[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全252件の9ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:252件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/778/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングビジネス
このテーマの作成者
作者のブログへ:「monodeco」さんのブログ
その他のテーマ:「monodeco」さんが作成したテーマ一覧(241件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

➢「もしドラ」から見たパーソナルマネジメント

      もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー の「マネジメント」を読んだら  を読んで 野球部のマネージャーとなった川島みなみが  「野球部を甲子園に連れて行く」 という目標を 定めドラッカーの 「マネジメント」からヒントを 得ながらその目標を達成するために マネージャーとしていかに野球部を 「マネジ」  していくかというストーリーです川島みなみが行った「マネジメント」は以下の通り1.野球部の存在意義を 「人に感動を与えること」と定義  「企業の目的は、顧客の創造である...

空を見上げて・・・ | 2010.07.02 Fri 16:46

➢日本人の購買心理

先日、テレビのクイズ番組を見ていたら日本人の特性についておもしろい問題が出題されていました(問題)船が沈みかけています船長が乗客に「海に飛び込んでください」と言わなければならない状況で各国の人達にどんな理由付けをして海に飛び込むように言ったでしょうか?(答え)1.アメリカ人海に飛び込めばあなたは英雄になれますよ2.イギリス人海に飛び込めばあなたは紳士になれますよ3.ドイツ人海に飛び込むことが規則となっています4.イタリア人海に飛び込めばあなたは女性にモテますよ5.フランス人決して海には飛び...

空を見上げて・・・ | 2010.06.11 Fri 07:36

➢ツィッターからの贈りもの

本日(6月3日)現在、私のツイッター状況は利用開始日  : 2009年12月11日フォロワー数    : 128名フォロー数       : 117名ツィート数        : 460 まだまだ準備段階といった感じです最初は ”ツィッター”というソーシャルメディアをアパレルのマーケティングに活かせないものか?「知っている」 のと 「やっている」 のでは大きな違いとりあえず始めてみるべし!なんてちょっとカッコつけて始めてはみたものの最初のうちは...

空を見上げて・・・ | 2010.06.03 Thu 07:35

ホリエモンが明かす儲かる動画

ホリエモンのビジネス動画が無料で手に入る機会です。 『儲かるビジネスが落ちている情報源』 を4つ公開している。 無料動画のプレゼントは、 2010年6月10日(木)までの期間限定ですので、 どうぞ、見逃さないように ⇒ 今すぐ期間限定の動画を無料で手に入れる JUGEMテーマ:マーケティング

うけたあいつ。 | 2010.06.02 Wed 21:50

➢ブランディング Vol.12 - セールス・フォース

セールス・フォース(Sales Force) とは「販売部隊」「営業部隊」を意味し企業の販売業務において、顧客に接する販売そのもの、販売力、販売員、営業担当者の人々を集合的に捉えた言葉です今回はセールス・フォースの中でも特に「販売員」にフォーカスしたいと思いますEC(イー・コマース)の成長により無店舗販売やダイレクトマーケティングが重要視される中、「販売員は不要」 などとも言われていますがことアパレルに関しては、販売員こそがブランドの看板を背負って激戦の最前線で戦う大変重要な役割を担っていると信じています販...

空を見上げて・・・ | 2010.05.27 Thu 23:18

➢ブランディング Vol.11 - 予算ゼロのPR-雑誌編

いよいよ2010秋冬コレクションのPR活動開始です!今回は雑誌を中心としたPRの具体案に絞って書こうと思いますざっと次のような流れです1.メディアリストの作成 2.掲載目標の設定 3.プレスリリースの作成、発送  4.キャラバン5.掲載までのフォロー1、2は5月中に、3ー6は年内に2、3回繰り返し毎月発行の雑誌への掲載を目指します基本的に今季のPRはリリースの印刷・郵送費用キャラバンの交通費など実費以外の予算はゼロですそう、PRは基本、予算ゼロ活動と考えていますだからどんなに小さな会社でもすぐにでも始め...

空を見上げて・・・ | 2010.05.15 Sat 23:37

総合型と特化型

 ゴールデンウィーク疲 れがどっと出て、風邪をひいてしまいましたいつも今までは、ゾクゾクッっときて風邪かなって思ったら風邪薬を早目に服用して一晩ぐっすりと寝て治していたせ いもあってひどい風邪とはここ数年来全く無縁だったのですが、今回は薬の服用が遅れたせいもあってか久方ぶりの本格的な風邪引きです今回は鼻風なのですが、以前からストックしてあった残り物の総合感冒薬を服用していたところ、一向に快方に向かわずに一日が過ぎてしまいました。そこで堪らずに購入したのが、風邪の症状に特化したT社のB薬です...

行政書士篠原たかゆきのさむらいビジネス・経営・マーケティングに関する考察! | 2010.05.11 Tue 20:31

共有記事サービス 記事タント2

共有記事サービス 記事タント2 記事タント2は、 毎月記事が配信される共有記事サービスです。 しかし、ただの共有記事サービスではなく、 付加サービスとしてリライトを依頼することができます。 つまり、記事タント2を使えば、 すぐに使える状態の記事を安価で手に入れられるというわけです。 サイトアフィリで稼ぐには、記事が必要です。 記事を自分で書くのはなかなか大変です。 自分で書こうと頑張っても、 時間ばかりがかかってしまいます。 なかなか記事が書けなくて、 サイトを作るところまで行かない...

お悩み解決の砦 | 2010.05.10 Mon 15:54

➢ブランディング Vol.10 - 広告とPR

メディアには大まかに2つの領域がありクライアント(広告主)側がお金を支払って自社製品の宣伝を行う「広告」の領域とメディア独自がトピックを選んで様々な情報を発信する「記事」の領域です「PR」 とは 後者の「記事」としてとり上げられるべく企業が行うマーケティング戦略の一つつまり「広告」 は有料でクライアント主導型「PR」 は ”フリー”でメディア主導型 ということですPRの語源は Public Relations (パブリック・リレーションズ)の略で 日本語では 「広報」と訳されます「広報」 というと 企業が外部からの様々な問...

空を見上げて・・・ | 2010.05.05 Wed 12:58

➢ブランディング Vol.9 - アイコンの重要性(シャネルに学ぶ)

ブランドを SWOT分析 し特にSTRENGTH(強み)を明確にし進化させていく上で最も有効なものがアイコンアイテムですアイコン(ICON) とは元来 「象徴的な物や人」の意味ですがこれをブランドに言いかえると 誰もが一目見たらそのブランドである と認識できる "らしさ” を表現するアイテムのことですアイコンの要素として1.ブランド創設の由来やバックグラウンドと深く関わりのあるアイテムであること2.伝統を継承しながらも 技術改革を続け進化し続けているアイテムであることを必須条件としてあげたいと思います誰も...

空を見上げて・・・ | 2010.04.24 Sat 22:00

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全252件中 81 - 90 件表示 (9/26 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!