[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 営業のブログ記事をまとめ読み! 全617件の3ページ目 | JUGEMブログ

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クロージング【さらっと差し込む】

JUGEMテーマ:営業   お客様とコミュニケーションが取れて、ちゃんと説明出来ていれば   『このお電話で承ることも出来ますが、いかがなさいますか?』   『このお電話でお申し込み出来ますので、このまま(お手続きを)進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?』   などと事務的にお伝えすれば、大丈夫です。   --------------------------------------------   ◼️クロージングは「いつでも出せる」ように。   ex. 『いくらなの?』...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:12

説明【想定:お客様は外国籍】

JUGEMテーマ:営業   ◼️メリットは3点程に絞り、お客様に興味関心を持って頂けたものを「広げる」。   ex. 料金。 『月に○円、年間で○円、○年で○円、お安くなりますね♪』などと、なるべく大きな金額で表現したり。   --------------------------------------------   ◼️表現は「ポジティブ」に。   ex. 価格が(お客様的に)高め。 『○円しか上がりません♪ ○円足して頂くだけで○○も○○も(←説明の中でお客様の関心度が高めだったものを選...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:11

オープニング【フロント突破率高=成約率高】2/2

JUGEMテーマ:営業   ◼️架電するリスト。   ★1週目★   『(以前から興味はあったけど)時間がなくて(or 面倒で)未使用(未導入)』といった感じのお客様がターゲット。感触の良かったお客様はキープしても。   ★2週目★   お客様に応じた案内。1週目の時に、お客様の声を収集出来ているかと思うので、それを元に切り返し(アウト返し)も準備。   ★3週目★   もう誰も架けたがらない感じになっているかと思いますが、過去に断られて...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:09

オープニング【フロント突破率高=成約率高】1/2

JUGEMテーマ:営業   「確率論」として   フロント突破率が高い。  ↓ 決裁者に繋がる可能性が上がる。  ↓ 成約率が上がる。   オープニングでお客様の警戒心を解くことが出来れば、あとの部分が相当ラクになるので、最も集中する部分です。   --------------------------------------------   ◼️ポイント。   point:1 「圧」をかけない。   お客様に「圧」をかけると…   ・怖がられて→即...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:08

話し方とテクニック【常に意識】

JUGEMテーマ:営業   [基本的な流れ]   オープニング ↓ 説明 ↓ クロージング   「オープニング」でお客様の警戒心を解き、選び抜いた言葉で分かりやすく「説明」して「クロージング」に繋げます。   詳しくは各項目で解説しますので、まずは全体を通して押さえて頂きたい点を紹介しますね。   --------------------------------------------   ◼️時間の意識(=お客様の貴重な お時間を割いて頂いているという意識)   ...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 18:07

事前準備+α【しないで架けるのもアリ】

JUGEMテーマ:営業   電話の呼び出し音が鳴っている間や、お客様が電話を「保留」にされたタイミングなどで、さらっと確認したり。   ---------------------------------------   ◼️確認項目(BtoB:ホームページがある場合)。   ・会社概要 →代表者名、従業員数、メイン商材を中心に会社概要ページ全体を軽く。   ・メールアドレス記載有無 →資料等送付時に利用する可能性あり。   ・財務情報 →取扱商材に、どの程度費...

やさしい営業術 | 2020.01.27 Mon 17:40

クロージング【さらっと差し込む】

JUGEMテーマ:営業   お客様とコミュニケーションが取れて、ちゃんと説明出来ていれば   『このお電話で承ることも出来ますが、いかがなさいますか?』   『このお電話でお申し込み出来ますので、このまま(お手続きを)進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?』   などと事務的に伝えて待機していれば、大丈夫です。   --------------------------------------------   「お客様の警戒心を解く→お客様に合わせた説明→事務的なクロージング 」を基本...

やさしい売り方 | 2020.01.27 Mon 00:01

説明【想定:お客様は外国籍】

JUGEMテーマ:営業   ◼️メリットは3点程に絞り、お客様に興味関心を持って頂けたものを「広げる」。   ex. 料金。 『月に○円、年間で○円、○年で○円、お安くなりますね♪』などと、なるべく大きな金額にすると、お客様の記憶(or 印象)に残りやすいです。   --------------------------------------------   ◼️表現は「ポジティブ」に。   ex. 価格が(お客様的に)高め。 『○円しか上がりません♪ ○円足して頂くだけで○○も○○も(←説明の...

やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 23:52

オープニング【フロント突破率高=成約率高】2/2

JUGEMテーマ:営業   ◼️架電するリスト。   ★1週目★   『(以前から興味はあったけど)時間がなくて(or 面倒で)未使用(未導入)』といった感じのお客様狙い。感触の良かったお客様はキープしても。   ★2週目★   お客様に応じた案内(1週目の時に、お客様の声を収集出来ているかと思うので、それを元に切り返し(アウト返し)も準備しておきます)。   ★3週目★   もう誰も架けたがらない感じになっているかと思いますが、別の方が...

やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 23:31

オープニング【フロント突破率高=成約率高】1/2

JUGEMテーマ:営業   「確率論」として…   フロント突破率が高い。  ↓ 決裁者に繋がる可能性が上がる。  ↓ 成約率が上がる。   オープニングでお客様の警戒心を解くことが出来れば、あとの部分が相当ラクになるので、最も集中する部分です。   --------------------------------------------   ◼️ポイント。   1. 「圧」をかけない。   お客様に「圧」をかけると…   ・怖がられて→即終...

やさしい売り方 | 2020.01.26 Sun 22:45

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