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JUGEMテーマ:営業 お客様とコミュニケーションが取れて、ちゃんと説明出来ていれば 『このお電話で承ることも出来ますが、いかがなさいますか?』 『このお電話でお申し込み出来ますので、このまま(お手続きを)進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?』 などと事務的にお伝えすれば、大丈夫です。 -------------------------------------------- ◼️クロージングは「いつでも出せる」ように。 ex. 『いくらなの?』...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:12
JUGEMテーマ:営業 ◼️メリットは3点程に絞り、お客様に興味関心を持って頂けたものを「広げる」。 ex. 料金。 『月に○円、年間で○円、○年で○円、お安くなりますね♪』などと、なるべく大きな金額で表現したり。 -------------------------------------------- ◼️表現は「ポジティブ」に。 ex. 価格が(お客様的に)高め。 『○円しか上がりません♪ ○円足して頂くだけで○○も○○も(←説明の中でお客様の関心度が高めだったものを選...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:11
JUGEMテーマ:営業 ◼️架電するリスト。 ★1週目★ 『(以前から興味はあったけど)時間がなくて(or 面倒で)未使用(未導入)』といった感じのお客様がターゲット。感触の良かったお客様はキープしても。 ★2週目★ お客様に応じた案内。1週目の時に、お客様の声を収集出来ているかと思うので、それを元に切り返し(アウト返し)も準備。 ★3週目★ もう誰も架けたがらない感じになっているかと思いますが、過去に断られて...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:09
JUGEMテーマ:営業 「確率論」として フロント突破率が高い。 ↓ 決裁者に繋がる可能性が上がる。 ↓ 成約率が上がる。 オープニングでお客様の警戒心を解くことが出来れば、あとの部分が相当ラクになるので、最も集中する部分です。 -------------------------------------------- ◼️ポイント。 point:1 「圧」をかけない。 お客様に「圧」をかけると… ・怖がられて→即...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:08
JUGEMテーマ:営業 [基本的な流れ] オープニング ↓ 説明 ↓ クロージング 「オープニング」でお客様の警戒心を解き、選び抜いた言葉で分かりやすく「説明」して「クロージング」に繋げます。 詳しくは各項目で解説しますので、まずは全体を通して押さえて頂きたい点を紹介しますね。 -------------------------------------------- ◼️時間の意識(=お客様の貴重な お時間を割いて頂いているという意識) ...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:07
JUGEMテーマ:営業 電話の呼び出し音が鳴っている間や、お客様が電話を「保留」にされたタイミングなどで、さらっと確認したり。 --------------------------------------- ◼️確認項目(BtoB:ホームページがある場合)。 ・会社概要 →代表者名、従業員数、メイン商材を中心に会社概要ページ全体を軽く。 ・メールアドレス記載有無 →資料等送付時に利用する可能性あり。 ・財務情報 →取扱商材に、どの程度費...
やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 17:40
JUGEMテーマ:営業 お客様とコミュニケーションが取れて、ちゃんと説明出来ていれば 『このお電話で承ることも出来ますが、いかがなさいますか?』 『このお電話でお申し込み出来ますので、このまま(お手続きを)進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?』 などと事務的に伝えて待機していれば、大丈夫です。 -------------------------------------------- 「お客様の警戒心を解く→お客様に合わせた説明→事務的なクロージング 」を基本...
やさしい売り方 | 2020.01.27 Mon 00:01
JUGEMテーマ:営業 ◼️メリットは3点程に絞り、お客様に興味関心を持って頂けたものを「広げる」。 ex. 料金。 『月に○円、年間で○円、○年で○円、お安くなりますね♪』などと、なるべく大きな金額にすると、お客様の記憶(or 印象)に残りやすいです。 -------------------------------------------- ◼️表現は「ポジティブ」に。 ex. 価格が(お客様的に)高め。 『○円しか上がりません♪ ○円足して頂くだけで○○も○○も(←説明の...
やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 23:52
JUGEMテーマ:営業 ◼️架電するリスト。 ★1週目★ 『(以前から興味はあったけど)時間がなくて(or 面倒で)未使用(未導入)』といった感じのお客様狙い。感触の良かったお客様はキープしても。 ★2週目★ お客様に応じた案内(1週目の時に、お客様の声を収集出来ているかと思うので、それを元に切り返し(アウト返し)も準備しておきます)。 ★3週目★ もう誰も架けたがらない感じになっているかと思いますが、別の方が...
やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 23:31
JUGEMテーマ:営業 「確率論」として… フロント突破率が高い。 ↓ 決裁者に繋がる可能性が上がる。 ↓ 成約率が上がる。 オープニングでお客様の警戒心を解くことが出来れば、あとの部分が相当ラクになるので、最も集中する部分です。 -------------------------------------------- ◼️ポイント。 1. 「圧」をかけない。 お客様に「圧」をかけると… ・怖がられて→即終...
やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 22:45
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