.20 Wed 23:47

Close to the Summer Triangle

  この夏はじっくり、そしてゆっくりと星空を眺めることも無いままここまで来ました。   【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,30,F4,iso8000】   特にそんなつもりは無かったんですが、少しだけ高いところへ車を走らせ、そしてライトを消してみました。   【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,30,F4,iso8000】   期せずして山の稜線付近に架かっている天の川が見えました。 雲がなかった訳ではないので、何度か星空がか...

佐渡の四季 + α | 2017.08.21 Mon 22:38

水面にリフレクション

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲 乗鞍高原の二日目。 昼間もまた夏日で夕方雷が。 その後スッキリ晴れだして前日より天の川がクリアに。 ポラリエ使用120秒の画です。 リフレクションの練習も出来て嬉しい画です\(^o^)/       ポチッと(*^^)v にほんブログ村 にほんブログ村

星を眺めて... | 2017.05.28 Sun 10:34

カジカカエルとトラツグミの声を聞きながら...

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲 おお、ジュゲムの縦画は大きいのでちょっと驚き...粗がみえるやね(笑) 縦はサイズを再検討しよう...。   前回の写真の前は0時までこんなシーイング。 リフレクションの練習で風もなくて池面はよかったけど。 ベガが丁度見えたけどいい位置にリフレ出来なかった。 次回の課題になります。方角と建物の位置とか...星景を撮る人たちの苦労は半端ないんだろうなぁ...。 暗闇での池ポチャ注意   ところで撮影中カジカガエルとトラツグミ(これは地元でも...

星を眺めて... | 2017.05.25 Thu 10:14

ポラリエと共に♪

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲 先日乗鞍高原方面に行ってきました。 新緑の時期ながら高原とは思えない暑さになり 入道雲やら夕立やら...嫌な予感。 案の定水蒸気の多い空となって夜中まではひどい状態でした。 ちょっとクタクタになった頃、空がクリアに。 暫く結露なくきてたけど50?で撮って帰ろうとしたところ 超結露が(;´▽`A``。レンズヒーターまく気力もなくなって撮った結果のフォトです。 でも....これはこれでファンタジー感で好きかも(笑) ちなみにソフトンは使ってないのです(...

星を眺めて... | 2017.05.24 Wed 10:16

流れ星

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲     昨日、いや今日か   深夜0:30頃だったかな   東北東の空に   やたら明るい流れ星   いわゆる“火球”を見た   一瞬だったのでもちろん、画像&動画は撮れてない   でも、初めて生で見た“火球” ちょっと興奮しました

かっぴのNO ACT, NO LIFE | 2017.03.30 Thu 11:21

大自然の中の隠れ家的ホテル♪駒ヶ根高原リゾートリンクス / 長野県

星空を眺める贅沢♪都会では見ることのできない美しい夜空があります♪ 駒ヶ根高原リゾートリンクス 大自然の中の隠れ家的ホテル 駒ヶ根高原リゾートリンクス 駒ヶ根ICから3分、アルプスの景観と星空が楽しめるリゾートホテル 中央アルプスの麓の絶景ホテルの極上ビュッフェと温泉で寛ぎの一時。 南アルプスの高山植物の宝庫「千畳敷カール」までバスと駒ヶ岳ロープウェイで50分! 小学生未満添寝無料や時間制限なしフルーツ狩プラン有 ・フレンチシェフ手づくりの極上バイキング ・大きめの窓から大自然...

人気旅館&ホテルに宿泊しちゃうよ | 2017.03.01 Wed 18:21

三日月と金星の手ブレ写真 The Moon and Venus

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲     今朝のラジオが。 今夜〜明け方にかけて、「しぶんぎ座流星群」が出現するかもしれないと。 予言を語って、おりました。 はい。 予言、なので、ございますよぉ〜〜、来館者様。 だって。 ふんとに出るか、どうかは。 あくまでも、空の神様の思し召し。 ふん時になってみなけりゃ、判らないのでございます。 もしも。 イッパツ、絵にしたろうかしらん??????? などと、物好きなオネエサマがおいでになりますならば。 風邪など召さ...

私立空想芸術館 | 2017.01.03 Tue 16:51

カシオペア座

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲   11月3日の夜、高遠からの帰り道駒ヶ根の県道18号線で車を止め道端でカシオペア座をねらってみた 周囲に民家はなく、また街灯もないためヘブンスそのはら的な星空が見える本当にきれいな日でした   XF16mm1.4Rを持っていなかったためXF35mm1.4Rで撮影   どことなく天の川っぽいのが写っているような気がしますがどうでしょう   また、うっすらと流れ星的なものが何個か写っています    

X-Seriesとともに | 2016.11.19 Sat 10:12

北沢浮遊選鉱場はライトアップ後も素敵です

  昨日の記事の続きの時間です。   【α99,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM II,30、F2.8,iso3200】   ライトアップも消灯され、誰もいなくなった北沢浮遊選鉱場です。   【α99,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM II,30,F2.8,iso3200】   静寂だけが残った選鉱場に、星空が降ってきました。   【α99,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM II,30,F2.8,iso3200】   【α99,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM II,...

佐渡の四季 + α | 2016.08.01 Mon 19:51

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3 >

全28件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!