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↓没:85%縮小やらなんやらかんやらしたもの。 46ドットサイズ程度で収めたかったので色々やってはみたもののぼけぼけ。やっぱり自分の好みじゃないし、全体からもかなり浮くんじゃないかと思われる。ミニマムサイズでのイメージ操作は機械演算に頼ってるとかなりバラつきがでているので…遠目では荒はそんなにはみえないかも知れないけど、ちゃんとみた時に色や線が均一じゃなかったりするのはやっぱり格好悪い。現在、副露(鳴き晒し)用の牌画はドット打ち直し中・・・・・・(我ながらマメすぎる)。ハメコミ合成のターン☆こん...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.06.05 Sun 03:07
あんまり上手かないけど。とりあえず真似て作ってみた。回転・拡大とかつけるともっと印象深くなるんだけども、そこまでは手が回らなかった。もっとタメを加えた方がいい箇所があるよね。カクカクスクロールも気になる。まあしかし、こんなもんでしょう。こんなもんでも80フレームという。結構大変でした^^;※3人目入ったら実際はごーるど使わないんだがなぁ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一人で挑むのはいくら印南さんでも無謀☆ ニコニコ動画 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ツモ切りのみでの早送り処理が、...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.31 Tue 19:40
うん。SFC〜PS1レベルに到達しているかも!!まさに臼井(の会)さんPower!!↑After ↓Beforeこの段階までは、ピクチャーとか遠景とかで画面を作っていたけど。上の画面であるように、折角だから遠景でチェック柄などを動かせるようにと、なるだけマップチップ下層・上層でまかなうようにと組み替えてみた。地味に多くの工夫がちりばめられております。始めの頃が懐かしい。 ↓Start Line(もっと酷いのは沢山あるけど^^;)これはこれでわりと好きな感じなんだけどね(もう馬鹿馬鹿><R抜けてる)。まあおおまかな画面は、一応構想の...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.29 Sun 02:47
ちょっとの変更でだいぶ華やかになった…気がする。 ケモミミ皆様の耳が入りきれなくなっているのは、甚だ残念。<追記> 具体的には、顔グラ周りピクチャーの透明度設定を調節したりなんやら。 単色で鮮明なのもいいけど、どちらかというと淡い感じに揃えた方がなじむだろうから、 これからアンチエイリアス等をかけまくる作業に入らないといかんのですたい。 それも100%良い結果をもたらすとは限らず、ちんまいのがぼやけるのは微妙なはず。 Az(Painter)にゃんぺろぺろ。鳴き晒し牌画を保留してたのは大正解。 この手の利便性で...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.27 Fri 00:22
臼井さんとこのキャラを借りると急にハイクオリティになりそうだから、他の部分とのギャップに困りそう。溝を埋め合わせるために余計に気合を入れないとならなくなる。できるか俺?【村一の剣士 アスリーン】あまり手垢がついてなく良。もふもふ組10匹(!?)程も欲しい。 みさ2Pカラー風≪問5≫↑アガリ形をイメージしてくんろ↑(配点20点)以下ヒントなど。制限時間30秒〜 (1)1・9・字牌が無い (2)萬子・筒子・索子が揃ってる (3)内、順子ひとつは同種組 (4)両面待ち (5)ドラが3つ乗るような雀頭 ...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.24 Tue 21:13
だんだんとブラッシュアップされております。今回はアクセサリー類を整えた。北入までの準備。自風の移動。積み棒と積みリーチ棒などなど。順位にノーテン罰符の移動とか、意外に手間がかかったじゃん。左センサー領域はまだ同期させてないので、しばらくはお休み。ぶっちゃけこの場所だけで麻雀を表現できる。色の管理が肝だったりするし、まだまだ保留。スピードは完全に掌握。文句のつけようの無い速度を獲得できました。多分まだ、組みなおせば速くなる余地はあるだろうけど、今でも十分満足。シュタタタタタタッって感じ。ツクー...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.23 Mon 23:29
GUIってグラフィカルユーザーインターフェイスの略なんだってよ。知ってようと知らなかろうと、GUIGUIいくよー。もういってるよー。結局、正攻法で穴を埋めちゃった。左のセンサー領域、以前の縦線一ドットでは見たくても見づいもんだったので、花弁風味にグイっと変更をかけてみた。モニターから50cm程離れて、320*240のシングルサイズ表示で十分に全体が見てとれるかどうかを常に気にしていきたいね。左下にスペースが余ったもんだから、何か考えないと、と思いつつつらつらミッションモードとかを用意したら、ぐぐっとゲー...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.20 Fri 00:10
う〜む、麻雀しか弄ってない。勢いだけなら今月中に完成しそう。しかし、パラメデスのtktkが足元に見えるほどの手間と作業量。手作業部分は現状のところは全部処理したので、後はひたすら練り込みかな。正直面白面倒臭いぜ。【テーマ】 不完全情報ゲームであるとされる麻雀を完全情報ゲームとして構築する。なんか、まったく読んだ事ないんだけど、アカギとかで透明牌を使う勝負かなんかがあったらしいね。4つのうちの3つが透明だとかでそっちは三透牌というらしい。この透明牌っていうのは初心者が麻雀を覚えるのに便利いいと...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.10 Tue 01:43
因みにアデナウアーといったらば、所謂西ドイツの吉田茂ですね。<追記> そうそうアーベナンマーって言えば、新渡戸稲造さんが務めた案件だっけなー。 あと余談だがwikiには、“ヴァルプルギスの夜(ヴァルプルギスのよる)は、4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事である。”に始まる項目もあったぞ。んまそれは、邪魔にならない横の方にちょっと置いといて。時々、ちゃんとRPGツクール200xの話をしないと申し訳ないのでいっちょやってやるです。さて下の画像は元は3840×3840のPngイメージ。ここでの表示上縮小させたもの...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.05.01 Sun 13:50
なんかまたブログに変な機能が追加されているじゃないか……ツイッターもミクシィもフェイスブックも俺には関係ねぇ〜。はぁ〜よいよいっ。〜〜〜〜〜「星をみるひと版パラメデス」は、大々的に絵を書き直す必要があるので後回しとする事が決定されました。今後はRTP(ランタイムパッケージ)キャラ等を用いた「デフォルトぱずるクエスト(仮題)」にて、きちんと「ゲーム的に味付け」する事に腐心しようと思う次第。昨年、あれやこれやとやってきたおかげだかどうだかは知らぬけど、余分なイベント打ち込みをカットするセンスや解析力が...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.01.12 Wed 23:24
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