>
今日の断捨離
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

今日の断捨離

このテーマに投稿された記事:27件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/24600/
今日の断捨離
このテーマについて
一気にやろうとすると息切れしちゃう。毎日コツコツ断捨離しましょう。
「今日はコレを断捨離したよー」を記録して、モノを貯めこんでしまった自分への反省&モチベーションにしましょう(●´ω`●)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「petitepompom」さんのブログ
その他のテーマ:「petitepompom」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3 >

もったいないってなんだ?:今日の断捨離 no007

  本日の断捨離アイテム。サングラス。     断捨離をしていると、何度も捨てられない自分に向き合うことが多くて嫌気がさします。   もったいないなー。って。      

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.19 Sun 22:28

どうしても捨てれないもの:今日の断捨離 no006

  断捨離中に悩んだ時には「死ぬ時まで持ち続けるもの?」と自分に問いかけてみるようにしています。   『モノには賞味期限がある』なんて聞いたことがありますが、自分にとって必要だったり、まだまだ幸せな気分になるモノは手放す必要はないと思うのですが、それにあてはまらずに、けれど判断に困る時があります。  

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.18 Sat 10:25

断捨離中だけどネットでショッピング:今日の断捨離 no005

  まだまだ寒い日が続いていますね。 今日は外出に、日焼け防止のためにマスクと目深にキャップをかぶってお出かけしました。この季節はマスクしていても目立たないのでいいですよね!   こちらの【SHOPLIST.com】 というサイトで見つけたのですが、 めっちゃおしゃれなマスクを発見!!     これ、欲しい。 洗えるし、大きめなので、フェイスの紫外線カバーにいいかも。 白と黒があります。他にも白地に黒ドットバージョンやカラーバリエーションあり。    ...

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.17 Fri 00:39

安く荷物を送るには?:今日の断捨離 no004

断捨離つづいています。     先日の記事、メルカリで売れたもの:今日の断捨離 no003でも触れたのですが、断捨離したものが売れたので、さっそく発送しました。おそらくメルカリをよく利用している方は知っていることなのかもしれないのですが、私は初めてで、普段は郵便や宅急便で物を送ったりすることがないので、今回色々と調べてびっくり。送り方は色々あって、知らないと損しちゃう場合もあるんですね! フリマアプリで取引されるものは色々あるかと思いますが、今日は雑貨やアクセサリー、Tシャツな...

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.15 Wed 23:32

メルカリで売れたもの:今日の断捨離 no003

      週末で出かけていたので土曜日の更新ができなかったのですが、新しくフリマのアプリを使ってみることにしました。 ダウンロードしたのは、ジモティとメルカリ。   ちょっと使ってみた感想。

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.14 Tue 13:57

断捨離NO-002

  今日は脱毛シェーバーを断捨離しました! <JUGEMテーマ:今日の断捨離>   1日1アイテム。 数年捨てられなかったアイテムを断捨離してみたいと思います。  

美肌・キラ肌への道 | 2017.03.12 Sun 21:26

クリスマスグッズの断捨離〜年末大掃除

JUGEMテーマ:今日の断捨離   クリスマス休暇に入ると・・ 今がチャンス!だというわけで大掃除がしたくなります。   本当はクリスマスツリーなどの飾りつけは1月6まで飾っておいて それから片付けるのですが・・ (地域によってはイースターまでがクリスマスの飾りつけ、らしい) 1月6日まで待っていると 休暇が終わってしまう!!   というわけで 早々とクリスマスグッズを片付けているのですが・・   お中元やお歳暮のないこの国でも クリスマスのプレゼン...

黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜ドイツに暮らす | 2016.12.30 Fri 05:17

断捨離。不燃ごみの日前日の奇行。

こんにちわ、らもらです。 不燃ごみの日は月に2回です。   例えば薬ビン1個が空になったとします。 または、電池を交換したとします。 この『ひとつ不燃ごみが出た』時点で 私は指定ごみ袋を片手に 家中をウロウロと歩き回ります。   捨てる物ねーかなぁ・・・ いらない物ねーかなぁ・・・   この薬ビンを捨てるために出すゴミ袋を それなりに埋める程度の断捨離を・・・。   かなり物が減った我が家ですが 意外と小さな物で使っていない物が残ってい...

2人の家。猫の家。 | 2016.12.15 Thu 09:44

そうだ断捨離しよう

JUGEMテーマ:今日の断捨離     わたしには年に数回断捨離熱が来る。 前回は年末にそれがやってきて、休職中をいいことに職場に着て行ける秋服と一部の冬服を一気に捨てるという暴挙に出た。(なので、基本的に職場に着て行けないド派手な服かもっさいトレーナーしか残ってなかった) で、一転寒くなってわたしは急きょしまむらに走ったわけである。ばーかばーか。   何か、昨日の夜からわたしは自分の今の部屋のじとーーーっとした雰囲気に気付いてこれをどうにかしないと元のわたしに戻れ...

グレーテルの反抗期(仮) | 2016.11.03 Thu 18:03

無印良品とはじめるミニマリスト生活

JUGEMテーマ:持たない暮らし JUGEMテーマ:整理収納 JUGEMテーマ:今日の断捨離   久々、読書です。 ずっと読みたかった、無印良品とはじめるミニマリスト生活です。   我が家も無印良品好きですが、やまさんほどではない(笑)     本当にシンプルですっきりとした暮らしです。   そう、そうなの! 家族がいるからこそ、ミニマリスト生活なの!! 激しく共感!!     夫がいて、子どもがいて…だからこそ、 ...

ゆるりゆるり | 2016.08.15 Mon 16:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3 >

全27件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!