[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全252件の10ページ目 | JUGEMブログ

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ステップメールのアスメル

ステップメールのアスメル 「インターネットなら楽に儲かる」 どこの書籍や雑誌でも、目にします。 ところが、思い切ってトライしてみたものの・・・ 「くそ〜!思うように儲からないじゃないか!!! と、泣き叫びたくなった経験はありませんか? または、 「まずはメールアドレスを集めろ!」 「見込み客リストが大事だ!」 「Eメールアドレスさえ集めとけば、後は楽だぞ」 と、言われたから一生懸命、必死で メールアドレスを収集してみたものの・・・ お客様は全く買ってくれない・・・ メールアドレ...

お悩み解決の砦 | 2010.04.23 Fri 14:40

➢私の"買いたい”に火をつけたもの

 iPhoneを購入してから3週間がたち今では、”超初心者”からは脱出しGmailなどPCとの同期やtwitter iPhone用のクライアントの活用有料アプリも含めてお気に入りアプリ20強のダウンロードブログの更新カメラの大活用 などなどiPhoneとの親密度を深めている毎日です最近購入した大満足の1品ですもうひとつ 最近買いまくっているものがプロセッコですプロセッコとはイタリアのベネト州で獲れるブドウの品種名でそれから造ったスパークリングワインのことをいいますツイッターでもしばしば登場させていますが今私のプロセッコを愛...

空を見上げて・・・ | 2010.04.20 Tue 14:07

➢ブランディング Vol.1 - ブランドの定義付け

海外のアパレルブランドを日本に持ち込み、知名度を上げつつ、”ブランド”として確立させていくという仕事をしています。私のブランディングに対する考えをシリーズでお届けしたいと思います。第1回目の今日は「ブランドの定義付け」です。 ブランディングの第1歩として、まず、「どんなブランドか」ということを言葉で定義付けすることから始めます。当然のことではありますが意外と難しいのです。それは、同じブランドで働くショップスタッフ何人かに、「どんなブランド?」と聞いてみて、全く違う答えが返ってきて愕然とした経験...

空を見上げて・・・ | 2010.04.20 Tue 14:06

➢ブランディング Vol.2 - ポジショニング

ブランディングVol.1 「ブランド定義付け」に続き、次のステップとして「ポジショニング」について考えたいと思います。ここでいう、ポジショニングとは、「顧客および見込み客のマインドの中に、どのような形(イメージ)で位置付けるか」 ということです。Vol.1で定義付けした、そのブランドの最も特徴的で強みともいえる部分を、しっかり強調できるポジションを確保することでもあります。車を例にあげると、ボルボは「最も安全な車」ポルシェは「世界最高の小型スポーツカー」を謳う、それがポジショニングです。アパレルの場合は...

空を見上げて・・・ | 2010.04.20 Tue 14:05

➢「チームY」の紹介!

ブランドマーケティングの仕事は決して一人で出来るものではありません。ブランドの「顔」となるブランド側のマーケ責任者(つまり私)は、ブランドのことを想うあまり、時には冷静さを失い、暴走しがちなもの。そんな私を、「まぁまぁ」となだめすかし、いい方向へさりげなく導いてくれるディレクター的存在。また、メディアへの橋渡しとして、大きな荷物(サンプル)を抱えて多忙な雑誌編集者やスタイリストさんへこまめなキャラバンをして露出につなげてくれる、(とりわけ顔が広くて力持ちな)PRスタッフ、そしてイベントやパーテ...

空を見上げて・・・ | 2010.04.20 Tue 14:03

➢ブランディング Vol.3 - ターゲッティングとセグメンテーション

今回は、ブランドを浸透させるための標的市場の特定「ターゲッティング」とその細分化「セグメンテーション」についてです。実際には、ブランドのポジションを決定する時に、その先に存在するターゲットとなるべき標的市場を、想定する必要がありますが、ここではそれをさらに具体化したいと思います。実際に今私が取り扱っているアパレルブランド「PARAJUMPERS」を例にあげます。1.ブランド定義アンカレッジ航空救助隊の「危険を恐れず自然に立ち向かう勇気」をモチーフに生まれた、イタリアンカジュアルブランド2.ポジショニング...

空を見上げて・・・ | 2010.04.20 Tue 14:01

➢ブランディング Vol.8 - SWOT分析

マーケティングの4P+αを具現化する時に押さえておかなければいけないSWOT分析について書きますブランドについて次の4つのファクターから分析しマトリックスを作成しますS  → Strength (強み/内的要因)W → Weakness (弱み/内的要因)O  → Opportunity (機会/外的要因)T   → Threat (脅威/外的要因)こんな風に書くと、難しいですよねそこで、これを自社ブランドを例に飛行船にたとえてみました飛行船PARAJUMPERS号が自身の強みの要素を強調しながら追い風(機会:Opportunity)にのってぐんぐん上昇するた...

空を見上げて・・・ | 2010.04.19 Mon 00:50

➢雨の日マーケティング

本日、4月12日(月曜日) 東京の天気:雨、気温:(最高)14℃、(最低)6℃とても4月中旬の陽気ではない・・・こんな天候不順に最も影響されるのがファッション業界しかも雨の月曜日ときたら最悪の状況も免れませんこんな日のショップスタッフのから日報には「雨で気温も低く、集客が少なく・・・・・」といった言い訳コメントが多く見られます気象庁発表の天気予報もかなりの確率で当たる今日雨で寒いということは少なくとも前日からわかっていること春夏物の実売期であるこの時期日割り予算もかなり高い金額を設定しているはず雨...

空を見上げて・・・ | 2010.04.13 Tue 01:26

➢ブランディング Vol.7 - マーケティングミックス 4P+α

売り上げに影響を与える4つの要素 「マーケティングの4P」 とは一般的にProduct (製品)Price (価格)Place (流通経路)Promotion (販売促進)と言われていますこの4つのツールがバランスよくミックスされることでブランドに統一性が生まれ洗練されたブランドとして消費者の目に映ることができるようになりますこれがマーケティングミックスですここからが正念場直接的に売り上げに繋がる具体的戦略となるためMD(マーチャンダイザー)、営業チーム、店舗スタッフなども巻き込みフルメンバーで臨むことになりますここま...

空を見上げて・・・ | 2010.04.09 Fri 10:25

27歳独身女性、文京区在住、ヨガと水泳に凝っている。

JUGEMテーマ:マーケティング広告に携わっている方なら、「ペルソナ persona」という言葉を耳にしたことがあるだろう。ラテン語で「人格・仮面」を意味する。商品やサービスの開発・販売にあたって、プロジェクト担当者たちはターゲットとなるユーザー像を想定している。性別や年齢層、収入など、概略プロフィールを決めるわけだ。個性に乏しいといわれてきた日本人だからこそ通用した手法だったが、最近ではそうもいかなくなってきたようだ。インターネットの普及で、私たちは多くの情報にアクセスできるようになり、商品やサービスを...

オフィス北野台 オフィシャル | 2010.04.07 Wed 10:06

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