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逆シャアの最後

逆シャアの最後は、シャアとアムロの生死が不明の状態で終わります。 小惑星を地球に落下させようとしたシャアと、 それをニューガンダムで食い止めようとしたアムロの戦い。 最終的にアムロが食い止められたシーンで終わるわけです。 二人の生死がどうなったかまでは描かれていません。 小説版の閃光のハサウェイだと、生死不明となってますので、 実際には生死不明だと考えていいでしょう。 ストーリー的にはその後が描かれていないので、 事実上、宇宙世紀のラストシーンと言っていいわけですね。 それ以後のストーリー...

Blog Diary!! | 2008.07.21 Mon 10:44

ザク3とザク2

ガンダムで代表的な雑魚キャラともいえるザク。 ファーストでザク2が出てから、ハイザックなどを経て ZZではザク3という形態で登場していきます。 ザク3はザコキャラとは言えないような性能を持っています。 武器もビーム兵器に変わっていますし、 ラカンが乗ることによってかなりの性能を発揮します。 まあ、パイロットによって性能が変わるのは ガンダムシリーズではよくあることなんですけどね。 ザク2でもシャア仕様のものだけが、 ありえないくらいの戦闘性能を誇ってましたから。 JUGEMテーマ:駄文ダイア...

Blog Diary!! | 2008.07.19 Sat 09:43

ガトーの最終兵器

ガトーが最後に乗っていたノイエジール。 アルパアジーるをほうふつとさせる巨大なMAでした。 対するコウもGP03のフルバージョンということで、 こちらも、かなりの火力と耐久力があったわけです。 ガンダム市場でもこれらのモビルスーツ?は 例をみないくらい強力な設定となっていたわけです。 それをもガンプラ化してしまうバンダイに脱帽。 ファンとしてはうれしい限りなんですけどね。 基本的な部分に関しても詳細に校正して 作りやすさと見栄えを重視したものに仕上げてほしいです。 JUGEMテーマ:駄文ダイアリ...

Blog Diary!! | 2008.07.19 Sat 08:41

自転車のギア

最近強く感じたのが自転車のギアについてです。 小学校の時までは面白がって変更してましたが、 最近はあまり変更していないように思いますね。 1つのギアでずっと走り続けているような感じ。 まあ事足りているので当然と言えば当然ですが。 軽いギアにするのは足が疲れた時くらいのものです。 通常は一番重いギアにしてスピードを重視している感じ。 ギアを変更するとガチャガチャっというので、 そこでチェーンが外れてしまうのではないかと思います。 外れたことはないですが、ちょっとだけ心配になりますね。 ...

Blog Diary!! | 2008.07.05 Sat 17:21

あぁ〜

月一更新万歳!まぁいいか・・・(ぉぃ) 突然ですが風邪引きました。 昨日の夜からヤバい感じだったのでうがいとかしましたが、もはやアフターフェスティバルでした。残念です。 鼻水止まらないし変な汗は出るし寒いし腹の調子は頗る不調だし身体はおもっくそダルい・・・ 皆さんは体調管理には気をつけ・・・じゃなかった よい子のみんな!体調悪いのに寝ずにこんな変な日記書くような人間になっちゃ駄目だよ!!! JUGEMテーマ:駄文ダイアリー

駄文、そのままに・・・ | 2008.05.18 Sun 21:10

射手座 金運 不調(泣)

JUGEMテーマ:駄文ダイアリー  こんばんは☆  まだまだブログお引越し作業は続いてます(遅い)。それでもエントリアップ(こっちは早い)。 後半P誌の星占いで射手座の金運がタイトル通りなので、いささかしょんぼりモード↓。    確かに…今日お給料が入ったので見てみたら若干…少ないよぅ(><。) まぁ、このなかからやりくりしなければいけないんだけど…うまくいくかなぁ;;  KAT−TUNのシングル&アルバムもあるし、それに関連してWeb限定の写真もフツーに注文するだろう…くぅ、J事務所の思うツボになっ...

じゅんのLife☆ | 2008.05.09 Fri 23:17

リムルダールで得られるもの

ドラクエ1の東側大陸では リムルダールが一番はしにある街となっています。 それ以後は、聖なるホコラがあるだけです。 そんなリムルダールでは、カギを買うことができます。 決して安い買い物ではありませんが、 魔法のカギはゲームを攻略するのに必須です。 常に、余裕を持ってストックしておくことが大切。 最低でも1つは使わずに残っているようにしましょう。 ラダトームでも買えますけど、 そこに行くにはカギをひとつ使わねばならないため、 1つは最低でも残しておく必要があるんですね。 エグザイル・PV ...

Blog Diary!! | 2008.04.29 Tue 16:10

ギラを使うべきか

ドラクエ1はモンスターと主人公が 1対1で戦う戦闘システムになっています。 そのため、ギラを使う機会も2以降より少ないでしょう。 攻撃があまり聞かない敵に限って、ギラを使う感じですね。 たとえば、サソリ系の敵などは防御が固いですし、 ガイコツ系なども、ギラを使うといい感じでダメージが当たります。 これはベギラマに関しても同様と言えるでしょう。 ベギラマは敵が使ってくると困る呪文ですが、 自分自身ではあまり使わない可能性が高い。 むしろ、回復呪文のほうがいいんじゃないかなぁ。 ダメージは絶...

Blog Diary!! | 2008.04.29 Tue 15:27

チャージショットと普通の攻撃

チャージショットが導入されたおかげで ボス戦やザコ敵などに対して、攻撃力がアップしました。 貫通機能もついているため、場合によっては一撃で 敵の団体を全滅させることも可能になったくらいです。 もともと普通のロックバスターも、 連射ができるため、使いやすい武器ではありました。 そこにチャージ機能が追加されたことによって、 かなりスキがなくなったことは間違いないでしょう。 初期の段階でもロックマンが強いので、 ゲーム的には難易度が下がったかもしれませんね。 スライディングと合わせて活用すると...

Blog Diary!! | 2008.04.29 Tue 12:52

スクエアーマシンとは

左右から四角いエリアの部品が飛んできて、 ロックマンを取り込もうとするのがスクエアーマシンです。 部品に押しつぶされるとアウトなので、 猛スピードで突っ込んできた場合には回避しましょう。 一番ゆっくりと移動してくるパターンでは、 内部に入って攻撃することができます。 弱点は中央の赤いランプなので、ダストをぶつけるのがいいかも。 エネルギーショットはダメージが大きいのでよけたいですね。 攻撃チャンスが少ないおかげで 戦闘が長引いてしまうかもしれません。 集中力を切らさずに、コツコツとダメー...

Blog Diary!! | 2008.04.29 Tue 12:06

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