中小企業を応援しています
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

中小企業を応援しています

このテーマに投稿された記事:113件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c13/21870/
中小企業を応援しています
このテーマについて
「中小企業を応援しています」と生意気なことを書きましたが、私自身ができたてのいつ潰れるかわからない会社です。
でもあなたの味方ですから、怒らないでくださいね。
今日はどんな商売でも 10%、20% 売り上げが伸びる話をしたいと思います。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「epro-etran」さんのブログ
その他のテーマ:「epro-etran」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

POPなら任せろ!と思ったはなし

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています よく利用するスーパーのある一角にブラックボードがあります。 今週のおすすめ! 的な内容で、POPとして使われています。 でも、見るからにあまり得意じゃない人が書いているんだろうなと想像できます。 POPは上手に書く必要はないのですが、 なんと言いますか、 書いて、と言われてとりあえず書いたというのが見て取れます。 手書きといえばそうなんですが...なんとも残念な感じです。 って、それが先日、何も書かれていなかったのです! ...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.11.25 Sun 02:43

読み取り違いもありますが、相手に伝わるかを大事にしてます。

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています コトPOPはお客様に伝わっているか? を大事に考えています。 読むのではなく見てわかる、わかりやすくなければと意識しています。 それは、クライアントとのメールのやり取りでも同じで、 考えのすれ違いが起きないように、 質問を繰り返すことがないように、 気をつけています。 でも、すべてがうまくはいきませんね。 先日、 「タイトルに輝きが欲しい」 との修正依頼。 パーティ感あるキラキラをプラスしたのですが、 ネオン風...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.11.22 Thu 02:06

Beaujolais Nouveauとボジョレー・ヌーヴォー

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています ボジョレー・ヌーヴォー解禁! で、とあるスーパーにコーナーが作ってありました。 綺麗にディスプレーされて、目に華やかです。 離れたところからでも目立つような大きなポスターも掲示されていました。 どこかのメーカーから送られてきたモノだと思います。 タイトルは Beaujolais Nouveau 個人的な感想ですが、 パッと見、わかりにくいですかね。 ボジョレー・ヌーヴォー カタカナ表記の方が、ポスターを見てなんのコーナーかすぐ...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.11.17 Sat 00:45

今、売れてます!からオリジナルのコトPOPへ

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています 購買欲をそそるのに使った方がいいこととして、 具体的な数字を入れること とか 期間や数に限りがあること などがあります。 では、 「今。売れてます!」 と 「これがおすすめ!」 どっちの反応がいいと思います? 答えは「今、売れてます!」 以前テレビでも紹介されたことがあるのでご存知かもしれませんね。 人って他人の意見に同調しやすいそうです。 だから「売れてます!」POPをつけようという話ではないです。 「今」...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.11.11 Sun 02:41

アシスタントやってます、コトPOPです。

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています 月刊販促会議 2018年12月号の特集は 「もっと購入に結びつくPOPの使い方作り方」 もうご覧になりましたか? 商業界のPOP特集は、手書きのコトPOPのいろいろでしたが、 販促会議の特集は、もっと広く取り扱っていて、 デジタルサイネージや、商品の見せ方、什器についてが主だっていましたが、手書きのコトPOPも紹介されていました。 (アナログPOPという一文に、そういう表現なんだぁ...なるほど...と思いました) 最新技術や、デジタル、もちろんアナログ...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.11.05 Mon 21:26

イラストが苦手なら、コトPOPは文字でアピールしよう!

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています コトPOPの重要性はわかっていたとしても、書くときに悩むのがイラストってことはないですか? イラストは下手だし...。 描くの苦手なんだよなぁ..。 って思っている人もいるかもしれません。 大丈夫。 そんなときは文字でアピールすればいいんです。 例えば「手間なくおかずもう1品作れる」という商品。 アピールするのは"手間なく"の部分ですよね。 文字を大きくする。手間なく 文字を太くする。手間なく 文字の色を変える。手間なく 文...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.10.27 Sat 22:45

これはNG!やり過ぎひとことPOP

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています ひとことPOPとは、言葉のままに、ひとことの短い言葉でお客様を掴むPOPです。 短い言葉なので、POPを初めて書く人にも挑戦しやすいと思います。   「〇〇なのでおすすめです!」 ってあると、つい立ち止まってしまいませんか? お客様へ声かけする感じなので難しく考える必要もありません。 ただこれをやり過ぎると、効果半減だと思うのです。 とある商品のコーナーがあったとして、 「おすすめです!」 と書いてあるPOPの右に 「1番人気で...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.10.22 Mon 22:24

その発想いい!と思ったコトPOP

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています 商業界11月号 巻頭特集「コトPOP経営」より。 「コトPOP経営」の効果検証10 と題して、 コトPOP「アリ」の場合と「なし」の場合の販売数比較が紹介されています。 数字で見るとしっかり効果があるのがわかります。 その中で、この発想はいいなと思ったのは、床に貼ったコトPOP。 なぜ床に貼ってあるのかというと、 陳列棚の下から2番目にある商品へ訴求するためなのです。 商品名などはなく、お客様の気持ちを掴むキャッチーなコピーで、視線を...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.10.16 Tue 18:44

コトPOPを考えている店長さんへ伝えたいこと

JUGEMテーマ:中小企業を応援しています 先日。 雑誌「商業界 11月号」を思わず買ってしまいました。 なぜかといえば、 巻頭特集が"「コトPOP」経営"だったから。 雑誌の見出しでコトPOPの文字を目にするとは...。 本屋へ立ち寄ることが少なくなっていたので、本当にたまたま。 こういうのをタイミングが合うというのですかね。 さて。 内容はというと、コトPOPを使ったたくさんの事例が紹介されていました。 書き方のコツというかポイントもありますが、メインは、コトPOPの経営への活かし...

書いてみようよ!コトPOP | 2018.10.09 Tue 18:11

メンタルヘルス対策の記事が掲載されました

ダイヤモンド・オンラインに書いた記事が掲載されました。 新入社員のメンタルヘルス対策に関連する内容です。 ストーリー形式になっており、エッセイみたいな感じでサクッと読めますので、 休憩中とかにぜひご高覧下さい。 http://diamond.jp/articles/-/128846 JUGEMテーマ:中小企業を応援しています

行政書士・社会保険労務士・FP事務所「きむらオフィス」 | 2017.05.23 Tue 09:52

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全113件中 1 - 10 件表示 (1/12 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!