>
ミニ四駆
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ミニ四駆

このテーマに投稿された記事:164件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c137/5477/
ミニ四駆
このテーマについて
エンペラー、アバンテなど
昔懐かしいマシーンも復刻し、子供の時に夢中になったミニ四駆に再熱する大人が急増中!

ミニ四駆に関する話題を投稿してください!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「calamel-okini」さんのブログ
その他のテーマ:「calamel-okini」さんが作成したテーマ一覧(42件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

整理整頓的な事をやってみた

最近は体調不調で困っています。 周りからは疲れが溜まっているのではとか…。 確かに気付かない所で色々疲れてるのかな。 会社からも体調が悪い為休むように言われる始末。   と言う事で本日は調子が悪く家に居るので ミニ四駆の乱雑な部分を整理整頓していこう。   いやー出てくる出てくる… GUPに入っている小さな袋のビスやナット達。 まだ開封していない袋がわんさか出て来た。。。。   ほんの一部ですがこれってみなさん どうしてるんでしょう...

自分の趣味な時間 | 2017.08.22 Tue 01:23

純正カーボンスラダン装着

公式用のマシンには純正の フロントワイドスライドダンパー用カーボンステー リヤワイドスライドダンパー用カーボンステー を装着しているのでこちらを簡単にご紹介。   あくまでもですが基本的には グレードアップパーツのフロント・リヤに 入っているバネを抑える部分を使います。 自作も出来るがひとまず純正で! このパーツのサイドを切落し平らにしてから タミヤマークの両サイドの四角い部分を切抜きます。   この部分でバネを抑えるように装着して完了! ...

自分の趣味な時間 | 2017.08.11 Fri 23:05

THUNDER DRAGON購入

昨日のファイヤードラゴン クリヤースペシャル に引続きサンダードラゴン クリヤースペシャルを 開封していこうと思います。 多くの方はもう手に入れているはずなので今更感満載ですが ひとまず見て行きます。   では今回もまずボディから。 ファイヤー同様に軽量クリヤーボディ   ホイール&タイヤについては イエローのVスポークホイールと ブルーの大径ハードナロータイヤの組合せ   シャーシとAパーツについては ホワイトカラーのポリカABS樹脂製の強化...

自分の趣味な時間 | 2017.08.11 Fri 00:38

FIRE DRAGON購入

先日発売になったファイヤードラゴン クリヤースペシャルを 早速購入してみた。 本当に小学生くらいの頃使った記憶が有るような無いような。 少し前まではドラゴン系のクリヤボディはプレ値だったから 今回の発売で爆買いしている人はたくさんいるんだろうな。 良く行く店では1人で150個オーダーした人もいたらしい。 ではさっそく開封してみよう!!   まずはいきなりボディから! 先程も触れたがレースに強い軽量クリヤーボディ   続いてホイール&タイヤは ブラックのVスポー...

自分の趣味な時間 | 2017.08.10 Thu 00:40

強化VSシャーシ購入

ようやく予約していた VS強化シャーシ(イエロー)を取りに行けた。 今回のシャーシも店側としては 色々確保が大変なパーツだったと聞いた。 詳細はあえて書かないがそれでも確保してくれて 本当にお店には感謝ですわ。   今回購入したシャーシがこちら!! 自分的には使いやすい金型1番をチョイスしました。 以前発売したVS強化シャーシセット(ホワイト)に引続き 強化シャーシは2色目です。 今後赤の強化も出るようなので確保したいな。 そう言えば蛍光黄色は有るけれど 普通の黄...

自分の趣味な時間 | 2017.08.08 Tue 23:23

最近のお買い物

久々の投稿になります。 色々忙しくずいぶんご無沙汰しておりました。 最近は全くミニ四駆も手が付かない状態ですが 買い物をちょびっとしました。 今回はそれをご紹介。   今回はローラーを若干購入してみました。 リアに取り付けるであろう 19mm プラリング付き アルミベアリングローラー レッド フロントに取り付けるであろう 軽量 19mm オールアルミベアリングローラー ブルー       赤プラリンについては現在は5本スポークをFMVSに装着済み 青の19?について...

自分の趣味な時間 | 2017.08.07 Mon 22:44

【8/13開催決定】MPP CUP盆休みミニ四駆大会2017【みんな来てね】

    MPP CUP盆休みミニ四駆大会2017   日程:2017年8月13日   開場:11:00〜/開始13:00〜    場所:ホビーゾーン可部店2階常設コース 広島県広島市安佐北区可部4丁目1-10   お布施:お一人様500円(複数エントリー可)   開催:オープン(Wエントリー可)、ノーマルモーターゼロヨン、ステップアップタイムアタック、レースコンデレ    レース紹介とレギュレーションは下記参照   コースレイアウト:直前の発表になります(一...

自分的ココロ | 2017.07.27 Thu 03:40

ショップレースに親子で初参加

JUGEMテーマ:ミニ四駆   最近よくお邪魔してるTOY'sきゃっぷさん(大阪府八尾市)のショップレース(って言うのかな?)に親子で参加してきた。   子供たちもついにレースに参加かぁ・・・感慨深いなぁ。     あれっ・・・俺も初めてじゃね・・・? (´・ω・`)    

直列6気筒にゃんこ | 2017.07.23 Sun 23:40

ボディ提灯

JUGEMテーマ:ミニ四駆   復帰するにあたり色々と調べてるのだけど。   ボディ提灯とかヒクオとか、色々改造方法があるみたいですね。 大人の資金力と加工技術がないとできない改造方法が。(悪意に満ちた言い方)  

直列6気筒にゃんこ | 2017.07.01 Sat 20:51

DCR-01(デクロスゼロワン)

JUGEMテーマ:ミニ四駆   話題の新作(もうそんなに新しくない)、デクロス。 ミニ四駆コンデレアプリを見てて自分も作りたくなってきた。   両軸モーターのマシン(というより両軸モーターが)はあまり好きじゃないので、こいつはディスプレイマシン(観賞用)にする予定。   とりあえず開けてみる。

直列6気筒にゃんこ | 2017.06.24 Sat 10:37

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全164件中 1 - 10 件表示 (1/17 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!